「好きじゃない人からモテてもむなしい…」いい子でいる弊害

警察沙汰もモテ女子ゆえ!?

トイアンナ 承認欲求 口説き 恋愛 男女関係 トラブル J. Lightning

「好きでもない人に口説かれても虚しい」

おうおう、モテる女は愚痴も一味違うよなあ!と発言者を火あぶりにするのはちょっと待ってください。こういう女性からお話を伺っていると、男性不信になりそうなトンデモ事例がわいて出ます。

実際に聞いてきた口説き事例がこちら。

・漢文で書かれたラブレターを渡された。レ点も送り仮名もなかったため読めなかったと伝えたら逆切れされ、2ちゃんねるに「絶対許さねえぞブス」「ビッチ」と氏名と一緒に書き込まれた。
・初対面でおっぱいを揉まれる。跳ね除けたらモテるからって調子にのりやがってと怒られた。
・家の前で酔った男性が複数人たむろしていた。怖かったので警察に来てもらったところ、男性グループのうち1人が告白したかったので友達と来ていたらしい。お引き取りいただいた。

モテって警察沙汰とえらい近しい関係にあるんですね……
と納得しかけましたが、もしかすると彼女は「寂しさ、愛されたさから気のない男性とも仲良くしてしまう傾向があるかもしれない」とも感じました。

「いい子」はモテる、けど

男性を傷つけずに誉め、受け入れ続ければ女性は簡単にモテます。もともと極端に気遣いができる女性は無自覚にも周囲の男性を悩殺していることがあります。

しかし気遣いをしてモテる相手は、いわば営業先のようなもの。素の自分を出すことはできませんし、好きだと告白されたところで「そりゃ、あなたに営業かけてるんだから好かれるでしょうよ。でもそれ、本当の私じゃないから」とウンザリするでしょう。

気遣いスイッチがOFFのときに出会った男性なら、ありのままの自分を見ているので好きになれます。とはいえ普段の「いい子」ではない自分だから彼を落とせない。
そこで冒頭の「好きでもない人に口説かれても虚しい。好きな人からだけ愛されたい」という言葉が生まれるのです。