• love
  • 2016.01.07

あなたは都合のいい女じゃないかも!3つのチェックで立ち位置確認

彼の本命や自分の優先度がわかったら、次はいよいよ、彼の行動から自分への本気度をはかりましょう。ちょっとこわいような気もするけど、これを知らなければ本命昇格への道は開かれません!さあ、覚悟を決めて読んでくださいね。

ついに「彼」の行動へ迫る!本気度チェック

トイアンナ セフレ セカンド女 本命 セオリー
Ali Nishan

 こんにちは、トイアンナです。セカンド女子、都合のいい女と聞いてどきりとするあなたへ、本命に昇格するテクニックを紹介する本連載。今回は彼のあなたに対する本気度を見抜く行動パターンについてお伝えします。

 本連載恒例の合言葉「セカンドからの昇格は余裕!」を胸に、都合のいい女から脱却して本命女子への一歩をスタートしてほしいと思います。

本気度チェック1:彼が忙しいときの態度

 彼が仕事で忙しいとき、あなたへどう接していますか?周囲の激務男子を見ていると、50連勤、毎日24時終業といった笑えない実態があるため、忙しくて会ってくれないからといって、私はどうせ都合のいい女だと落ち込む必要はありません。

 あなたが本当にチェックすべきは「忙しくても連絡を取ってくれるか」です。1日1回のLINE、寝る前の電話1本。こういった気配りはどんなに忙しくてもできるはず。忙しくても連絡を取ろうとしてくれるかは、彼の本気度を測る重要なポイントです。

本気度チェック2:生理痛へのリアクション

 男性から見た女性の生理に対する感情は、好きな人と「都合のいい女」でこんなにも違います。

好きな人が生理のとき、男性が考えること
・生理痛で苦しそう。どうしたら緩和できるかな
・今は体に無理をさせないよう遠出は控えよう

都合のいい女が生理のとき、男性が考えること
・生理中か、じゃあセックスできないな。残念。
・いつになったら生理終わるの?

 セックスができない、女性が苦しそうにしているなど生理中は「デートが台無しになる要素」がたくさんあります。しかも病気やケガと違って「可愛そうな女へ献身的に尽くす俺……カッコイイ」と自己陶酔できるほど大掛かりな悲劇でもありません。
こんなときに彼があなたをいたわるなら、ずばり本命度が高いと言えるでしょう。

本気度チェック3:「私なんか」といった自己卑下を叱ってくれる

 セカンド女子をしているとつい「私なんかどうせ、都合のいい女だし」と自己卑下をしたくなるものです。でも彼があなたへ乗り換えたいと思うほど夢中なら「僕の好きな人なんだから、もっと自分に自信を持ってよ」とあなたの自己卑下へ不満を抱えるはず。

 逆にもしあなたが単なる都合のいい女なら「私なんかどうせ」とセカンドに留まってくれたほうが彼にとっての幸せ。本気であなたを叱ったりはせず「そんなことないよ、僕は○○が大好きだよ」と甘やかしてあなたを依存させようとするでしょう。

本気度は上げられる!

 ここまでご覧になって「私、やっぱり都合のいい女なんだ!」とショックを受けたあなたも安心してください。彼の本気度は上げられます。
 次回以降は単なるセカンド女子というだけでなく、都合のいい女にされているかもしれないあなたがステップアップするテクニックをお伝えいたします!

☆次回は「都合のいい女」から最愛の彼女へ、彼の本気度を上げる魔法をご案内します。

Text/トイアンナ

ライタープロフィール

トイアンナ
外資系OL。恋愛をザクザク分析するフェミニストのアラサーです。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

AM読者の金銭感覚を調査中!

20代~30代のみなさん、自身の収入を何に使っていますか?交際費、美容、趣味…などなど女性が一番お金をかけているものは何なのでしょうか!?ぜひご意見聞かせてください!

アンケートはこちら