• love
  • 2015.09.17

あなたは本当に天然?古いキャラがしみついているアラサー女子について/【漫画】キャラがしんどい

アラサー女子のみなさん、恋愛や結婚などこれから先のことを考えたときに「このキャラのままでいいんだっけ?」と思ったことはありませんか?天然キャラ、肉食キャラ、サバサバキャラ…本当の自分は違うキャラなのに無理して演じてみたり。そんなあなたに、微笑みつつ共感できる日常コミックエッセイ「キャラがしんどい」をお送りします!

 AM新連載漫画『キャラがしんどい』を本日より公開いたします!

 天然キャラ、肉食キャラ、サバサバキャラ…誰もが「キャラ」をもって生きている現代社会。世間からのキャラ認定は時に嬉しかったり、時につらい気持ちになったり、一人で思い悩んでしまうこともあるはず。
主人公の独身アラサー女子、伊藤さんは「おとなしい人キャラ」。学生時代の経験がもとで固まってしまったキャラ認定に高校デビューや大学デビューで抗おうとしたものの、やっぱり自分にしみついたキャラをぬぐうのは難しくて…。
曲がり角のアラサー、恋愛や結婚などこれから先のことを考えたときに「このキャラのままでいいんだっけ?」という問いに向き合う伊藤さんの姿に微笑みつつ共感できる日常コミックエッセイ!

 みなさんも、一度自分の「キャラ」を見直してみてはいかがでしょうか?

第1話:自分のキャラの方向性について考えます!

【つづく】

著者:伊藤ハムスター(いとう・はむすたー)
 多摩美術大学油絵科卒。クスッと笑ってしまうネタを添えた絵が人気のイラストレーター。著書に『うますぎ!東京カレー』(KADOKAWA)、イラストに『元気&前向きになれる!大人女子のための読むサプリ』(ゴマブックス)、『AV男優しみけん ~光り輝くクズでありたい』(扶桑社)『昭和ことば辞典』(ポプラ社)など、その活動は多岐にわたる。

【WEBサイト】 「ITO HAMSTER WORK」
【twitter】 @ito_hamster