• love
  • 2015.09.03

下ネタの伏字も#にしてインスタ風にモテる女子/林雄司

モテる女子はインスタグラムで下ネタを繰り出しても、モテる。かわいらしさと、下ネタと両方を兼ね備えているのがモテる女である。『デイリーポータルZ』でおなじみの林雄司さんの連載第3回です。

ちょっと根性が必要な恋愛ワークアウトを一コマイラストと共にお送りします。
これさえできればあなたも恋愛上級者!
『デイリーポータルZ』でおなじみの林雄司さんの連載第3回です。

モテる女子はインスタグラムである。
老人が祭りの写真を撮るように女子は女子会やケーキの写真をあげる。自分もかわいく写っているのに一緒にいる女の子をかわいいと書くさまはまるで居合い抜きの名人同士の戦いである。互いに牽制しあう緊張感が伝わってくる。
しかも本文がなくて、ハッシュタグだらけ。
そんな西東京大会ベスト8に入るぐらいのモテ女子は「ち◯こ」などと無粋な書き方せずに「ち#こ」なんて書いてハッシュタグ風にしてしまうだろう。
おしゃれかと思ったら下ネタ。でもやっぱりおしゃれ。
かわいらしさと下ネタとの両立を実現するのがハッシュタグ伏せ字である。
ぜひ試して欲しい(効果は保証しません)。

Text & Illustration/林雄司

ライタープロフィール

林雄司
主な編著書に「死ぬかと思った」シリーズを持つウェブマスター。

今月の特集

AMのこぼれ話