• lovePR
  • 2015.10.09

顔が逆三角の人は真面目な男性を選べ!占い師さんに下田美咲さんの手相と人相を占ってもらいました!

LINE占い×AMのタイアップ企画第4弾!今回は、タレントとしても活躍する下田美咲さんが占い師・飯島寛子さんに自身の人相と手相頂きました!みなさんも自分の手相と見比べてみて、ぜひ参考にしてみてください!

 第二回目:下田美咲さん×アイビー茜さんに引き続き、第四弾LINE占い×AMのタイアップ企画も下田美咲さんにご登場いただきお届けします!

下田美咲 飯島寛子 LINE占い AM アム
(左)飯島寛子さん、(右)下田美咲さん

 前回はAM読者のお悩み相談でしたが、今回は下田さんの相談に、LINE占いの専属占い師の飯島寛子さんが、人相と手相を使って答えてくださっています。

 結婚からセックスの話にまで及んだ人相と手相占い、どうぞ参考にしてください!

逆三角形の顔型は直感がするどくて、相手の心の揺れに気付きやすい!

下田美咲さん(以下、敬称略):まず一つ目の悩みなんですが、私は、恋愛でどんな人を選ぶのが合っていますか?私に合わせてくれる人なのか、私をスルーする人なのか。

飯島寛子さん(以下、敬称略):今日、使わせていただくのは相の占いになります。要は形から見るもので、手の相とか、顔の相とか、私の場合は顔の形から骨格、筋肉の付き方、そういったところを見て、運気の判断をさせていただきます。
顔型って大きく分けると5パターンに分けられるんですよ。エラが張っているタイプの顔型に、尖っている、逆三角形の顔型。次にまん丸、普通の卵型ときて、最後は下ぶくれ型。

下田美咲 飯島寛子 LINE占い AM アム
下田美咲さん

飯島:下田さんは逆三角形型で、顎にかけてシュッとされていますよね。そういう人は、完全に直感、感覚型で、すなわち切れ者なんです。
で、恋愛ではどんな人を選ぶといいかと言いますと、ある程度、合わせてくれる人のほうがうまくはいくんですが、追いかけるほうが続きます。

下田:なんか、追いかける、追いかけないってピンとこなくて、例えば、同じ部屋にいて私が突然踊りだしたとして、それを受け入れるタイプなのか、何も反応しない人なのかっていう二択なんですよ。でも、それは追いかけるとか、追いかけないとかの概念じゃないんですよね。

飯島:下田さんタイプの顔つきの方って、気持ちの部分も移り変わりが早いので、いま踊りたくても、次は違うことがしたいわけですよ。なのに、そこをいちいちフォーカスされて、「踊りうまいね、この踊りはどうなの?」とか言われても、いまはもう踊りの気分じゃないんだけどってなっちゃうこと多いですから、ある意味スルーしてくれる人のほうのが、長続きさせる上ではいいかなぁと思いますね。

下田:そうなのか。

飯島:基本的にはマジメな人を選ぶかな?下田さんは感覚的に鋭い人なので、相手の機敏をすぐに察してしまうんですね。なので、遊び人だと自分自身が一番でないのもわかってしまうんです。

下田:でも、遊び人は基本的に浮気しても心は揺らいでいないから、顔に出ないじゃないですか。だから、私は遊び人のほうがいいのかなって思うんですけど。マジメな人は本当にすぐに顔にでちゃうし。私、遊び人と付き合っているとき、浮気されていたの、ぜんぜん気づかなかったんですよ。なにも心を曇らせないまま浮気するので。

飯島:なるほど(笑)。遊び人にも色々タイプがあるので一概に遊び人がいいとは言えないですが、心の揺れが少ない人の方がいいですね。

<LINE占いで飯島先生に占ってもらう>
→iOSはこちら
→Androidはこちら

二手に分かれる生命線、結婚線は別居や離婚しやすい!

下田:直近では、どんな人と一番大きめの恋愛をしますか?

飯島:職業に関しても、堅い職業の人のほうがいいと思います。下田さん、正義感も強い人なので、ウソは嫌いなわけですよ。相手にも正義感があったほうが無駄ないざこざがなくて長続きはしますね。
手相で見ると結婚に関しても、ゆくゆく相手と離れて暮らしたり、離婚しやすいんですよ。

下田:当たってる!私、できれば別居婚希望ですね(笑)。もしかしたら希望が叶うってことなのかな。

下田美咲 飯島寛子 LINE占い AM アム
生命線

飯島:生命線の先が二手に別れているのですが、これが人生の分かれ道なんですよ。けっこう遅いので50、60歳くらいにはなってしまうんですけど、離れる線になってきているんですよね。

下田:そこまで別れないっていうのが驚きだな。もっと早く別れそうだけど。

下田美咲 飯島寛子 LINE占い AM アム
結婚線

飯島:そういった意味で、結婚自体がそんなに早くはない。薄いんですよね、結婚線が。かろうじてあるって感じなんですよ。こっちのほうも二手に別れているんですね。

なので、そういうのは愛情面で問題が出てきやすいんです。なので、別居、もしくは離婚っていうのも可能性としてはあるかな。
人相に戻りますけれど、男性を傷つけやすい運気っていうものが出ているんですね。笑いながら毒舌を吐くタイプになってきますから、自分には悪気がないんですけど気をつけてくださいね(笑)。

下田:あ、私、好きな人の前で、全く喋らないから大丈夫です。その自覚があるから(笑)。

<LINE占いで飯島先生に占ってもらう>
→iOSはこちら
→Androidはこちら

一生セックスへの「キモいシャッター」が降りない相手はいるのか?

飯島:あと、下田さんの手相を見てて、思ったよりも性欲があんまりなくてビックリしたんですけど……。

下田:思ったよりも、っていうのがどれくらい見積もられていたのかナゾですけど(笑)。本当に無駄打ちはしないですね。「この一発で死んでもいい」って思えないときは、しないので。

飯島:手を触ってみるとそんなに強い性欲ではない。ここ、親指の付け根の厚さ。実はここの膨らみで性欲って見るんですよ。けっこう下田さんは薄いので……。

下田:貴重な性欲なので、すぐにキモいシャッター降りちゃうんですよ。性欲が強い人にはこの私の悩み、わからないかもしれない。

飯島:性欲が強くないので、セックスだけってとこに力を置いてしまうと逆に離れていく可能性が高い。なので、あんまり体っていうよりも、どちらかというと、心のつながりのほうが必要なのかな。挿入している間というよりは、その前後っていうところですね。刺激的なセックスを求めるのではなくて、スタートから行為に至るまでを重要視してくれるような相手のほうが長続きするんじゃないですかね。

下田:でも、いつかは飽きますよね。一生するとしたら、っていう部分が大事なんですよ。数年後とか、だってどんな相手でもキモくなってくるじゃないですか。

下田美咲 飯島寛子 LINE占い AM アム

飯島:なるほどね。あと、顎の尖っている系の人は、もともと生み出す力の強い人なんです。無から有を生み出すっていう創造のほうですね。なので、新しい関係性とかを一緒に楽しんでいける人だったらいいんじゃないですか。単にセックスができるかどうか、ではなくて。

<LINE占いで飯島先生に占ってもらう>
→iOSはこちら
→Androidはこちら

手相は約三ヶ月で変わるし、自分で変えることもできる!

下田:欲だったらなんの欲が強いですか?

飯島:伸びていこうとする線がとても強いですね。

下田:三大欲求よりも、意欲のほうが強いんですね。なるほど。だから寝なくても生きていけるタイプなんだ。

飯島:それに、こういう顔相の人はストイックなので集中力が強いんです。その代わり、好き嫌いが激しい。好きなものへの集中力が強いだけで、そうじゃないものに関してはまったく興味がない。

下田:そうですね、好きなもの以外は一口も食べたくない。

飯島:その部分に力をぐっと注ぐから他の人よりも頭一つ分抜けるんです。寝ること、食べること、遊ぶこと、すべて忘れちゃうくらいそれだけに集中しちゃうから。
あと今は、人に対する縁っていう部分を伸ばしていくとすごく成長もできますし、自分自身がもっともっと広がっていく。そういう線を持っていらっしゃいます。

下田:それはその通りですね。

飯島:ただ、集中力が切れるとなんにも興味を持たなくなって無気力になることがあるので、好きでいられる努力っていうのも、ある程度必要なのかなと。そういった意味では恋愛にも通じてくるかな。

下田:パッと散ることのほうが多いから、キモいシャッターの壁は高いな。

飯島:この、手の中心の太陽線なんですけど、努力をしていくにつれてどんどん伸びていく線なんですよ。ここの線がしっかりくっきりと出てくると、人望も厚くなってきますし、努力も伴ってるってことですね。いままだ、ここまでしかないので、努力してここを突き抜けるともっとよくなってくるんですよ。自分の求めているものっていうのが実現できるというか。

手相って約三ヶ月ごとに変わるんです。皮膚も入れ替わっていますから。例えば、いま生命線の二股に分かれているところが、運気が変わっていくことにしたがって、一本になる可能性もあるんです。
手相とか顔相とか、形っていう部分は、変えられるし、変えることによって運気まで変えることもできるんです。なんなら、ペンでここにピッと太陽線を描いておくといいかもしれない。
なので、よく整形するとどうなるんですか?って聞かれますけど、形を変えることなので、やっぱり運気は変わってきますね。

下田:顔を変えたら人生変わりますからね。見られ方が変わるってことは世界が変わることだから

<LINE占いで飯島先生に占ってもらう>
→iOSはこちら
→Androidはこちら

顔がシュッとしたアーティストタイプの注意点とは?

下田:あと恋愛とは少し離れてしまうんですけど、私はいつ安定できるでしょうか?

飯島:下田さんのいう安定ってなんでしょう?

下田:安定っていうよりも、安泰、ですね。億とか兆があれば安泰ですね。

飯島:四柱推命になってしまいますけれど、32歳以降は当たりやすい運気なんですよ。安定を収入で考えているのであれば、少ないかもしれませんが、毎月入る固定の収入のパイを増やすべき。不労所得の部分をどう構築していくかってところですね。作詞とかすごくいいと思いますよ。
細身で顔型が尖ってるタイプの方は、ひらめきがすごく強いですから、それを常に書き留めておけるようにするとか。
これいいな、とか、これ売れるな、とかでもいいんですよ。こういうフレーズいいなと思ったらすぐにメール送るでもいいですけど、とりあえずキャッチしてください。

下田:なるほど。わかりました。

飯島:やはり新しいものを生み出す星があるので、もしかしたらいまある既存の稼ぎ方ではない稼ぎ方をするかもしれませんね。

下田:結局、ひらめかないといけないんだ!やっぱりもっとお酒飲んで生活していこう、柔軟なアイディアが下りてくるように(笑)。こんなことはできない!って、ひらめきにブレーキかけないためのお酒ですから。

飯島:そうそう、そのアーティストっぽい骨格、人相をしてらっしゃるタイプの方って、自殺者にも多いんです。

下田:そうかなとも思う。だいたい自殺してしまう人の理由と気持ちはわかるというか。

飯島:メンタルっていう部分がかなり繊細なので、自分自身をちゃんと持っていないと。とくに突発的にやりやすいタイプ、急にポンって飛び降りちゃったりとか。

下田:それに関しては予測できないですよね。

飯島:だから、対策っていうのはちゃんとしておいたほうがいいかなって。

下田:対策は打ちまくってます!「こうなっちゃうと気分的に死にたくなると思うから、そのときは助けてくれない?」みたいなことを初めからまわりに言っておいて、そういう気持ちにならないようにしてある。親とかにはとくに言ってる。

飯島:そうですね、そこだけは注意して欲しいところですね。

下田:今日占ってもらったことを参考にしたいと思います。ありがとうございました!

<LINE占いで飯島先生に占ってもらう>
→iOSはこちら
→Androidはこちら

 LINE占いでは、人気占い師に1対1で直接悩みを相談できる新機能「悩み相談所」を追加!
自分に合った占い師さんを選んで、恋愛、結婚、人生、仕事などカテゴリー別に占いができるLINE占いをぜひダウンロードしてみてくださいね。

Text/渋谷チカ

関連キーワード

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

緊急!読者アンケート

AMをより楽しいサイトに改善するため、読者の皆様に緊急アンケートを実施しております。 新しい設問になっているので、ぜひお答えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートはこちら