• lovePR
  • 2015.07.25

彼氏なしアラサーでもハーレム気分を味わえる!?手軽に結婚相手を探せるマル秘術(前編)

いつかは私も結婚するはず…。当然のようにそう思っていたけれど、気づけばもう30歳目前。そんなあなたに薦めたいのがウェブ婚活。ウェブ婚活なら恋愛初心者や仕事に忙しいという方でもすぐに始められます。3ヶ月以内に結婚できると噂のウェブ婚活サイト「youbride」を体験してみました。

独身生活が楽しすぎて恋愛市場から遠ざかっていませんか?

姫野ケイ youbride
Parekh Cards

「大人になれば自動的に結婚できるもの」。まるで義務教育のように、25歳くらいまでそう思い込んでいた女子はいませんか?
しかし、時の流れは早く、自動的に結婚できないまま気づいたらアラサー。ここで初めて、自分から行動しないと結婚はおろか、彼氏もできないという現実に打ちのめされるのです。

 それに気づきさえすれば、もう落ち込んでいる暇はないはず。夏という出会いの時期に、一秒でも早く婚活をスタートさせましょう。

 一口に婚活と言っても、合コンや街コンに参加したり、誰かに男性を紹介してもらったりと、いくつかツールがありますが、現代はそれに加えて婚活サイトが出現しています。
ネット上で婚活できるので、まずはメールのやり取りから始めたいという恋愛初心者の方や、仕事が忙しくて合コンに参加する時間がない方にもぴったりです。

登録は簡単なのに安全!

 そんなに手軽に婚活できるのなら、アラサー独女である私、姫野ケイも登録してみなければ!  そう思って今回は、95万人以上の会員数を誇る婚活サイト、youbrideを体験してみました。

 まずは登録から。情報入力にけっこう時間かかるのかなと思いきや、簡単で、あっという間に登録完了! こんなに簡単だと安全性は大丈夫? と気になる方、きちんと身分証の確認があるのでご安心を。
私はスマホのカメラで運転免許証の写メを撮って送信しました。いちいち身分証をコピーして郵送する手間がないのでとても楽です。

プロフィールと写真は充実させる

 登録したら、まずはプロフィールを記入します。具体的に書いた方が男性の目に止まりやすいそうなので、趣味や自分の性格など詳しく記入しました。

そして、重要なのがプロフィール写真。男性は主に視覚からの情報で女性を選ぶと言われています。
かわいらしい動物やぬいぐるみなどと一緒に写っていると、自分までかわいらしい存在に見えるというテクを利用し、飼い猫とのツーショットを載せました。自分が一番良く写っていると思う写真や明るい笑顔の写真をアップすると、男性の反応は変わってくるはずです。

 また、男性目線と女性目線の「かわいい」は感覚が違います。男友達にどの写真がいいか選んでもらったものを載せると、より男性ウケを狙えるかもしれませんね。

すぐに男性からメッセージが!

 プロフィール記入後、たった5分で受信ボックスにあふれんばかりのメッセージが!
生まれてこのかたこんなにモテたことはないというくらいのアプローチ数です。しかも、みなさん内容が濃い!
真剣に結婚を考えていることが伝わってくる熱いラブレターばかりです。初めてのハーレムに若干頭がくらくらしたほど(笑)。

 男性からはたくさんメッセージがきましたが、本気で婚活したいならば、自分からもタイプの男性にアタックしたりと、サイト内で積極的に動くべき! ということで後編ではタイプの男性を探す旅へ出かけてみます!
素敵な人と巡り会えるのでしょうか……!?

<アラサーでもハーレム気分を味わえる「youbride」はこちら!>

Text/姫野ケイ