彼氏なしアラサーでもハーレム気分を味わえる!?手軽に結婚相手を探せるマル秘術(前編)

PR

独身生活が楽しすぎて恋愛市場から遠ざかっていませんか?

姫野ケイ youbride Parekh Cards

「大人になれば自動的に結婚できるもの」。まるで義務教育のように、25歳くらいまでそう思い込んでいた女子はいませんか?
しかし、時の流れは早く、自動的に結婚できないまま気づいたらアラサー。ここで初めて、自分から行動しないと結婚はおろか、彼氏もできないという現実に打ちのめされるのです。

それに気づきさえすれば、もう落ち込んでいる暇はないはず。夏という出会いの時期に、一秒でも早く婚活をスタートさせましょう。

 一口に婚活と言っても、合コンや街コンに参加したり、誰かに男性を紹介してもらったりと、いくつかツールがありますが、現代はそれに加えて婚活サイトが出現しています。
ネット上で婚活できるので、まずはメールのやり取りから始めたいという恋愛初心者の方や、仕事が忙しくて合コンに参加する時間がない方にもぴったりです。

登録は簡単なのに安全!

 そんなに手軽に婚活できるのなら、アラサー独女である私、姫野ケイも登録してみなければ!  そう思って今回は、95万人以上の会員数を誇る婚活サイト、youbrideを体験してみました。

 まずは登録から。情報入力にけっこう時間かかるのかなと思いきや、簡単で、あっという間に登録完了! こんなに簡単だと安全性は大丈夫? と気になる方、きちんと身分証の確認があるのでご安心を。
私はスマホのカメラで運転免許証の写メを撮って送信しました。いちいち身分証をコピーして郵送する手間がないのでとても楽です。