• love
  • 2015.11.10

お金で買えるのは最低限だけ!「サービス」に不満があるなら成長のチャンス

ニューレディー・肉乃小路ニクヨが提唱する「ニューレディー」の生態、痴態、生き難さ、そして上品でいることの大切さ。今回はサービスと不平等について。ときには気軽に、縁や輪廻、今生の課題について考えてみてはいかがでしょうか?

肉乃小路ニクヨ 恋愛 ニューレディー おネエ 淑女
martinak15

 同じお金を払ったから、
同じサービスを受けられて当然と思っているアナタ。
いったい何を教わってきたの?
という『プレイバックPARTⅡ』のようなツッコミがしたくなります。

 もしも人でなく、ロボットだったら、
平等なサービスを提供できるのかもしれませんが、
人間相手にそんな寝言を言っても、全く通じません。

 人生は不平等です。
生まれながらに貧富の差があり、
教育の差があり、育ちに差があり、そして容姿にも差があります。
相性もあります。いつでも良いサービスを受けたいのなら、
それなりに対価を払わなければなりません。

お金で買えるのは「最低限」のサービスと知るべし

 金持ちケンカせず。
なんて名言がありますが
成熟したお金持ちは、お金も気も頭も使って
良いサービスを享受しているのです。
成金の方のまわりには争いがありますが、
成熟したお金持ちの周りには争いごとはほとんど起きません。
智慧として、その一族に身についている処世術があるからです。

 このことは自分で接客業をするようになってから
ハッキリとわかりました。
もしもアナタが周囲と同等のサービスを提供してもらえなかった
という不満を持ったのなら、
それはとても有意義なチャンスが到来しているのです。
その原因を徹底的に考えてみてください。

 お金で買えるサービスというのは
最低限のものです。
最低限のサービスで満足するのも良いですが、
そこに上積みが欲しいなら、よく考えましょう。

 私の考察では良いサービスを受ける人間は
サービスを享受する術もマナーも知っています。
その術をつぶさに観察しましょう。
その振る舞いはあなたが人を管理、指導する立場になった時に
とても役に立つはずです。

「サービスを受ける」ことはこの世で最も価値がある

 私が考えるに、この世で最も価値があることは、
ものを所有することではなく、
人からサービスを受けることです。
溢れる富も、財産も、人から受けるサービスがプラスされなければ、
意味がありません。

 それは例えば通販で買ったものが所有した途端に、
どうでもよくなり、部屋に放置されることが多くなるのと似ています。
また、一人ぼっちで大きなお城に住んでも楽しくないでしょう。

 サービスを沢山受けられるようになりたい。
それは人生の目的の一つとして、
私はかなり良い目標だと思います。
人にサービスをしてもらうには、人を勉強しなければなりません。
また、それなりにお金を使うので、お金を稼ぐモチベーションにもなります。

不平等に気付けたことが大きなチャンス

 不遇なことにエクスタシーを感じるなら、そのままで良いですが、
そうでない場合は、人をよく知り、自分をよく知る良い機会だと思って
不平等の原因とその理由を勉強しましょう。
不平等の中にこそ、人間と人間社会の縮図があるのです。

 それに気づかなかったり、鈍感だったりする人も沢山います。
だから、もしも不平等や不遇を感じているのなら、
アナタにはチャンスが来ています。
沢山勉強して素敵な人になりましょうね。
ふふふ。

Text/肉乃小路ニクヨ

ライタープロフィール

肉乃小路ニクヨ
東京の片隅でひっそり生き続けるちょっぴりしょっぱくてサワーなニューレディー。オーバー40歳、崖っぷち女装

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

緊急!読者アンケート

AMをより楽しいサイトに改善するため、読者の皆様に緊急アンケートを実施しております。 新しい設問になっているので、ぜひお答えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートはこちら