• lovePR
  • 2015.06.24

1週間以内に高スペック男子とデート!結婚したいと心の底から思う前に相手だけは見つけとこう/マルチタスク婚活(後編)

仕事が忙しかったり、独身生活が楽しすぎて恋愛市場から遠ざかっていませんか?結婚したいと思ってから相手を探すよりも、今から相手だけは見つけておいて損はありません!ということで、時間も手間もかからずイイ男に出会えると噂のウェブ婚活を体験してみました!

 前回本気の出会いを求め、「youbride」に登録したライターのおおしま。
プロフィール欄を充実させて、ステキな男性とのご縁にウキウキしていたら、早速メッセージが…!

こ、こんな私にもメッセージがきた!

東京姉妹 youbride
Parker Knight

 どの人から声かけてみようかなと色々な男性のプロフィールを見ていたら、な…なんと殿方からメッセージが来ているではないですか!それも、なんと私がプロフィールを閲覧していた男性からでした!

 実は、このサイトが出会いやすい特徴の1つに、「足あと機能」があります。
誰が自分のプロフィールを閲覧したかが分かり、足あとをつけてくれた人に違和感なくメッセージが送れるんです。
誰かのページを見に行くと、足あとが残って気まずい…と思う人もいるかもしれませんが、興味ある人にさりげないアプローチができるので積極的に使うことをおススメします!

男性陣が思っていた以上に高スペック!

 どんな男性からメッセージが来たのか、1件1件確認していくと、下は20代前半、上は40代と幅が広い。
そしてプロフィール欄に年収や職業を皆さん書いてくれているので、本音をさらけ出す手間が省けてありがたいです。

 ちなみにyoubrideでは、年齢や体形、結婚歴やどんなお付き合いをしたいかなど、自分の好みを登録して相手を探すことが可能。つまり相手とコンタクトを取る前に、同居の有無や結婚歴など、ちょっと気になる部分を事前に確認できるのです。
もちろん私も正直に登録したのでかなりドキドキしていましたが、ちゃんと関心を持ってもらえたことに感動!

 早速、気になる男性へお返事を出してみます。
ちなみに普段長文メールなんて仕事以外で打たないので、心なしか文体が事務的になってしまいました(笑)。

気になる男性とデートを取り付けよう!

 数名の男性とやり取りを続けながら、ふと疑問がよぎります。
「で、いつデートするもの?」

 youbrideを使い始めたときは、ネットからリアルで会うのに、正直ちょっとだけとまどいを感じました。が、すぐ慣れました(笑)。

 初めて会う時期ですが、使ってみた実感では、早い方は1〜2週間、時間のかかる方は3ヶ月ほど。
つまり、焦らずじらさず、会ってみたいかも!という気持ちを相手に芽生えさせていくことがコツかもしれません。

 今回、初めて婚活サイトを使ってみたのですが、正直な感想は「え?こんな簡単にイイ男と出会えるの?」
想像していたよりも、時間も手間もかからず、仕事終わりなどの隙間時間に、色々な男性と出会えました。それも、結婚を意識してデートできるので、話す内容も具体的で収穫がたくさん。

 仕事が忙しかったり、独身生活を満喫している人でも、自分のペースで気軽に始められるので、ぜひ今からでも将来に向けて出会いを広げてみませんか。

<空き時間にマルチタスク婚活ができる「youbride」はこちら!>

Text/おおしまりえ