• lovePR
  • 2015.06.19

目指せマルチタスク婚活女子!独身生活を楽しみつつ空き時間にイイ男と出会おう(前編)

愛したい!結婚したい!と女子会では嘆きつつも、独身生活が楽しかったり、仕事が忙しかったりで実質的には恋愛市場から遠のいてる方、必見!アラサーの今から、遊びは遊びで続行しつつ、web婚活で簡単に足だけかけとく方法をお伝えします。

独身生活が楽しすぎて恋愛市場から遠ざかっていませんか?

東京姉妹 youbride
Jonathan Kos-Read

 例えばこんなアラサー女子はいませんか?
恋愛したい!結婚したい!と女子会では嘆きつつも、独身生活が楽しかったり、仕事が忙しかったりで実質的には恋愛市場から遠のいてる…。
実は人見知りで、面倒臭がり。合コンや街コンや趣味のサークル…色々努力してためしてみたけど、いい人が見つからなかったり、会話が盛り上がらなかったから挫折…。

 よくありがちな状況で、それならもういいや…となってしまうところですが、いざ本当に結婚や子どもが欲しくなったとき、急に出会いを見つけようとしてもなかなか上手くいきません。
いい人はすでに結婚していたり、どう恋愛していいのか分からなくなっていたり…。遅く始めれば始めるほど、理想通りにいかないのが現実なんです!

 そんなときは、アラサーの今から、遊びは遊びで続行しつつ、web婚活で簡単に足だけかけときましょう!
ということで、そんなに時間も手間もかからず、真剣にお付き合いができる相手とたくさん出会えると話題の「youbride」にライターのおおしまが本気で試してみました!
目指せ、何でも平行してできるマルチタスク婚活女子!

登録は簡単!さっそくサイトをチェック!

 出会いを求めるおおしまも、早速サイトに登録してみます…え?これだけ??
なんとサイト登録は面倒な手間もなく一瞬。だけど、年齢認証などのチェックもちゃんとあるため、身分のしっかりした男女が集まっているのがわかります。

 そしてさっそくイイ男がいないか探してみると…正直、真面目に出会いたい!結婚したいというすごく誠実そうな人が多い。
もちろん変なプロフィールや写真の人はほぼ皆無!みなさん趣味や好みを丁寧に書いており、誠実な姿にグッと胸を掴まれました。

さっそく私もプロフィールを整える

 男性陣を物色…いやいや、拝見したところで、早速私もプロフィールを充実させていきます。

 聞いた話によると、オンラインでいい人に出会う秘訣は、写真を載せることと、プロフィールを充実させること
まず写真はナチュラルな笑顔がいいとのことなので、友達と一緒に映ってるものを切り取りました。

 プロフィール内容では、趣味の欄で映画が好きと書くだけではなく、映画の中でもヒューマンドラマが好きで、一番好きなのは「ターミナル」。
こんな風により具体的に書くことで、映画好きの中でも価値観が合う男性の目に止まりやすくなるのだとか。

 プロフィール欄を充実させた後は、同じ趣味の男性にアプローチを開始します。
さて、おおしまの挑戦は上手く行くのでしょうか…?結果は後編に続きます!

<空き時間にマルチタスク婚活ができる「youbride」はこちら!>

Text/おおしまりえ