• love
  • 2015.06.01

粘着LINEは卒業しよう!復縁したいときに絶対にやってはいけない5つのこと

彼氏と別れてしまった…だけど、やっぱり好き!よりを戻したい!と考える女性も多いはず。そんな女性は気をつけてほしい「復縁したい時にやってはいけない5つのこと」を紹介。恋愛サイトではオススメされていることも実は危険だったり?

復縁したい時に絶対にやってはいけない5つのこと

LINE 復縁 セックス 自分磨き ダイエット 愚痴 女子会 別れ 彼氏 幸せ
by Johan Larsson

 彼氏と別れたものの、やっぱり好きだ!戻りたい!そんな気持ちになる女性は多いですよね。あるデータでは、30代女性の復縁経験者は20%近くもいるそうですが、年齢と共に新しい出会いへのハードルが高くなることを考えると当然なのかもしれません。

 今回は、そんな復縁したい人が絶対にやってはいけない5つのダメ行動をご紹介します。中には恋愛サイトではやりましょう!と言われていることもありますが、実際にやったら悲惨な結果になるので気をつけましょう。

テッパンのNG行動は「他の男と寝る」

 最初はNG界の中で、最もNGといえる行動。他の男とのセックスです。彼氏と戻りたいのか戻りたくないのか考えても答えがでなくて、仕方がないから酒に頼ってあげく他の男とヤる。心当たりはありませんか?私はあります(笑)。

 失恋中に他の男性とデートをするのは、元カレから一時的にでも心が離れるから有効です。でも、心が離れきっていない状態でセックスをして、体が他の男と繋がってしまったら、その後冷静な精神状態を保つのは難しいのはわかりますよね。普段ならとらない行動をとってしまう心の弱さもわかりますが、人肌が恋しい気持ちを、ここはグッとこらえましょう。

心が荒んで元カレに「粘着LINE」も逆効果

 他の男に頼れなくて、モヤモヤしたこの気持ちをなんとかしたくて
「ゴメン、今へいき?」
「やっぱりまだ好き、っていったらどうする?」
「色々わるかったと思うけど」
「何でもいいから連絡ほしいよ」
「私、ワガママだよね…」
って元カレに連続LINE投稿をしちゃっていませんか?私はあります(笑)

 別れてから数日後、突然相手に対して執着心が芽生え、即行動してしまうことがありますが、ダメです。絶対にダメ。自分の気持ちが高ぶっていると、相手も同じテンションでいるハズと知らず知らず脳が勘違いをしています。しかし、絶望的なことに、別れた直後の男性は意外と冷静。どうか執着LINEは封印しておきましょう。

LINEがだめだからって「占い師」に走ってもダメ

 LINEの効果が今ひとつで、占い師に今後の未来を見てもらおうと思う女子も多いのですが、コレもダメ。身に覚えのある方、いませんか?私はもちろんあります(笑)。

 占いがダメと言うのではありません。いっぱいいっぱいの時に占いを頼るのがダメなのです。占いはスピリチュアルの要素を含んでいるから妄信しがちですが、言ってみれば1つのアドバイスにすぎません。
アドバイスというのは、基本的に自分に余裕のある時しか人は受け入れることができないもの。自分がいっぱいいっぱいだと、占いだろうが友達の助言だろうが、都合の良い言葉だけ脳が勝手に拾ってしまうのです。つまり復縁したいモードでモヤモヤした状態で占いに逃げても、何も得られないのです。

占いでろくなこと言われないからって「女子会」を主催しても何の役にも立ちません

 じゃあ誰に愚痴ればいいんだ?!よし親友の○子と×子と…って待て待て!筆者はあなたに問います。女子会があなたの恋愛にプラスになったことがあっただろうかと。私はもちろんありません!

 女子会は憂さ晴らしの場です。復縁したくてモヤモヤしたアナタは、女子会の最中きっと楽しく彼氏の愚痴を喋り尽くすでしょう。でもそれでいいのでしょうか?どんなに愚痴っても彼氏の心は戻りません。つまり今は女子会is無益!開催は保留にしておきましょう。

身一つになって「自分磨き」…ってそこでもない

 女子会で愚痴ることもできないなら…自分を磨いて元カレを振り向かせよう!そういう方向に向いていく女子もいるのではないでしょうか?私は…もういいですね。

 でもこれも不正解。そもそも自分磨きって、どうせダイエットとか美容院とかヨガのたぐい。そんな一瞬いい気分になる磨き、今は必要ありません。下手したら精神的なリバウンドがきます。どうしても自分磨きをしたいというのなら、せめて意識が完全に取られる難関資格で自分磨きをするなら、やる価値ありです。

 ここまでダメの5連発を発してきましたが、では復縁したいなら絶対にやるべき2つのことを最後にお伝えします。

 それは、「元カレを1回忘れること」と、「別れるに至った原因分析をすること」。
特に後者が大切です。執着心を手放して次は上手くいく道筋を考える。これができないと占っても自分を磨いても、結局同じ間違いを起こします。

 あなたの復縁に幸あれ!

Text/おおしまりえ

関連キーワード