• lovePR
  • 2015.05.30

合コンには出てこない「結婚を意識した」スペック高い男性との出会い方/東京姉妹の婚活(後編)

そろそろ結婚したいアラサーな私たち…。合コンにはいないスペックの高い男性をつかまえられる婚活サイトをお教えします!

 前編では、最近結婚を意識しているくるみが利用している、婚活サイト「youbride」についてご紹介しました。

 今回は、実際にどんな男性がいて、くるみがどのような体験をしたのか、お伝えします。

結婚相手として悪くないスペックで、ちゃんと相手のことを知ろうとする真面目な30歳半ば~40代男性が多い!

東京姉妹 youbride
lindsey child

ちえ(妹):ねぇねぇお姉ちゃん、youbrideにはどんな男性がいるの?バーとか行くときも客層って重要だけど、婚活サイトだってユーザー層すごく重要だよね。

くるみ(姉):私も最初はどんな人がいるのかなーって思ってたんだけど、職種は本当に様々。公務員、メーカー総務、研究開発、自営業、会社役員とか。年齢はだいたい30代半ばから40代くらいが多いかな。ちえちゃんが気になる年収も、600万以上の人がけっこういたよ。

ちえ(妹):本当、いろんな男性がいるんだね。でも、職業と年齢層から判断して、結婚相手としては悪くなさそうなスペックの人が揃ってていいね。
実際にどんなやり取りをしたの?

くるみ(姉):お互いにプロフィールを見て、お仕事の話とか、趣味の話をしたよ。ランニングの話、料理の話、温泉の話とか本当に身近な話。共通の趣味を見つけると話が盛り上がるね。あと、実際にメッセージのやり取りをして思ったんだけど、ちゃんと相手のことを知ろうとする、真面目な人が多いんだなぁ、と。

ちえ(妹):やっぱ結婚するなら真面目な人の方が幸せになれるよね。もう結婚したいし、チャラい人は絶対嫌だもん。

合コンが苦手なシャイな女性でも全然出会える!リアルがいい人には公式イベントも!

くるみ(姉):まずメッセージのやり取りから始まるから、シャイな女性にもオススメだよ。逆にネットからの出会いが苦手なら、youbrideがやってる「youbride party」というリアルのイベントに参加してみるのもいいかも。

ちえ(妹):合コンとか、バーでの出会いが苦手な子は、絶対使ってみるべきだね。私はまずリアルのイベントから参加してみようかなー。

くるみ(姉):やっぱり何と言っても、会う前に相手の情報がしっかり分かるってところがポイント!私はすでに、信頼のできそうな男性3人と会う約束しちゃった〜♡しかも他の人ともメッセージ交換してるよ。

ちえ(妹):さすが!お姉ちゃん、かなり使いこなしてるね。結婚相手の候補、何人かに絞れたらまた教えて~。

くるみ(姉):さぁ、秋には結婚するぞ〜♡

3か月以内に結婚できるらしい「youbride」はこちらです!

Text/東京姉妹

ライタープロフィール

東京姉妹
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。
セクシャルなこと、ナンパや合コンのこと、恋愛についてのブログ『東京姉妹』で人気。

今月の特集

AMのこぼれ話