• love
  • 2016.10.12

不倫は「自信のない女」の駆け込み寺? ぽっちゃり女子が不倫をやめるとき

今年は「ゲス不倫」から始まり…エンタメ界は見渡す限り「不倫」の話題で盛り上がっていましたが、実は業界だけがお盛んとは限らないのではないでしょうか?今回はそんな不倫のお話を ゆっちさん自らの体験を基に考えてみます。アナタが気になっている男性は、貴女にとって本当に価値ある相手なのでしょうか?

不倫相手から久しぶりの連絡

ゆっち 独身女性 現役高校教師がいく地獄の恋散歩 既婚 不倫 良い女 別れ
by dat'

 彼氏的な人からのLINEをついに未読削除(!)して、今の自分に必要のない男性とは全て関係を絶てたと思っていた私。しかし、最後まで連絡を拒否せず、ずっと残しておいた人がいたんです。

 それは、AMでも何度か書いている既婚者の男性です。今まで出会ってきたどんな男性よりも、格好良くて、頭が良くて、オシャレで、とにかくスマートで…。
彼と関係が始まって3年経つのですが、どれだけ他の男性と上手くいかなくても、「この人とは絶対に切れない」っていつも心のどこかで思っていました。

不倫を必死に正当化していた私

 友人に、既婚男性との話をすると、決まって「どうせ結婚しているじゃん」「不毛な関係」「なんで不倫なんかするしょうもない男が好きなの!?」と批判されます。
(当たり前ですね)

絶対に自分のものにならないから、欲しくなる
セックスの相性が最高にいい。今までの男と違う
遠距離だから、かえって長続きする
変な男と遊ぶぐらいなら、イイ男に遊ばれた方がいい

 そんな時、彼と続いている理由をこんな風に力説していた気がします。特に、セックスのところは強調してね。「この人とセックスして初めてイク感覚が分かったんだ、女がイクと男は分かるものなんだね」みたいな(笑)。今考えると最高に頭がイカれてる腐った女だね(笑)。

 けれど、最近の私は、痩せて少し自分のことが好きになりました。
そんな私が、彼から連絡をもらってまず思ったこと…。
「この人のことなんて、別にどうでもいい」

 あんなに彼のことが好きで好きで、返事がこないと死ぬほど不安になって、連絡一つで気持ちを振り回されていた私が、全く動じなくなったんです。

自分に自信のない女が不倫をする!?

 不倫って、どんな自分でも無条件に受け入れてくれる恋愛のことをいうのだと思う。しかも、独身男性と違って遊びと割り切ってる既婚男性は、どんなことがあっても自分から女性との関係を切らない。どんなに醜い自分でも、イイ男と永遠に関係を続けていけるのが不倫です。

 私は、この人と関係を続けることで、“醜い自分でも認められている”って安心したかったんだ。彼と関係が続いている理由は「自分の自信のなさ」なのに、自分と彼のセックスは特別なものだと自分に言い聞かせて、関係を正当化してた。

 周りを見渡しても、こういう女の子はいっぱいいると思う。不倫を批判すると、自分と彼の関係は特別なものだからって言って聞かない女の子。それ、「自分の自信のなさ」を別の理由にすり替えているだけなのに。

 そんなことを思って、「不倫をやめるには痩せるが一番」と感じた最近なのです(笑)。ちなみに来月、彼と会ってセックスして、「別にこの人とのセックス普通じゃん」って不倫の魔法を解いてから彼とはお別れしようと思います。だって、最後に一回ヤっておきたいじゃん?(笑)

Text/ゆっち

次回は <黙っていても需要ナシ!?アラサー女子、キャラ設定に悩む>です。
普段は喋れるゆっちさん。しかし、自分が気になる男の人が目の前に現れると、途端に無口になってしまいがち…。みなさんも、心当たりありませんか?今回はそんな「アラサー女子のキャラ作り」についてのお話です。

ライタープロフィール

ゆっち
高校で国語を教える傍ら愛とか恋とかについて考えるアラサー。

今月の特集

AMのこぼれ話