• love
  • 2016.01.20

Facebookに裏ワザがあった!?タイプの男と確実に出会えるゆっち流婚活テク

彼氏いない暦更新中のゆっちさんが試行錯誤の末生み出した新たな婚活テクニック!! 本気で出会いを求める人必見! ツイッターで話題のゆっちが右往左往しながら男女について綴ります!

どれだけ出会いの場を増やしても付き合えない!

ゆっち 独身女性 現役高校教師がいく地獄の恋散歩 婚活 Facebook
plantronicsgermany

 彼氏がいないこの5年間、たくさんの試行錯誤を重ねてきました。参戦した合コンは数知れず。街コンにも参加したし、300barや六本木のクラブ、コリドー街でのナンパ待ちもした。相席屋にも行った…そんな私ですが、最近ようやく気付いた。
いくら出会いの場を増やしたところで、交際には発展しない!

 そうなんです。≪合コンはヤレる女が勝つ世界!≫や、≪合コン=超つまらない男と超チャラい男との戦い!?≫でも書いた通り、出会った男性といい感じになったとしても、セックスだけで終わってしまうんです!
「出会い方を変えなければ、今年もまた彼氏が出来ないんじゃないか」という恐怖に駆られた私は、新たな彼活・婚活方法を生み出しました。


共通の友人がいるから安心 “Facebook婚活”

 その方法とは……名付けて、Facebook婚活!!

「えっ、それって今流行りのSNS婚活、Pai○sやOmi○iと変わらないんじゃないの?」と思った方もいるでしょうが、違います!
私はずっと、
“ネットでの出会い(しかもガチ感半端ない)”“共通の知り合いがいない”
という所をネックに感じ、SNS婚活に手を出さずにいました。
けれど、私が生み出したFacebook婚活は「共通の友人を介してリアルに知り合う」というFacebookの強みを利用した方法なんです。

手順としては
① 異性の友人の幅が謎に広い友人(いつも合コンの幹事をするような子)の友達リストをチェック。好みの顔・スペックの異性を何人かピックアップ。

② 友人に頭を下げる。「私、5年間彼氏がいなくてガチで婚活中なの!(この時点で異常事態なので大体の友人は親身になってくれます(笑))彼女欲しいって言ってる知り合いいない?」と前置きをして、①でピックアップした男性の名前を告げる
※恥を捨てる覚悟で!!恥を捨てなきゃ彼氏は出来ない!

③ 男性に自分のことを紹介してもらう前に、「この子の容姿やスペックがタイプじゃなかったら容赦なく切ってもらっていいから!」と友人に前置きさせる。
※ここ重要!

④ マッチングすれば、晴れて連絡先交換!

このような流れです。

Facebook婚活の命中率が高い理由

 私はこの方法で3人の男性(!)と連絡先を交換するに至りました。
この婚活方法、出会いの場を無駄打ちする今までのやり方よりも、圧倒的に効率がいいんです。

・初めのモチベーションが違う
合コンやナンパ待ちでは、男性側も女性側もお酒が入っていることが普通だと思います。すると、「今日、女の子持ち帰れたらいいなぁ」とか「まぁヤっちゃってもいいか☆」とか、男性側も女性側も、体を目当てにする・許すベースで事を始めてしまうんです。そのような出会いの場であれば、いい感じになった男とセックス止まり率も高くなるに決まってますよね。この出会いは初めから「彼氏・彼女が欲しい」というモチベーションの元に設けられているので、真剣交際に発展する可能性がそれだけ高まります。

・好みのタイプの男を狙い撃ちできる
合コンでよくあるのが、店に入って席に座っている男を見た瞬間、「あー今日全員ないわー」というパターンです(笑)。
2000円と4時間を今まで何度無駄にしてきたことか…。後は、指輪を外した既婚者が紛れ込むパターンも多くありますね。この婚活方法だと、事前に相手の情報を知り、ふるいにかけられるという利点があるんです。時間とお金を無駄にすることが格段に減ります。

・逆に、自分を気に入った男だけとマッチングできる
手順の③が効果を発揮するところ。この婚活方法だと、事前に向こうも私のことをふるいにかけられるんです。連絡先を交換してくれるということは、画面上ではありますが、一応は私に彼女としての合格点をつけたからです。体感としてですが、私の雰囲気やスペックをいいと思ってくれている方たちなので、LINEでの食いつきがいいです(笑)。

・相手を無下には扱えないけれど、切る時はすぱっと切れる
この出会い、共通の友人を介しているので一回ヤって捨てる、所謂“ヤリ捨て”が絶対にありません。これはSNS婚活との大きな違いです。一応は友達の友達という名目なので、失礼な扱いがお互いに出来ません。しかし一方で、友人が紹介してくる男性は、あまり友人と親しくないことが多いです。(友人と親しい男友達は、既に自分も飲み会の席などで知っていることが多いから)
そのため、お互いに違うなと感じたら、ナチュラルにフェードアウトできるのもこの方法の良い所です。


 ということで、次回からはこの方法で知り合った男性とのデートレポートをしていきたいと思います!
果たしてゆっちに彼氏は出来るのか?乞うご期待!

Text/ゆっち

ライタープロフィール

ゆっち
高校で国語を教える傍ら愛とか恋とかについて考えるアラサー。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

AM読者の金銭感覚を調査中!

20代~30代のみなさん、自身の収入を何に使っていますか?交際費、美容、趣味…などなど女性が一番お金をかけているものは何なのでしょうか!?ぜひご意見聞かせてください!

アンケートはこちら