• love
  • 2015.10.21

アラサー女子VS煮え切らない奥手男子の戦い

ヤりたいならすんなり引き下がらずにもっと強引にするべきだし、付き合う気がないなら、無理に私の誘いに乗ることもない。どっちつかずな煮え切らない奥手男子って、何考えてるの!?ツイッターで話題のゆっちが右往左往しながら男女について綴ります!

好きなタイプは「ガツガツしてる人」!

ゆっち 独身女性 現役高校教師がいく地獄の恋散歩
Luis Hernandez

 先日友人に、「好きな男性のタイプは?」と聞かれ、真面目に考えてしまいました。背が高い、自分より筋肉がある(私、筋トレが趣味なんです。笑)、話が面白い…色々あるけど、一番きゅんとくるポイントは何だろうって考えた時、「自分に対してガツガツしてる人」という答えにたどり着きました。
ガツガツしてるっていうのは、行動が早い人のこと。例えば、デートするってなった時に、「○日か○日!」と日程をさっと出せる人。二軒目のバーを出た時に、さっと女性の手を引ける人。タクシーに乗る別れ際に、さらっとキスができる人。過去の自分の恋愛を振り返ると、下心をストレートに女性に出せる男性のことをいつも好きになっている。

彼氏にするなら、勝率高い奥手男子

 でもそういうガツガツしてる人って、やっぱりモテる。だから、そんなガツガツ男子とデートしても、正直全然付き合える感じしないの(笑)。セフレとしてキープできれば万々歳的なね…。
そういうわけで、彼氏にするなら勝率高い奥手男子が狙い目だと勝手に思っているのですが…残念なことに、奥手な人って気持ち悪い人が多い!!自信のない感じがタイプじゃないし、とにかく会話が盛り上がらない。ところが先日、奥手なのにイイ男からデートに誘われたんです!

奥手男子との煮え切らないデート

 彼との出会いは合コン!でも、その時は席が離れていてあまり話せませんでした。後日「今度ご飯でも行こう」って個人的に連絡が来て、彼のことが全く印象に残っていなかった私はビックリ(笑)。お得意のFacebook探偵をして、経歴や顔写真をまじまじと見るとなんだかとってもイイ男!単純な私は彼からの誘いに乗ることに。

 実際にデートをしてみると、話も盛り上がり、雰囲気も悪くなくて…私的にこの後があっても全然良かったんだけど(笑)その日は素直に解散することに。すぐにセックスの流れに持っていくガツガツ男子と違って、付き合えそうな期待を持たせる奥手男子!「今日は楽しかったね」という、帰りの電車でのLINEもいい感じ。
しかし…あんなにいい雰囲気だったのに、一週間経っても次会う予定が立たない。しびれを切らした私は、珍しく自分からメールをすることに。すると、「そうだね!そろそろご飯行こう!」と拍子抜けするぐらいの速さで、デートの予定が決まったんです。

 1回目のデートと変わらず楽しくて、深夜まで飲んでしまった私たち。終電はない。これからどうする?…「家近いんだよね?始発までいてもいい?」と、彼が初めてそれっぽい誘いをしてきたんです!男は家に上げないと先日心に決めた私は、「家汚いから無理だよー!」と、とりあえず断る。すると彼、「だよねー。ゆっちが優しくないからタクシーで帰るよ(笑)」すんなり引き下がってしまいました…。

アラサー女子は短距離恋愛が専門!

 ヤりたいならすんなり引き下がらずにもっと強引にするべきだし、付き合う気がないなら、無理に私の誘いに乗ることもない。「ただの飲み友達が欲しい」?いや、下心のない男なんていないでしょ。「暇だしとりあえず飲んどくか」?全部奢りだし、お金もなくなるのに。どっちつかずな煮え切らない奥手男子って、何考えてるの!?
付き合うことになるかもしれないし、ならないかもしれない。こういうグレーな期間を乗り切らないと、恋愛のスタートラインに立てないんだったら、私には無理!答えが出るまでに何か月もかかるんだったらリタイアする!だってだって、彼氏がいないアラサー女子は、長期戦に耐えられる強い心を持ち合わせていないんですもの…。

 今日もまた、彼とのLINEを消して、全部全部なかったことに。あーあ、久し振りにまともなお付き合いができそうだったのにな…。地獄の恋散歩はまだまだ続きそうです。

Text/ゆっち

ライタープロフィール

ゆっち
高校で国語を教える傍ら愛とか恋とかについて考えるアラサー。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

緊急!読者アンケート

AMをより楽しいサイトに改善するため、読者の皆様に緊急アンケートを実施しております。 新しい設問になっているので、ぜひお答えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートはこちら