• love
  • 2015.07.29

デートに向けて100%コンディションを整えてくる系女子/ゆっちの地獄の恋散歩

デートが決まると女子は大忙し!こんなときに男子からドタキャンされたり、急に日程が早まったりすると、許せない…!ツイッターで話題のゆっちが右往左往しながら男女について綴ります!

次のデートが決まると、緊張と不安のカウントダウンが始まる

ゆっち 独身女性 現役高校教師がいく地獄の恋散歩
Hillary Boles

 一人の男性と結ばれるまでには、いくつもの山を越えなきゃいけない。
飲み会や合コンでの初めての出会い、初めてのデート、初めてのキス、初めてのセックス…。山の高さはそれぞれですが、こんな私でも、デートの前は特に緊張します。

 付き合うまでは、そんな頻繁に会えるわけでもない。
彼と最後に会った日から、数週間経っていたりすると…「『うわっ、何このブサイク!?』って、次のデートで幻滅されたらどうしよう。この前のお店は、照明が薄暗かったし…」とか、「この間キスまではしたけど、次会ったらどうなっちゃうのかな…最後までいっちゃうの!?」とか、いらない心配をしてみたり(笑)。

 とにかく、次のデートの予定が決まると、楽しい気持ちよりも、緊張と不安に襲われる日々が始まる。・・・毎日が、好きな人と会うまでのカウントダウンなのです!

デートまでの一週間=百度参り…?

 デートの予定が決まると、そこからの一週間は大忙し。まず発生するのは、デートに何を着て行くか問題。

 よくドラマなんかで、女の子が姿見の前で悩んでいるシーンがあるけれど…私の場合、デートの度に、ワンピースと下着を新調するというマイルールがある。
だから、クローゼットにあるワンピースや下着を見ると、「この緑のワンピースで、広尾の焼鳥屋に行ったっけ」とか、「この赤い下着は、御殿山のマリオットだ!」という具合に、その時デートをした男の顔が思い出せる(笑)。

 その次に起こるのは、怒涛の予約ラッシュ。
まつエクを付け替え、美容院でカラーをし直し、脱毛に行ってスベスベ肌に…平日に三回もサロンに行くとあって、この一週間は仕事との戦いでもある。
今週異様に帰るの早いな、おかしい…と思ったら、その同僚はデートを控えている可能性大!大目に見てあげましょう。

 そして迎える当日の朝。
ここでも、普段はハンドタオルを使うけど、デートの時は四つ折りのハンカチを持っていく!という謎のポリシーがあるので、上手くいきますように!という念を込めながら、ハンカチにアイロンをかける(笑)。

「女の子は身なりにお金がかかってるんだから、男性が奢るのは当たり前!」なんて言う女子もいるけれど、そうじゃなくて、私にとってこの一週間は、百度参りのような…もはや願掛けに近いものがある。

女子がデートでドタキャンする男子を許せない理由

 そんなこんなで毎回のデートを迎えるのですが、先日の合コンで良い感じになった男性との間に、ある出来事が…。

 彼とデートの約束をした私は、順調に準備を終えて、百度参りも終盤に差し掛かったところ…ワンピースOK、下着OK、まつ毛OK、髪の毛OK!すると前日、ブラジリアンワックスで下の毛がとぅるとぅるになり、ご満悦な私の元に一通のメールが・・・
「ごめん、仕事が終わらなそうだ。リスケできる??来月初めとか!」
はっ!?せっかくこんなにとぅるとぅるにしたのに、来月初めって…毛が生えてきてしまうんですけど!!!黒ゴマみたいなボツボツ状態でもいいんですか、あなた!?!?
怒りにまかせてトーク履歴を削除。女子がドタキャンを許せない理由には、こんな背景があるのです…。

 逆にこんなこともあります。デートの約束を一週間後に控えているのにも関わらず、唐突に「今晩空いてる!?飲もうよ!」とカジュアルなお誘いをしてくる系男子。
「今晩空いてる?」って空いてるわけないだろ!!一週間後のデートに向けて、こっちはコンディション整えてるんだから、今日会えるわけないの!!!
「当日にアポ取ってくる男は失礼だから暇でも断る!」なんて言う女子もいるけれど…違うんです。物理的にも精神的にもこんな状態じゃ会えないんです!

 こういうわけで、デートに向けて100%コンディションを整えてくる系女子は「今日の服似合ってるね」なんて言われると、一瞬で恋に落ちてしまいます。
男性の皆様、私とデートをする際には、下着とまつ毛を褒めてくださいね(笑)。

Text/ゆっち

ライタープロフィール

ゆっち
高校で国語を教える傍ら愛とか恋とかについて考えるアラサー。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

緊急!読者アンケート

AMをより楽しいサイトに改善するため、読者の皆様に緊急アンケートを実施しております。 新しい設問になっているので、ぜひお答えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートはこちら