• love
  • 2015.02.18

ジャニーズカウコンからLDH締めの2014年からの2015年予想!

 AMさん3周年おめでとうございます!!(ところでカップルフォトってどこにいったんですか?)3周年特集で記事書かせてもらえてうれしい限りです!
3年とか早すぎて恐れおののくけど!中学ならもう卒業して高校生になるようなそんな期間。私ってなにやっていたのかな?という自問自答は今回はやめにするとしてとにかくおめでとうございまあああす!!

ジャニーズカウントダウンからのLDH

恋愛 山田コツボネ子 ジャニーズ LDH
©alenka_getman

 さて。2015年が始まってから早1か月半。皆さんどうですか。2015。
ジャニーズカウントダウンがテレビ放送しないと知って「どうしよう、私には2015年がこない」と思ったあの日からもうこんなに経ってしまったんですね(結局今年のカウコンはいろいろあったみたいなのでまあいいんですが)。

 年越し、いかがでしたか。私は、今まであんな華やかな年越しを(見て)過ごしていたのに今更「ゆく年くる年」なんて湿った空気で迎えたくないし、笑ってはいけない~とかではキラキラ度がなさすぎるし、どうしたらいいんですか!!と思っていたらうっかりEXILE村の皆さんと共に2015年を迎え、しかも年越し後30分近くもチームEXILEを見続けるという戸惑いの2015年を過ごしました(要約:TBSのカウントダウンTVみて年越ししました)。

「違うんだよな~そういうことじゃなくてさ~。。スパンコールのない衣装なんて認められないよ!」とかブツクサ言いながら見ていたわけですが、なんか、あれ?いやいや好きじゃないよ?こういうのはタイプではないんだけど三代目J soul Brothersってイケメン多いね?いやいやでもあれよ?全然認めてるとかじゃないんだけどこれは?意外にも…?
戸惑いの先には新たな世界が広がってた。これが2015…!なんかニューワールド来た気がします!!

今年はHey!Say!Jump以上に平成きます

 2014年は、世間を騒がせる出来事がいっぱいありましたね。それはまあ毎年あるんですけれどもとにかく2014年はあれですよね。独身貴族たちの旅立ち。何度、ボン・ボヤージュ!と泣きながら手を振ったでしょうか。
「俳優の結婚がショックってwww付き合えるとでも思ってたのかよwww」っていう語りつくされている批判についてはスルーするとして、本当に怖いのこれからなのではないか、とわたくし山田は気づいたことがあります。
去年はアラサー、アラフォー女がこぞって大好きなアラフォー男たちが旅立たれましたが、これからは「平成生まれ」が旅立っていくんですね。

 平成生まれ!!!!元極楽とんぼ山本が「平成生まれが解禁だ!」という名言を残したのは平成18年のことですが、今や平成生まれだって27歳になる時代です。ギャー!!ただのアラサー!!
ていうか1月1日に入籍した染谷将太くんとか平成4年生まれだからね!!なんか西暦で生まれ年みて目をそらしてたけど平成だと4年だからね!うおおおおお!!
これを確認して、急いで窪田正孝くんの年齢を確認したんですが彼は昭和63年生まれでした。彼は昭和です!皆さん!!

 私がやっと三代目の皆さんの魅力に気付いたように、時代は変化し、着実に動いているんですね。
Hey!Say!Jumpとか全力で平成を体現しているグループだって好きなくせにジャニーズ以外の俳優が平成であまつさえ結婚とかしてるって気づいた時のこの戸惑いはなんなのでしょうか。
なんか気づいたら今ヒットしてる邦楽ロックバンドとかもあれでしょ、平成生まれになってるんでしょ!?カナブーン(もはやカタカナ表記)とかさあ!……って調べたら本当に平成だったよ…おばちゃんどうしよう……今年の目標は「ロックフェスに行ってみること」なのにもう心が折れそうです。

 たくさんのさよならをした2014年、新たな世界をみつけつつある2015年。まさに行く年、くる年。
来年は、NHKみながら年越せるくらいの精神力手に入れたい。三十路をこえた大人だしね!!

TEXT/山田コツボネ子

関連キーワード