• lovePR
  • 2015.03.05

第一印象の裏ワザを街コン会社社長が伝授!肉食&草食女子が目的にあった男性を手に入れるコツ

草食女子と肉食女子の恋愛戦略はぜんぜん違う!自分にあった恋愛の仕方を学ぶべく、10年間男女の恋愛をサポートしてきた街コン会社社長に恋愛の裏ワザを聞きました!出会いパーティーでの振る舞い方から、ワンナイトしたいときの男の選び方まで(笑)ためになる情報盛りだくさんです!

 年齢を重ねるにつれて出会いに関してシビアになっていませんか?
楽しくワイワイとやっているだけでは次のステップにつながらないのが大人の恋愛の難しいところ。

 そこで今回は、10年間男女の出会いをサポートしてきた街コン運営会社Rooters(ルーターズ)の土居社長と、パーティー参加者の肉食女子のOさん(24歳)と草食女子Tさん(29歳)に集まっていただき、男性を落とすコツや、ちょっぴりアダルティーなお話まで三人で赤裸々に語り合っていただきました。

結婚相手を見つけたいなら素のままの自分で

街コン Rooters ワンナイト 肉食女子 セックス 浮気

─奥手な女性だと特に、出会いの場面での悩みも多いんじゃないですか?

草食女子Tさん(以下、T):街コンに参加しても、話すきっかけが分からないんです。男性とどう接すればいいのか…。

土居社長(以下、社長):そのパーティーでどんな相手を探したいかにもよりますよね。恋人なのか、結婚相手なのか、気軽に遊べる友達なのか、はたまたワンナイトの相手なのか。

 目的によって、どう行動すればよいかが変わってくると思うので、目的意識を明確にして参加する必要があるかと思います。
 例えば、結婚相手を探すなら、この先50年くらい一緒にいるわけです。相手と過ごす時間が長いので、素の自分を出せる人の方がいいですよね。

 だから、Tさんのように草食系であれば、無理に話しかけることはしなくて大丈夫かと…。待っていてください(笑)。


T:でも、容姿に自信がないので、話しかけられなかったらどうしようという不安があります。

社長:相手に気に入られようとその場限りのキャラを作ったところで、それは素の自分ではないですよね?

 容姿には自信がなく、おとなしい、そんな自分を好きになってくれる人とじゃないと、結婚相手としては意味がないですよね?この先長く一緒にいるのなら、素の自分でいかないと。

 ずっと、キャラを作り続ける努力ができるなら、作っている自分でもいいですけど、努力し続けるのはしんどい。と思うなら、偽りのない自分で、出会いの数を打った方がいいかと思います。

T:わかりました。じゃあ、ちょっと待ってみます(笑)。

社長:僕の持論では、パーティーで自分はどうしたいのかというのを持つべきだと思うんです。今、29歳で、子供がほしい場合、残された時間は10年くらいしかありませんよね。
 出会いの場へ出かける数を今までより数多く参加するなど、今までの自分を変える必要があると思います。

 20代と30代では男性が声をかけてくる率がだいぶ違うので、30代になるとはしんどい勝負になってくると思います。素の自分を好きになってくれる人を探すために出会いの場にたくさん出ましょう。

肉食女子代表Oさん(以下、O):じゃあ、逆に私みたいに肉食なら、ガンガン前に出ていった方がいいんですか?

社長:そうですね。「私、性欲強いの。夜遅く帰ってきても毎日セックスしてくれる?」とか、素の自分をさらけ出しちゃった方がいいんじゃないですか(笑)。
 「うわ、こいつ初対面で下ネタ言うなんて最悪だな〜」と思うような男なら、自分とは合わないわけなので、切り捨てちゃっていいので。

O:でも実際、そういうことを言ったらほとんどの男性はドン引きますよね?

社長:ドン引く人もいるかと思います。
 ただ、こういうタイプの人はドン引くんだという経験値が上がっていくので。ワンナイトの相手を探すなら、「素」。その場で相手に好かれるキャラを作って、長く付き合うような相手を探すなら、肉食の部分を初めから出していくのはどうですか?

<街コン・恋活パーティーのスケジュールはコチラ>

草食女子でもワンナイトできる?

街コン Rooters ワンナイト 肉食女子 セックス 浮気

T:私みたいな草食系でもワンナイトってできますか?

社長:肉食系でSの男性とならイケるんではないでしょうか!?

 SはMを見分けるのが好きなので、草食系のTさんのことをMだと分かった途端、ガッツリ追いかけたくなる人多いんですよ。

 だから草食系だからワンナイトができないということはないかと思います。草食系女子の方が、逆にイケるんじゃないかな。男の子を前のめりにさせられれば一発かと…。

T:どうすれば、肉食系の男性を前のめりにさせられますか?

社長:弱みを見せるのはいいかと思います。男性から遊ばれてしまった失敗談とか話すとか。

 普通そういうことを言われると手を出しにくいんですけど、それでも来たとしたら、そうとうなセックス好きかSだと思うんですよね。俺も遊べるんじゃないかって…(笑)。

オシャレ過ぎる男性は遊び人の確率高し!?

T :どんな男性が遊び人か見分けるポイントはありますか?

社長:うーん、恋愛経験が少ない女性には遊び人を見分けるのは無理じゃないかなぁ。

 恋愛って何日かしたコトある方もいるでしょうし、その辺に転がっている物な気がしていると思うので、安易に感じている方も多いと思いますが、やはり経験がものをいうと思います。

 料理人とお客様では違うのと近いのかと思います。でも、統計的にいうと、ファッションがオシャレ過ぎる人は遊んでいると思う。ワンポイントオシャレの人とかね。

 あと、ハットをかぶっている男性は100%遊び人に近い!ナルシストの典型ですよね。要は、自分の「魅せ方」を分かっている人です。

T:すごい説得力あります!たしかに靴がとんがってる人は遊び人でした(笑)。

肉食女子の性事情!浮気のカミングアウトでセックスの質をあげた!?

O:私、浮気がバレたことがないんですよね。自分から言ったことはあるけど。

社長:言うの!?

O:うん、ごめん、やってもーたって(笑)

社長:彼と別れたくて浮気をカミングアウトしたの?

O:別れようって言われたら別れる決意はしてましたけど、別れたかったわけじゃなくて、「あなたとのセックスに満足してませんよ」ってことを伝えたくて。

社長:浮気をカミングアウトしてから、彼のセックスは変わった?

O:ちょっと良くなったとは思います。「どういうのがいい?」と要望を聞いてくれるようになったかな。

 男って年齢を重ねるにつれ、自分が気持ち良いだけじゃなく相手が気持ち良くなってほしいと思うようになるものらしいですよね。

社長:それ、当たっていると思う。Oさんは、今までヤった相手の最高年齢は?

O:38歳かな。

社長:もっと上とやってみれば? 60代とか。

O:え〜、相手の体力が心配かも! でも、男性の年齢が上のパーティーを狙って年上とヤるのもアリかもしれない。

社長:アリだと思いますよ。付き合ったことのない年齢の人と関わってみると、新たな発見があると思います。

 うちの会社だと、男性が年上の「年の差パーティー」だけでなく、逆に女性が年上のパーティーもあるんです。

 だから、会話とか「どんな仕事してんの?」「どこから来たの?」とか、女性の方がタメ口になってて、仲良くなるのも早いですよ。


<街コン・恋活パーティーのスケジュールはコチラ>

付き合う前にセックスをして捨てられたら、それだけの女という証

社長:日本人って、先進国で一番セックスが少ない国で有名ですし、お付き合いをした暁にセックスがあると考えがちだけど、それはどうなのかなと僕は思います。

 晴れてお付き合いに発展し、いざセックスしてみたら、めっちゃ体臭がキツいとか小さいとかあるかもしれないじゃないですか。

O:でも、男の人って追いかけていた女性とヤった途端、その女性から興味をなくすって言うじゃないですか。

社長:Hをしただけで捨てられる女性は、その方にとっては、それだけの女性なんですよ。でも、1回で離れられなくなる関係だってあるんだから。

O :私、付き合いたい相手とセフレになってしまうんです。

社長:でも、付き合いたいと思っていても他の男ともしちゃうんでしょ?

O :うん、スポーツ感覚で……(笑)

社長:そういう奔放なOさんのことがすっごい好きって男性もいると思うんですよね。「今まで100人くらいの男と寝たけど、あなたとが一番気持ち良かったよ」と言われた方が説得力あるじゃないですか。

フードを取り過ぎる、お気に入りの子にだけ持ってくる、クローク代をケチる男には要注意!

O:パーティーで、この女性、外見や言動がもったいないなという子はいますか?

社長:僕はなんでもありだと思ってしまう方なので、あまりないですね。でも、自分がオシャレじゃないのが理由でモテないのを分かっていながら、何もしないのは問題だと思います。

 ただ、あえて素の自分を貫き通していくのはアリです。ラフだったり、個性的な自分を好きになってくれる人を探すという。

   そうでなく、多くの男性からモテたいなら、男性が好きそうなファッションや言葉づかいに気を付けるべきですよね。

 逆に、男性の行動で気になる人はいますね。パーティー会場に『モテるための8か条』を貼っているんですが、食べ放題ではないのにフードを山盛り取ったり、お気に入りの子にだけたくさんフードをとってきてあげたりするような男性は絶対に避けた方がいいかと思います。そういう人は自己中心的な考えなのです。

 また、クロークにコートや荷物を預けない人も見抜けますね。弊社のパーティー会場ではクロークは有料(500円)にしているのですが、その500円をケチってコートを着たままの人もいるんです。そういうケチな方と付き合いたくなければやめた方がいいですよね。

 これもまた、目的意識の話になってしまうのですが、ワンナイトが目的だったら、その日だけ優しい相手でもかまいませんが、結婚相手を見つけたいのなら、フードを山盛り取って来る人や、クローク代をケチる人は見分けやすいですね。

お気に入りの男性には三人称を意識する

O:どうすれば、お目当ての男性を落とせますか?

社長:女性がパーティーでモテたければ、第三人称を意識することですね。
 だって、二人称で話しているときは、誰だって自分のことはよく言ったりしますし、なによりお気に入りの彼と話しているときは舞い上がっちゃって、冷静に判断できる能力が欠落してしまいます。

 そこで彼が別の人と話している場面を見ることで、冷静に見極められると思います。
 女性から話しかけられているのに、キョロキョロと他の女性を物色したり、別のグループにもちょっかいを出していたら、女性好きなんだなということも分かりますよ。


 あまりにも過激過ぎて記事化できない内容もあったほど、ディープな話にまでもつれこんだ今回の座談会。
何も目的を持たないままパーティーへ参加しても、成果は得られる確率は下がるかと思います。土居社長がおっしゃっていた「目的意識」を明確にして、出会いのパーティーにくり出してみてはいかがでしょうか。

 きっとこれまでとは違う成果が得られるはずです。

Text:姫野ケイ

<街コン・恋活パーティーのスケジュールはコチラ>