• love
  • 2016.01.06

出会いがないなら銀座コリドーを歩け!100%ナンパされる歩き方

東京でも有数のナンパスポットとして知られる銀座コリドー街。今回は、銀座を遊びつくした東京姉妹がコリドー街でのナンパのされ方の極意を教えます。どこにも載っていないナンパのコツを具体的に伝授します。

 こんばんは、東京姉妹の姉・くるみです。

 寒さが身にしみる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。パートナーがいる人もいない人も、温かい夜を過ごしたい季節ですよね。手持ちのカードだけでなく、新規のカードとも効率よく出会って選択肢を増やし、こちらが選ぶ立場になりましょう。

東京姉妹 くるみ コリドー街 ナンパ
銀座コリドー街

 そんなこと言っても出会いがない! と、嘆く世の女性にくるみは言いたい。「コリドーを歩け!」と。

 コリドーとは有楽町と新橋の間にある、飲み屋さんが連なるストリートのことです。コリドーでナンパされなかったらどこでされるんだ! というくらい、はっきり言って、コリドーを歩いてナンパされなかったら、女として終わってると思ったほうが良いでしょう。そのくらい、あのエリアはナンパの聖地なのです。

東京姉妹 くるみ コリドー街 ナンパ
銀座コリドー街(イラスト/植松しんこ)

 そこで、今回はコリドーを歩き尽くした姉・くるみが、その歩き方を伝授します。

 まず、スタートは新橋駅の東側、銀だこから始まります(ここはまだコリドーではありません)。ここは飲みながら友人と待ち合わせるのに最適な場所で、格好のナンパスポットでもあります。スーツを着た新橋のサラリーマンがたくさんいて、お店の入り口も開けているので誰でも入りやすく、会社帰りに一杯引っかけています。

東京姉妹 くるみ コリドー街 ナンパ
築地銀だこハイボール酒場 新橋店

 新橋駅すぐそばで、立ち飲みスペースもある「築地銀だこハイボール酒場 新橋店」
妹のちえちゃんと男友達と3人でこの店を訪れたときも、ある女性グループがスーツのお兄さんたちに声かけられているのを見かけました。さらにこの2軒先にイタリアンバルっぽい居酒屋があるのですが、そこも入り口がオープンかつ、ふらりと立ち飲みできるスペースもあるので、声かけられやすい穴場スポットです。

 そこで一杯飲んだあとは、高架下をくぐって、いよいよコリドーへと繰り出します。ここからがどちら側の歩道を歩くかが肝になってきます。私のオススメは、まず左側を歩くこと!

ナンパされスポットその1 「VAPEUR」周辺

東京姉妹 くるみ コリドー街 ナンパ
VAPEUR

「VAPEUR」とは、一つ目の交差点にあるオープンなバー。飲みながら通行人に声をかけている人がいます。男同士で立ち飲みしながら、可愛いコに声をかけている、といった具合です。ここで声をかけられる確率は30%。ナンパされ具合は、完全にその日の客層によります。ここを通り過ぎてしまったらそのまままっすぐ歩きましょう。

ナンパされスポットその2 「HUB」前

東京姉妹 くるみ コリドー街 ナンパ
HUB

「HUB」は比較的安価なチェーン店なので、たくさんの若いサラリーマンが飲みながらハンティングしています。ここは絶対に通ってください。声をかけられる確率は60%です。彼らは一番道路側の簡易テーブルで、あからさまに体を外に向けて飲んでいるので、女性は目を合わせるだけでナンパされます。

 そこでナンパされなかったら、すぐに右側の歩道に渡ってください。いよいよ一番の盛り上がりどころです。

ナンパされスポットその3 「SNAPPER&GROUPER」前

東京姉妹 くるみ コリドー街 ナンパ
右がSNAPPER&GROUPER、左がパシフィック銀座ビル

 チャラビルことパシフィック銀座ビル前のスペースです。このビルにはたくさんの飲食店が入っていて、そこで飲み終わっておりてきた人たちでごった返しており、時間帯によっては通行が困難なほどです。

 姉・くるみはこのビルの前を通ってナンパされなかったことがありません。本当にたくさんの人でごちゃごちゃしているので、自然と歩くスピードが遅くなるのです。すると、声掛ける側としても見定める時間が少しできて、声をかけやすくなるのです。声をかけられる確率は当然100%です。
この後は、やや華やかなレストランはあれどこれといってナンパされスポットはないので、絶対にここでひっかけてください。ただし、どこでナンパされたとしても、大切なことが1つだけあります。

 それは……すぐにホイホイついて行かないこと!

 すぐについて行くと、男は「じゃあちょっとだけ」とか言って、少し飲むのに適している「マルギン」という立ち飲み屋か、先ほどのHUBに連れて行きがちです。しかし、ここは歩きながら少しねばって、「うーん、どうしようかなぁ~。え、少しだけ? うーん……じゃぁ、ここがイイ!」と、コリドー街の最奥部にある「OSTERIA」か「すしざんまい」に連れて行かせます。ここがゴールです。

 あ、これはくるみが牡蠣とかお寿司が好きなのでゴールとしてますが、ちょっと飲みたいだけならマルギンやHUBもいいと思いますよ!

 効率的に歩いて素敵な夜を。東京姉妹・くるみでした!

東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。都内企業に勤めながら、400回以上にわたる合コン経験を綴ったブログ「東京姉妹」が話題に。姉くるみのtwitterは@tokyosisters66、妹ちえのtwitterは@tokyosisters69

Text/東京姉妹

ライタープロフィール

東京姉妹
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。
セクシャルなこと、ナンパや合コンのこと、恋愛についてのブログ『東京姉妹』で人気。

今月の特集

AMのこぼれ話