• love
  • 2015.05.21

性癖は?好きな体位は?合コンでアウトな質問をされた時の正しい回答/合コンスキル(3)

東京姉妹が合コンやデートで意中の男性にアピールしたい時に使える振る舞いやテクニックをお届け!男性からの下ネタへの正解対応は「恥じらってから答える」ということ。鉄則です!

 こんにちは。東京姉妹です。
本日は合コンで困った質問をされた時の対応方法についてお届けします。

合コンスキル(1) 合コンスキル(2)も合わせてどうぞ。

性癖や好きな体位…合コンで下ネタの質問をされたら、恥じらってから答えるが鉄則!

東京姉妹 東京ナイト&デイ 合コン 企業図鑑 ナンパ デート テクニック
smplstc

ちえ(妹):合コンで困った質問する人がたまにいるんだけど、例えば「性癖」とか「好きな体位」とかね。そういう時ってどう対応してる?

くるみ(姉):ムリに合わせて答える必要はないけど、愛嬌は必要だよね。私はいつも、「え〜、わかんな〜い♡」みたいな感じで答えてるよ。でも、モラルのない質問には答えなくて大丈夫。釈然とした態度で臨んで、本当に困ったら女子に助けを求めて団結して戦いましょう。
好きな体位とか下ネタの質問は、ノリ良く答えたい時もストレートに言わないで、一旦恥じらってから答える。これ鉄則ね。
男性に「好きな体位は?」って聞かれて、「騎乗位〜」とか「全部好き〜」とか間髪入れずに答えちゃうのは、「手軽な女」っぽくってホントダメ。いくら美人でも、都合のいい女感が出ちゃうよね。ちえちゃんどうしてる?

ちえ(妹):一旦恥じらうのが重要なのね。
私は適当に答えて、他の人にすぐ質問を振るよ。

くるみ(姉):え、ちえちゃんのその対応、一番男性からいじられるやつじゃん(笑)。だって相手は「ちょっと待ってちょっと待って」ってなるでしょ?

ちえ(妹):えー!?いつも私ってどんな感じの対応してる?自分の事なのに思い出せない…。

男性はノリが良いエロい答えよりも、恥じらうリアクションが見たい

くるみ(姉):うーんとね、性癖聞かれた時に、ちえちゃんが適当に「え、私はノーマル」みたいな感じで答えて質問をかわそうとすると、先方は「ちょっと待って、詳しく教えて。それってどういうこと?(笑)」っていう感じに、悪意をまじえながら聞いてきて。それで、ちえちゃんは恥じらいながらも「う〜ん、上にも乗る」って答えてたよ。
何と答えるかよりも、その恥じらうリアクションを男性は見たいんだよね。ちえちゃん大正解!

ちえ(妹):なんだそれ!え〜、恥じらいながら答えてるんだ。私ちょーかわいいじゃん。

くるみ(姉):自覚ないんだ。小悪魔だなぁちえちゃん。

ちえ(妹):自覚、全然無い。自分ではうまくかわせてると思い込んでたし。合コンでの自分の振る舞いや対応がどんな感じなのか気になったら、友達に聞いてみるべきだね。客観的な視点を知る事って大事だし、私みたいに発見があるかも。


<まとめ>
 合コンにおいて「ノリ」はとても大切な要素ですが、ノリが良いだけじゃダメ。性的な質問にノリノリですぐ答えると、「軽い女」「すぐに答えが返ってくるので、頑張り甲斐の無い女」認定されます。たまには恥じらったリアクションをして見せることが、男性のハートをくすぐるのです。
困らせるような質問に、答えないのは論外ですが、ある程度間を取りながら、恥じらいながら答えるのがポイント。貴女とのやりとりを、男性に楽しませてあげましょう。
下ネタ以外で本当に答えたくない(モラルのない)質問に対しては、答えないという毅然とした対応を取るのもアリ。空気を悪くしないように、愛嬌を交えて上手く違う話にすり替えるのも良いでしょう。

Text/東京姉妹

関連キーワード

ライタープロフィール

東京姉妹
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。
セクシャルなこと、ナンパや合コンのこと、恋愛についてのブログ『東京姉妹』で人気。

今月の特集

AMのこぼれ話