• love
  • 2015.05.07

押せば結婚できる?オクテ男性が集まる合コンランキング上位企業・日系大手シンクタンク「N社」/企業図鑑(12)

合コンやナンパ、デートという視点から実際に感じた企業カルチャーや就労している人たちとの交遊について綴る「企業図鑑」。今回は、大手シンクタンク•コンサルティングファーム「N社」ついてお届けします!


 本日は大手のシンクタンク•コンサルティングファーム「N社」についてお届けします。

 著名な研究員を多く抱え、大規模なプロジェクトを多く手掛けているN社。知的な人が多いイメージですが、実際のところはどうなのか。姉妹が対談形式でお届けします。

 前回の<ホスト的価値観を持つイケメン外資IT企業「S社」>もご覧ください。

       

くるみ(姉):おっとりしてるが好奇心旺盛。童顔なのに性には奔放で色気がある。
ちえ(妹):見た目は清楚だが、行動力があり発言も過激。一方、セックスには自信がなく消極的である。


第12回:オクテ男性が集まる合コンランキング上位企業


東京姉妹 東京ナイト&デイ 合コン 企業図鑑 デート 弁護士 クソバイス 非モテ 童貞
by zordor

ちえ(妹):優良企業。真面目な男の子が多いよね結婚するなら彼らみたいなタイプがいいな。

くるみ(姉):本当に真面目。そして、品がある。浮気とか苦手な人が多いんじゃないかな。結婚するなら、N社の人がいいなぁ。

ちえ(妹):わかる。遊んでないと思う。30前後だとお給料も同業他社と比較してかなりいいよね。低リスク、高収入、誠実、温厚、聡明。頭がいいけど、嫌みじゃないから話していても楽しそうだし。

くるみ(姉):飲み会やデートの時に、業界用語使ってるときもあるけど、私たちがわかる言葉でもきちんとフォローしてくれたりと優しい。ちゃんと理解しようと向き合うと、先方もちゃんとそれに答えてくれる。誠実だし、真摯だね。

ちえ(妹):うんうん!誠実だし、真摯っていう言葉がぴったり。

くるみ(姉):合コン自体はそんなに面白くはないけど、出会う価値は絶対にあると思う。

ちえ(妹):合コンしたとき、みんなすっごい優しかったよね。
お姉ちゃんはその後、デートしてたよね。Aくんはどうだった?


押せば結婚できる?口説きが苦手なオクテ男性


くるみ(姉):そうそう。彼は人を動かすのが上手で有能。一緒にクリスマスパーティーをゼロから企画したんだけど、ファシリテーション能力が高くてスムーズに進められたし、とても信頼できる人だった。

 決して派手に遊ぶタイプではないけど、ステータスもきちんと大切にする。センスがイマイチなことを自覚していて、社内で情報共有して良いお店情報をいっぱい持ってるから、お店選びは毎回必ず外さない。

 デート自体は、可もなく不可もなく、いたって普通。慎重で奥手なせいか、なかなか進展しない恋愛をしている人も多いのでは?

ちえ(妹):奥手な恋愛している人は確実に多い。おそらく社内恋愛で結婚する人と、学生時代からの恋人と結婚する人が殆どじゃないかな。そのままゴールインできないと、婚期逃すと思う。彼らからガツガツ口説くとかはあんまりなさそうだし。

くるみ(姉):確かに!口説いて落とすみたいなことは稀だろうし、合コンでモテるタイプでもないからね。

ちえ(妹):社名が合コン市場で人気だから、結婚願望がある女子の良いターゲット。彼らもそれなりに選ぶけど、同時に押しには弱そう。

くるみ(姉):なるほど。でも、理想が高いからあまり妥協しないし、頑固なところもあるよね。

ちえ(妹):うん。理想は絶対高い。派手な子は苦手そう。
育ちが良くて、控えめでそこそこ頭良くて、いい奥さんになりそうな人を求めてる気がする。

<東京姉妹の見解>
 盛り上がりたい気分の飲み会には不適格だが、ライフパートナーには間違いなく相応しい。恋愛にガツガツしていない草食系が多いため、平均初婚年齢は高め。また、ハードワークで会社にいる時間が長いため、社内恋愛をしている人も多い。
一方で、若い頃遊んでこなかった人が多いため、ミドルエイジの社内不倫も多いとの噂。

合コン盛り上がる度:★
羽振りの良さ:★★
真面目度:★★★★

Text/東京姉妹

ライタープロフィール

東京姉妹
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。
セクシャルなこと、ナンパや合コンのこと、恋愛についてのブログ『東京姉妹』で人気。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら