• love
  • 2015.04.30

幹事目線で見る合コンに誘われない女の特徴/出会い指南(6)

数多くの合コンをセッティング・参加してきた東京姉妹。幹事側から見る、誘われやすい/誘われなく女の子の特徴を分析しました!「企業図鑑」で人気の東京姉妹が、"出会い指南"を伝授します。

「企業図鑑」もあわせてお楽しみください。

くるみ(姉):おっとりしてるが好奇心旺盛。童顔なのに性には奔放で色気がある。
ちえ(妹):見た目は清楚だが、行動力があり発言も過激。一方、セックスには自信がなく消極的である。


第6回:「合コンに誘ってもらえない」はただの言い訳!?


東京姉妹 東京ナイト&デイ 合コン 幹事 キャラ
by egor.gribanov

ちえ(妹):よくブログ読者に聞かれるんだよね、「どうやったら東京姉妹さんのようにたくさんの合コンに参加できるんですか?」って。

くるみ(姉):それは、合コンによく行ってる女友達を1人見つけて、何回か誘ってもらう。そしてそこから、相手方の男性と連絡を取るようにする。誘われなければ自分で誘えばいい。

ちえ(妹):合コン好きの女の子って絶対周りに1人はいるしね。出会いのハブになってる子と仲良くなると一気に広がるから。たとえば、男友達に「2人ずつ友達誘って、3:3で飲もうよ!」って言うと、割と簡単に3:3の合コンが実現するしね。

くるみ(姉):誘われて行く合コンが一番気楽でいいよね。でも、ラクしちゃだめ。出会いが欲しいなら自分から動かなきゃ。

ちえ(妹):女友達に合コンに誘ってもらって、たとえそれがイケてない合コンであっても、「誘ってくれてありがとう、今度は私がアレンジするね」くらい言うべき。実際、自分でアレンジすると見えてくることがたくさんある。

くるみ(姉):合コンってドタキャンなんて当たり前にあるし、人数ちゃんと揃えても先方にドタキャンが発生して、結果的に数が合わない時もあるし。大変よね、いろいろ。

ちえ(妹):うん。平気でドタキャンしたり1時間以上遅れたりする女の子もいるから、メンタルも管理能力も鍛えられる。だから、自分でもセッティングするようになると、開催する人の苦労もわかるし、誘われやすくなるはず。やっぱりそういうのって分かるからね。幹事だったらドタキャンしそうな子よりも、幹事の苦労を知ってる子を絶対誘う。

くるみ(姉):うんうん。常識と可愛さとノリのバランスが大切。

ちえ(妹):そうだね。だから、ご馳走してもらって当然みたいな女の子は誘いにくい。特に、可愛くないのにご馳走してもらって当然みたいな子は、幹事としての評価が下がるから絶対に誘えないよね。
綺麗な格好して、愛想良くて常識もある20代前半の女の子なら、合コンの案件は引く手数多。

くるみ(姉):うん。性格のよさも重要。誘った合コンがつまらなくっても「大丈夫だよ~、また誘ってね」って言ってくれる子はまた誘いたいな。 あとね、何回か連れて行って著しく男子ウケが悪い子は誘わなくなっちゃう

ちえ(妹):どういう女の子が合コンで男ウケ悪い?

男には女のキャラ作りがバレてる!


くるみ(姉):根本的に、女目線のカワイイと、男目線のカワイイって違うのよね。女子の中で、カワイイって言われてても、男からしたらナイって子はいっぱいいる。
これまでに幹事としてたくさんの男性にヒアリングしてきたけど、裏表があって裏が垣間見えちゃう子、つまり中途半端にキャラ作りしてる子は最強に評判悪い。

ちえ(妹):なるほどね。勉強になる~。

くるみ(姉):あと、声のトーンが低い子も合コンに向いてないね。第一印象で良い印象を与えにくいから。

ちえ(妹):わかる。声が低くて、喋り方がガサツだとかなりダメ。私も声が低いから、喋り方で下品にならないように気をつけてるよ。言葉の選び方も、なるべく綺麗な言葉を使うようにした方がいい。

「幹事マックスの法則」ってあるじゃない?幹事がメンバーの中で一番イケてるって法則。
でも、私はありえないと思うんだよね。だって、明らかに可愛くない子を連れて行くと男性からの自分の評価が下がるから。

くるみ(姉):幹事マックスは論外。相手の立場に立ったら、こちらも可愛い子呼んであげたいと思うよね。思いやりのなさが、メンツに現れちゃってる。自分よりブサイクしか呼べない幹事は性格悪いと思っていい。

ちえ(妹):誘われて行く合コンでも、自分が幹事の合コンでも、ポイントは誰に対しても相手の立場に立って考えられるかどうかだよね。相手の立場に立って考えられる子、思いやりのある子には、必ず良い出会いがあるから。

<合コンに誘われる為のポイント>
(1)合コン開始時間に30分以上遅れない
(2)場の空気を読んで楽しそうに過ごす
(3)幹事を経験して、幹事の苦労を知る
(4)自分が幹事のときは、なるべく可愛い子を誘うようにする

Text/東京姉妹

ライタープロフィール

東京姉妹
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。
セクシャルなこと、ナンパや合コンのこと、恋愛についてのブログ『東京姉妹』で人気。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら