• love
  • 2015.04.09

旬は過ぎたがまだ使える!?「肉会」「焼肉部」で釣れる男分析&活用法/出会い指南(4)

世の中にいくつもあるマッチングサービスの中で、依然として人気のあるサービスが「肉会、焼肉部」。イケメンと出会えて、奢ってもらえて一石二鳥!「企業図鑑」で人気の東京姉妹が、"出会い指南"という観点からオススメの使用法を紹介します!

「企業図鑑」もあわせてお楽しみください。

 肉会、焼肉部は2対2で焼肉を食べに行くマッチングアプリです。姉妹は何度か利用したので結果をご報告致します。結論としては、旬は過ぎたけどまだまだ使える出会いのツール。姉妹の対話をお楽しみください。

くるみ(姉):おっとりしてるが好奇心旺盛。童顔なのに性には奔放で色気がある。
ちえ(妹):見た目は清楚だが、行動力があり発言も過激。一方、セックスには自信がなく消極的である。


第4回:肉会、焼肉部


東京姉妹 東京ナイト&デイ 合コン 企業図鑑 デート 弁護士 クソバイス 非モテ 童貞
Kevin Dooley

くるみ(姉):いろいろな企業の方がマッチング候補に出てくるし、経営者の方とも結構出会ったよね。

ちえ(妹):そうだね。ベンチャーとかスタートアップの経営者が多い印象。IT系の人も多いから、彼らに出会ってかなりITリテラシーが向上した。サービスが始まった当初はかなりイケてる人たちがいたよね。旬は過ぎたけど、まだまだ使える出会いのサービス。

くるみ(姉):そうそう。サービス開始直後の方が良い人たちたくさんいた~。やっぱりアーリーアダプターにはイケてる人多いよね。その時に出会った、某レストラングループの会社社長と仲良くなって、旅行に連れて行ってもらったり、レストランのレセプションに連れて行ってもらったりしたよ。

ちえ(妹):さすがです。
肉会、焼肉部はFacebookと連動しているから、会う前にその人の勤務先とかが分かって安心するよね。

くるみ(姉):そうそう。むしろ勤務先を見て、行くか行かないか決める。企業図鑑のサンプル集めにもすごく使えるし。

ちえ(妹):スタートアップ経営者だったら、私は事業内容やサービスを確認するよ。それで事前にサービスを試しておく。アプリとかゲームとか簡単にできる場合のみだけど。

くるみ(姉):サービス試すってウケるんだけど(笑)。

ちえ(妹):だって、試した上で会うと話も盛り上がるし、さらに裏話とか聞けて面白いでしょ。上場企業経営者とか執行役員クラスにも結構会ったよね。

くるみ(姉):そうだね。それくらいになると、おじさまが多くなるけどね。

事前に把握できるリスクは回避


くるみ(姉):あとは、Facebookで事前に「未婚・既婚」も確認してる。

ちえ(妹):既婚者だと、結婚生活について詳しく突っ込んで聞けるからいいよね。

くるみ(姉):えー、私は人の結婚生活に興味ないし、基本的に既婚者イヤ。よっぽど偉い人なら会ってお話してみたいと思うけど、普通の会社員で既婚者と食事しても得られるもの無いでしょ。使えるお金に制限があるだろうし、会ったところで私に何のメリットがあるの?って思っちゃう。

ちえ(妹):私も既婚者興味ないよ~。でも、たまに開示していない人いるから、既婚者が来ることがあるよね。でも、お姉ちゃんはそういう時、いつも聞いてるじゃない。
「奥さんのこと今も愛していますか?」とか「今まで何回くらい浮気しましたか?」とか。だから、積極的に楽しんでるんだな~と思ってたの。
周りの既婚者には聞きづらいから、お姉ちゃんが入手してくれる、遊んでる既婚者のリアルな意見をいつも楽しみにしていたんだよ。

くるみ(姉):社交辞令に決まってるじゃん(笑)。
実際に「浮気とかどのくらいします?」て聞くと「何が浮気かによるよねー」とか言ってたりするじゃん。どーでもいい、と思いながら聞いてるよ。

ちえ(妹):うそ!そうだったんだ(笑)。
あと、家に呼びたがる人もいるから注意が必要だね。前に、某アプリの会社社長(アラフォー)に六本木の家に呼ばれたの覚えてる?途中から面倒になっちゃって、連絡返さないまま流れたやつ。

くるみ(姉):覚えてる覚えてる~!私そういうの好きだから、ちょー行きたかったんだけど。

ちえ(妹):やりとりの中で変な感じがしたから、友達にその社長の評判聞いたらすごく悪かった。女の子を家に連れ込んで、お酒飲ませてヤったりしてるって聞いた。きもいよね。行かなくて正解だったよ。

くるみ(姉):きもっ!
そういえば、南青山の一軒家にも焼肉部経由で遊びに行ったよね。大きなプールとかカラオケがあってちょー楽しかった。

ちえ(妹):彼らは某上場企業社長同士(アラフォー)で、よくつるんでるって言ってた。
夏にはBBQパーティーに呼んでもらって、そこに来てた女の子とも仲良くなれたし、すごく楽しかった。アラフォーでお金持ってて、結婚もせずに、売れないモデルやアイドルと夜な夜な遊んでる人たちが港区にはたくさんいるね。


東京姉妹が参加した肉会・焼肉部での実績・採点


<ケース1:仕事できそうだけど、もてなし下手>

お相手:大手人材会社R(20代後半)
場所:うしごろバンビーナ(新橋)

 お店は煙たくなく清潔なので女性客も使いやすいと、最近話題のお店。先方は多忙のためか少し遅れて登場。R社にしては落ち着いている先輩後輩の二人。後輩はイケメンで、先輩は真面目そうな普通の人。
二人とも「好きなもの頼んでね」などと言ってくれて終始優しい感じ。あまりイケていない先輩と一時期連絡を取っていたが、誘い方もイマイチぱっとしなくて、遊んでも楽しくなさそうなので流した案件(姉)。



<ケース2:自己中男は最後まで我流で押し通す>

お相手:ITメガベンチャーL(20代半ば)
場所:金剛園(渋谷)

「会社近辺で」とアクセス重視でセレクトされたお店。相手ペアのことを思いやらない自己中さにイライラ。盛り上げ上手ではあるけど、とにかくチャラくてしつこいので、二次会に誘われたけど丁重にお断り(妹)。



<ケース3:予約難なお店でもてなせる高物件>

お相手:EC大手R(30代前半)
場所:ふたご(恵比寿)

 お店は予約が取りにくい有名店。お肉も美味しいし、先方も良い人たちで総合的には中の上。
場を盛り上げる術を心得ていて、私たちを楽しませるために聞き役に徹してくれた。その後も連絡を取っていて、今でもたまに恵比寿周辺で飲んだりする。でも身体の関係はなくて、求められたこともない。不思議な人(姉)。

<肉会、焼肉部を楽しむ秘訣>
(1)勤務先、既婚未婚は要確認
(2)女子の比率が低いので、マッチング率をあげるにはFacebookのプロフィール画像を顔写真に
(3)いきなり家に呼ぶ人たちは常習犯の可能性があるので気をつける
(4)「おごります」タグはしっかりチェックして遠慮なく活用する

Text/東京姉妹

ライタープロフィール

東京姉妹
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。
セクシャルなこと、ナンパや合コンのこと、恋愛についてのブログ『東京姉妹』で人気。

今月の特集

AMのこぼれ話