• love
  • 2015.03.26

フォロワー1000人以下は危険?「共感」で瞬時に出会えるTwitter活用法/出会い指南(3)

Twitterは出会いのツールに最適?外見コンプレックスが多い?顔が見えない相手とどう接するべきか姉妹が大激論。「企業図鑑」で人気の東京姉妹が、"出会い指南"という観点からオススメのスポットを紹介します!

 「企業図鑑」もあわせてお楽しみください。

 合コンやナンパ以外の出会いについて東京姉妹が指南します。
今回はTwitter。姉妹の間で真っ向反対意見となり盛り上がりました。姉妹の対話をお楽しみください。

くるみ(姉):おっとりしてるが好奇心旺盛。童顔なのに性には奔放で色気がある。
ちえ(妹):見た目は清楚だが、行動力があり発言も過激。一方、セックスには自信がなく消極的である。

第3回:Twitter


東京姉妹 東京ナイト&デイ ランニングサークル 皇居 既婚
by abodftyh

ちえ(妹):Twitterでの出会いについてどう思う?私はアリだと思ってるんだけど。

くるみ(姉):私はTwitterで出会うのは無理。ルックスがわからないし、実際会ってみてちょーダサかったら吐いちゃいそう。

 以前ブログの読者からの相談で、「Twitterで会う約束して集合場所に行ってみたら外見が生理的に受けつけられなくて、何も言わずに帰ってしまいました。私って最低ですよね?」っていう質問が来てた。
外見にハンディキャップがあることを理由にTwitterで出会いを求めてる人って多いと思うんだよね。気をつけよう~!

ちえ(妹):えー!だって、肉会とかTinderだって見た目がわからないという意味では同じじゃない?写真なんていくらでもフェイクできるし。

くるみ(姉):偏見なんだけど、Twitterで出会おうと考えてる男性って、よっぽど現実世界でモテていないとか、ネクラとかオタクなイメージ。
ちえちゃんがTwitterでの出会いを支持するのって、オタク嫌いじゃないからでしょ。実際にモテる人はTwitterで出会いなんて求めないから。

ちえ(妹):そんなことないよ。例えば、知り合いでTwitterを通じて仕事に繋がった人もいるし、プロフェッショナルな仕事でも使える出会いのツールだよ。
っていうか、お姉ちゃんだって某企業の社長とTwitterで知り合ってデートしてたじゃん!

くるみ(姉):あっ、確かにそういうこともあったね(笑)。その節は段取ってくれて本当にありがとう。

「出会いツール」として上手に活用する方法


ちえ(妹):私も5人くらいTwitterで知り合った人に会ったよ。
私がTwitterでの出会いを支持する理由は、ツイート内容から人柄や考え方とかが事前に分かって、効率的に出会えるということ。だから、会った時もスムーズに話が弾んだよ。

くるみ(姉):うーん。でもさぁ、Twitterって変な人いっぱいいそうなんだもん。どうやって見分けたらいいの?

ちえ(妹):母集団はたしかにそう。変な人も、失礼な人もたくさんいる。まず、失礼な人とは会いたくないし、Twitter上でも絡みたくないよね。

 ツイート見てちょっとでも変だと思ったら会わない方がいいと思う。リスクがあるから、保守的になりすぎてもいいくらい。私は情報に透明性があるか、安全な人だと確信が無いと会わないよ。
あと、フォロワーが極端に少ない人に会うのは避けた方がいいかな。

くるみ(姉):なるほど~、参考になる。基準として、フォロワーは何人いると安心とかってある?

ちえ(妹):最低1,000人は欲しいかな。
フォロワーが少ないとTwitter歴が浅いってことだし。もしくは、何年もTwitterやっているのにフォロワーが少なすぎるのは怪しい。というか、この人何のためにやっているんだろうって感じだよね。

くるみ(姉):なるほどね。上手く使えば良いツールになるってことだね。

ちえ(妹):ところで、「オフパコ」って言葉知ってる?

くるみ(姉):知らない。なにそれ?

ちえ(妹):「オフで会ってセックスする」っていう意味。そういう言葉があるくらいだから、Twitterではセックスの相手探している人も多いってことはあるかも。

くるみ(姉):やっぱりいかがわしい人多そうだから、気をつけなきゃね。リアルでも有名な人ならいいんだけど、Twitter上だけ有名とか、私は嫌だな。

ちえ(妹):そうだね。
でも思うんだけど、そもそもTwitterを見て「会いたい」って言ってくれる人って、きっと私の普段の考えに同意してくれている人達だし、そういう風に思ってくれるなんて有り難いなって。いいなと思った人とピンポイントで会えるのがいいところ。合コンだとランダムというか、どんな人が来るのかわからないし。

くるみ(姉):どんな人が来るかわからなくて、ドキドキするのが合コンの良いところなのです。どんな人とでも上手くやれる能力がないと合コンは楽しめないしね。

ちえ(妹):確かにね。合コンはある程度のコミュニケーション能力がないと楽しめないからね。
逆に、初対面の人と仲良くなったり、アイスブレイクするのが苦手な人はTwitterでの出会いが向いてるかもね。

くるみ(姉):うん。でも、考えに同意してくれる人とばかり会っていると思考が偏るよ。意見の違う人と話すからこそ楽しいんじゃない。

<Twitterでの出会いを楽しむ秘訣>
(1)Twitter上で失礼な人やしつこい人には会わない。
(2)フォロワー1,000人以下の人には会わない。
(3)会う時はパブリックの安全な場所で。

ライタープロフィール

東京姉妹
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。
セクシャルなこと、ナンパや合コンのこと、恋愛についてのブログ『東京姉妹』で人気。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら