• love
  • 2015.02.19

モテてるのは貴方ではなく医師免許!チャラい医者合コン/企業図鑑(7)

合コンやナンパ、デートという視点から実際に感じた企業カルチャーや就労している人たちとの交遊について綴る「企業図鑑」。今回は、趣向を変えて職業カテゴリーの「医師」についてお届けします!


 こんにちは。東京姉妹です。

 都内在住20代の姉妹、姉のくるみと妹のちえの二人が合コンやナンパ、デートという視点から実際に感じた企業カルチャーや就労している人たちとの交遊について綴ります。題して「企業図鑑」

 前回の<大手広告代理店「H社」>もご覧ください。

第7回:自分を顧みることがないチャラ医者さん


東京姉妹 東京ナイト&デイ 合コン 企業図鑑 ナンパ デート 大手保険会社
by jenschapter3

 いつもは企業別にお送りしていますが、今回は趣向を変えて職業のカテゴリでお送り致します。今回のカテゴリは「医師」

 先日、姉・くるみが医師との合コンに参加。以前にも、医師や歯科医師主催の合コンやパーティーには参加したことがあります。

 医師との合コンは実際どんな雰囲気なのか、姉妹が対談形式でお届けします。

------------------------------
妹(ちえ):お姉ちゃんがこの前行った医者さんのパーティーについて聞きたい。どんなメンツだったの?いいないいな!私を置いて行くなんて、ずるいよ〜。

姉(くるみ):パーティというか合コンだったよ。そのときは相手全員医師で、内科医が5人、精神科医が1人。皆さん「この人が医者なの!?」てくらいチャラかったよ。

妹(ちえ):えーやっぱりやだぁ。医者、嫌いなの忘れてた(笑)。何度か合コンやパーティーで一緒になった事あるけど、あの「俺、イケてるでしょ」みたいな感じが嫌。
病院で会うとキュンとするんだけど、合コンで会うと大抵幻滅するんだよね、お医者さんって。先生って呼ばれて崇められるし、合コンでもモテるから自分を顧みることが無いんだろうなと思うよ。チャラい精神科医とか特にイヤ(笑)。
ところで、ということは6:6の合コン?大規模だね。場所はどこ?

姉(くるみ):ちえちゃん本当嫌いそうだね(笑)。その精神科医はお若いのに本書いてるとかで、ある研究では有名な先生だって言ってた。場所は銀座だったよ。

妹(ちえ):すごいね。女の子はどんな感じの子が来てた?

姉(くるみ):うーんとね、本当いろんな子が来てたよ。アナウンサー、モデル、秘書とか。年齢は24〜30だったね。

妹(ちえ):アナウンサー?!すごいね。

姉(くるみ):なんかその子はフリーで活動しているアナウンサーみたいで。その子も美人だけど全体的にカワイイ子ばっかりだった。

妹(ちえ):へぇー、そうなんだ。お店はどんなところだった?

姉(くるみ):お店は間接照明で熱帯魚の水槽があるようなお店で。ランクは中の上だけど、個室が広くて雰囲気も良くて過ごしやすかったよ。

妹(ちえ):お店って重要だよね。お店の雰囲気が良くてもサービスが悪いと残念な感じだし。

姉(くるみ):本当そうだよね。そのお店はサービスもすごく良かったし、グラスや食器にもこだわりを感じてすごく良かったよ。女子ってそうゆうところちゃんと見てるよね。

妹(ちえ):うんうん、お店のディテールがダサいと萎えるし、逆にセンス良いと男性が良く見えることもあるし。

姉「お金持ってるイケメンは安心して遊べる!」


姉(くるみ):乾杯のときに「銀座で一番アツイ夜にしよう!」って言ってた。終始とにかくチャラくて、自己紹介は名前とあだ名、自分と付き合ったときのメリットを言う感じで。うまいよね、
医者だから付き合ったときのメリットなんていろいろあるじゃん?「困った時、僕が診てあげるよ」って言ってた。

妹(ちえ):チャラい〜!私そうゆう医者本当嫌い。そんな医者に診てもらいたくないんだけど。

姉(くるみ):それでね、その自己紹介をさくっと終わらせて、軽く世間話とかして、今度はゲームとかやって負けたらコールで一気飲みみたいな感じ。

妹(ちえ):一応聞くけど、どんなゲームするの?

姉(くるみ):それがね、「何でもいいよ、自分が勝てそうなゲームやろう」って。負けた人が次のゲーム決めるの。「山手線ゲーム」「マンションゲーム」「20を言っちゃいけないゲーム」とかいろいろやったよ。楽しかった。

妹(ちえ):お姉ちゃんそういうの好きそうだよね。

姉(くるみ):大好き♡みんなイケメンだったし、お金持ってるし安心して遊べるよね。向こうは余裕があるからガツガツ口説いてくる感じでもないし、盛り上げ方もすごくイケてる。
連絡先交換する時も、幹事が合コンのメンバー全員でラインのグループ作るんじゃなくて、彼らは直接気になる女の子に連絡先聞いてたよ。
余裕があるからその日のお持ち帰りとかはほぼ狙ってなくて、気に入った子と後日遊び行きたいなって感じだと思う。私も後日彼らのうちの一人と食事に行く事になったよ。

妹(ちえ):イケメンで医者ってすごいな。前世でどれだけいい事したんだろうと思っちゃう。向こうは幾つくらいの人たち?そんな良さげな案件どこから引っ張ってきたの?

姉(くるみ):向こうは29〜35歳くらいかな。大学病院時代に職場が同じだったらしいよ。今回の案件はモデルのルミが誘ってくれたよ。

妹(ちえ):さすがルミちゃん。西麻布系女子って感じの子だけど、派手で可愛いよね。学生時代はミスコンにもよく出てたんだってね。お会計はどんな感じだった?

姉(くるみ):もちろん全額出してくれたよ。ルミが誘ってくれる合コンやパーティはいつもお金かからないんだよね。

妹(ちえ):さすがモデル…。
でも私、本当チャラチャラした医者嫌い。「モテてるのはお前じゃなくて医師免許だし」って思っちゃう。

姉(くるみ):ちえちゃんの医者嫌い激しいわ〜。
でも、医師がプライベートでもマジメだったら逆に気持ち悪いよ〜絶対変な趣味持ってそう。
あぁやってたまにハメ外すことによって、仕事とプライベートのバランス保ってるんだよー。リッチに楽しく遊ぶには絶好の相手だよ。

妹(ちえ):それはそうかもしれないけれど…。西麻布で遊んでる医者とか本当無理だし、あんな遊び方してる人に私の身体診てもらいたくないんだもん!

姉(くるみ):毛嫌いしすぎ(笑)。
私は今夜はブラジル大使館の人とデートしてくるよ。

妹(ちえ):あ、この前レストランのレセプションで出会った人だ。いいなーいいなー。また感想聞かせてね。

姉(くるみ):うん!行ってきまーす。

<東京姉妹の見解>
 お医者さんについては、姉妹の間で大きく意見が別れた。お医者さん大好きの姉と、お医者さん大嫌いの妹。しかし、捉え方や価値観は人それぞれなので、チャラい医師との合コンも一度行ってみることをおすすめします。

イケメン度 ★★★★
金払いの良さ度★★★★★
ギラギラ度★★★★★

Text/東京姉妹

関連キーワード

ライタープロフィール

東京姉妹
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。
セクシャルなこと、ナンパや合コンのこと、恋愛についてのブログ『東京姉妹』で人気。

今月の特集

AMのこぼれ話