• love
  • 2015.01.22

男をオトす合コンの服装&テクニック!簡単な工夫でモテ度をあげよう

合コンでの成功率を上げるための外見は?テクニックは何があるの?東京姉妹がターゲットを落とす確率をあげる秘訣を伝授します。

 前回の<キャリア女子必見!「合コンは不毛」なんて考えはナンセンス>もご覧ください。

 こんにちは。東京姉妹です。
本日は姉・くるみが合コンでの成功率を上げるための外見・テクニックについてお届けします。

 言及するまでもないですが、一番大切なのは顔です。
美人は合コンにおいて「いる」、それだけで価値があります。ノリの良いブサイクよりメンヘラな美人の方が飲み会ではモテます。
しかし顔は生まれもったものなので、メイクなどでは根本的な作りは変わりません。ではどうしたらモテるのか、次に示します。


セミフォーマルな装いで印象アップ


東京姉妹 東京ナイト&デイ 合コン 企業図鑑 ナンパ デート 大手保険会社
by FeyIlyasDo

 服装は第一印象に大きく影響します。よく、飲み会で知り合った人と2回目に会ったとき、なんだか雰囲気が違うなと思ったことありませんか?もしくは「あれ、今日はなんだか雰囲気違くない?」と言われたことありませんか。

 それは着ているものが第一印象と違ったから。それほど、お洋服はあなたの雰囲気を作るのに重要なファクターなのです。

 では、どのような服が飲み会ではモテるのか。
ずばり、「セミフォーマル」を心がけましょう。


 フォーマルとは特別な日のドレッシー、または慈しむ装い。
カジュアルは休日を過ごすラフな服装。
そして「セミフォーマル」は、初対面の人に居心地よく過ごしてもらえる装いです。

 第一印象で良い印象を与えるには、カジュアル過ぎてはだめです。ある程度、「皆さまと出会える今日この日を意識して来ました」感が伝わらなければいけません。

 私がオススメしたい服装は2つ。


(1)ワンピース


 これは絶対にハズしません!迷ったらワンピースを着て行ってください。セミフォーマル感とお嬢様感が一度に伝わるアイテムです。
できれば色は黒以外!最近の居酒屋は間接照明で暗めなところが多いので、黒を身に纏うともう顔だけが浮いてる状況になりかねません。
もしどうしても黒を着て行きたいなら胸元がざっくりあいてるものを選ぶか、レースである程度透け感がある軽めのものがベター。


(2)ブラウス


 平日にサラリーマンと合コンするなら、実はブラウスが一番モテます。知的で清楚な印象を与えることができ、且つ平日スーツのサラリーマンの横に座るのに一番相応しい服装だからです。

 色は白を選んでください。純白やアイボリー系などいろいろありますが、あなたに合う白なら何でも良いです。シワになりにくい素材で、少し透け感があるくらいがベスト。男性は「ブラウスのその先」の想像をかきたて、そそられます。
華奢なネックレスを着けると華やかさがプラスされるし、「そのネックレス可愛いね」など、男性に話のネタを与える事ができます。
おっぱいが大きい方はシャツでも構いません。シャツから谷間をのぞかせたら、相手の男性はもうあなたのものです。

 このとき、ボトムはスカートなら何でもOK。パンツスタイルとスカートなら、スカートの方が男性ウケが良いという現実があります。
お尻や脚に自信があるならタイトスカート。下半身に自信がないなら、あなたの脚がいちばん綺麗に見える丈で、黒いスカートが良いでしょう。絶対に膨張色は避けてください。

 たいていの合コンは座ってテーブルを囲むスタイルですよね。
最も大切なのは、座ったときに見えるテーブルより上の部分。つまり上半身です。そこさえキレイに装えば、あとは立ったときにがっかりされないレベルで十分です。

モナリザの微笑み


 顔を合わせたときの第一声「こんにちは」は、明るく少し大きめの声で。
このときの表情は『モナリザ』を意識してください。最初から満面の笑みはキモいですし、まったくの無愛想も印象良くないです。
気持ち良いあいさつがこの後、約2時間のコミュニケーションをスムーズなものにします。

 ちなみにあなたたちが先に会場に着いたら、女子同士で少し話をして待っていてください。
各々携帯をいじって黙っているのは感じが悪く、男性もなかなか入りづらくなります。携帯を操作して良いのは、原則、幹事だけです。

 もしあなたたちの方が遅く会場に着いてしまったら、申し訳なさそうな表情で遅れたことへのお詫びを一言添え、あいさつをして速やかに席に着きましょう。
そのとき、相手の顔を端から順番に一人ずつチェックするような目のやり方は絶対にしてはいけません。なぜなら、「どれにしよっかな~♩」感が伝わってしまうからです。
細かいところまで男性はちゃんと見ています。発言している人とその左右くらいを見るようにすると自然で良いでしょう。今日、来て下さった皆さんと一緒に楽しませて頂く、という謙虚な心構えで望みましょう。

 顔、服装、態度。
これらの第一印象で、あなたたちの評価はほぼ決まります。

 モテ過ぎて困ることはありません。
男性は周りの評価を気にする生き物なので、多くの男性にモテる女をゲットすることがステータスにもなり得ます。つまり、モテることによってあなたのターゲットを落とせる確率も高くなるのです。

 たくさんモテて、素敵な出会いを確実にあなたのものにしてください。

Text/東京姉妹

関連キーワード

ライタープロフィール

東京姉妹
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。
セクシャルなこと、ナンパや合コンのこと、恋愛についてのブログ『東京姉妹』で人気。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら