• love
  • 2014.12.25

合コンでの成功率は1%!?モチベーション高く異性と出会う秘訣

合コンでの成功率は1%って本当!?今回は、企業図鑑が話題の東京姉妹が教える合コンで彼氏ができる確率をお届けします!二人がなぜたくさん合コンをやってきたかの2つの理由も初披露!

 前回の<大手保険会社「P社」/企業図鑑>もどうぞ。

 こんにちは。「東京姉妹」姉・くるみです。

 企業図鑑を書いている私たちですが、くるみは今まで合コンを300回以上やってきました。
今日は合コンへのモチベーションと、合コンで彼氏ができる確率について書こうと思います。


     

合コンのモチベーションとは?


東京姉妹 東京ナイト&デイ 合コン 企業図鑑 ナンパ デート 大手保険会社
by Helga Weber

 まず、なぜこんなにたくさん合コンをやってきたかというと、理由は2つあります。

 (1)男の子が好きだから
 (2)ちやほやされるのが好きだから

(1)男の子が好き、について。

 この理由が大半です。私は男の子への情熱が普通の人より格段に強く、一時期は男の子が大好き過ぎてキュン死にしそうなくらいでした。

 なぜ男の子が好きかというと、だってカッコイイじゃないですか!お仕事頑張っている彼らを垣間見ると、もう応援せずにはいられない!(クリエーター系の私服出勤の彼らも好きだけど、私はスーツ姿の彼らの方が大好き♡)
フィジカルで私たちよりパワフルで、しかも大抵の男性たちは女子より稼いでいる。私はそんな彼らを好きにならずにいられません。

 つまり、
「もっともっといろんな男性と出会いたい。」

 これが私にとって合コンに行くモチベーションです。
ライフパートナーを見つけるためのツールなどでは全くなく、ただただ純粋にもっと男性のことが知りたかった、戯れたかっただけなのです。


(2)ちやほやされるのが好き、について。

 合コンに誘われるようになり、何回か行ってみると、私はどうやらモテるタイプだと気づきました。男性が積極的に興味を持って話しかけてくれたり、合コン後に複数の男性から連絡が来たりするのです。
今では狙った男性から確実に連絡がもらえます。このテクニックも今後紹介していきますね!

「モテに行く。」
それも私がコンパに行く動機のひとつです。

   

30回で1%の成功率


 みなさんが合コンに行くモチベーションは何ですか?
合コンで彼氏を見つけようとか思っていませんか?

 断言します。それは間違いですよ!
できたらラッキーくらいなものです。


 自分のデータで統計をとってみました。
ある一定の期間で合コンをした回数が29回、1回あたりだいたい3~4人くらいの男性に出会うので、
29回×3.5人=101人
という計算ができます。

 実は、その101人の中で彼氏ができたのは、たったの1人です。
29回合コンに行き、約100人の男性と出会い、その中で彼氏ができたのが1人。
1/100。つまり1%。

 もしあなたがコンパで彼氏を見つけようと思っているなら、30回のコンパに参加してみてください。
彼氏ができるかもしれませんよ。

 このように複数のサンプルを取り、姉妹がデータに基づいて落とし込んだ企業図鑑は、私たちが合コン現場で体験したリアルな(男女の)駆け引きに基づいた感想です。
偏見も多少はあるかもしれませんが、企業によってこんな個性があるんだなぁと楽しんで読んでいただければ幸いです。

 企業図鑑の続編もお楽しみに~~~♪

関連キーワード

ライタープロフィール

東京姉妹
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。
セクシャルなこと、ナンパや合コンのこと、恋愛についてのブログ『東京姉妹』で人気。

今月の特集

AMのこぼれ話