• love
  • 2015.11.20

不倫だから結婚できない…は大間違い!自分の魅力と求心力不足を自覚せよ/下田美咲の恋愛非常識

「既婚者=もう結婚の可能性はない」って諦めてない?それってただ単に不倫を言い訳にして逃げてるだけかも。不倫からの下克上で結婚にたどり着けない人なんて、たとえ結婚しても、逆に旦那さんを誰かに取られちゃう可能性が高いかも…

恋愛の常識:20代後半〜30代前半なのに不倫がやめられなくて結婚できない。
下田式恋愛非常識:20代後半〜30代前半でも不倫からの略奪婚はぜんぜんある。自分の魅力が足りないだけ。

 不倫からの下克上で結婚って全然あるじゃないですか。不倫が止められないのが問題じゃなくて、不倫から結婚に持ち込めないのが問題ですよね。家庭なんて簡単に壊せるから、普通に。

べつに不倫はやめなくてもいい

下田美咲 恋愛 彼氏 結婚 ビッチ ヤリマン 復縁 元カレ 元カノ SNS 不倫 略奪婚
©Valetina Manjarrez

 いや、もちろん、不倫というものは厄介ですよ。独身で子どもがいない男のほうが私は好条件のいい物件だなって思う。結婚している男っていうのは、厄介だからステイタスが低いですよね。だいぶ曰く付きの物件じゃないですか。わざわざ選ぶ?って感じはしますけど。私は、まっさらの新築の駅近がいいなって思う。

 でも、それが自分好みの物件ならば、そこにいっていいと思うし、相手が結婚してるからとか、家庭があるから付き合っちゃダメだってことはないですよ。不倫だからって、その恋やめなくてもいいんじゃないですかね。

 ただ、不倫だからこの人との結婚はムリだと思っているのは、ちょっと不倫を言い訳にするなって感じで「既婚者=もう結婚の可能性はない」ってことはないから。
べつに不倫が止められないのは問題ないけど、不倫だから結婚はできないと思っているなら大間違い。それは自分の求心力の問題であり、魅力不足ですからっていう。

問題なのは略奪婚できてないこと

 だって略奪婚なんて、全然よくあることですよ。お父さん取られちゃった子どもなんてよくいる。そんなの同級生にも沢山いたから。
でもそれって不倫から成功した女性の例ってことじゃないですか。ということは、略奪婚は普通にあり得るってこと。結婚までいくかいかないかは、作戦の立て方次第だし、取り組み方次第じゃないですかね。

 不倫だからって、すでに諦めながらやっていたら、そのままズルズルいくと思うし。そこはあなたが勝手に諦めているだけかもしれない。相手にあなたと結婚したいって思わせようとしてなかったかもしれない。

女として有利でいたいなら不倫相手のままで

 むしろ妻からしたら、不倫相手の女の人って脅威だと思いますけどね。一緒に住んでるっていうのは、性的な魅力でいったら不利。生活臭が見えちゃうと、エロい存在でありつづけるのは難しいし。そうするとやっぱり不倫相手のほうが女としての魅力はあるに決まってるだろうから。

 それに結婚しちゃったら、自分だってそもそも相手の男の人のことを男と見られなくなっちゃう可能性が高いと思う。それで旦那さんに対して手を抜いてしまって、そこに不倫が生まれるってこともあるわけで。

家庭も壊せない人は家庭を壊される!?

 逆に不倫からの下克上で結婚にいけない人なんて、結婚しても旦那さんを誰かに取られますよね。家庭を壊すくらいのプランニングができない人は、他人に家庭を壊されますよ、本当に。
だから不倫始まり、というか、不倫を経てからの家庭をのっとった女の人の家って、あんまり壊れないんですよ。私が見てきた中だと。

 それは結婚してみればわかると思うけど、意外と旦那さんを取られる可能性って高いっていうか。そこまで夫婦の仲って確固たるものじゃない。旦那さんを自分とか家庭に繫ぎとめておくのってわりと難しいことだから。どういったところから家庭のほころびが生まれるのか、一度自分がやる側で経験してるとディフェンスできるので強いですよね。

Text/下田美咲
構成/渋谷チカ

ライタープロフィール

下田美咲
1989年生まれ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

緊急!読者アンケート

AMをより楽しいサイトに改善するため、読者の皆様に緊急アンケートを実施しております。 新しい設問になっているので、ぜひお答えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートはこちら