• love
  • 2015.09.25

元彼女の価値は男にとって最下位!それをふまえた復縁の効果的な方法/下田美咲の恋愛非常識

別れた恋人との思い出もあるSNS。そんな別れた恋人のSNSをついつい見てしまう人は多いはず。恋愛サイトや友人のアドバイスではSNSを見る行為の「ネットストーキング」は執着に思われ、さらに復縁もしにくくなるので「やめたほうが良い」というのが通説。でも、実際は「ネットストーキング」は自分を成長させてくれるものだった?

恋愛の常識:元カレのネットストーキングがやめられない。でも精神衛生上悪いから、できるだけ見ないようにするのがベター。
下田式恋愛非常識:ネットストーキングは自分をアップデートさせるし、とことん突き詰めてやればお金に繋がるので、ガンガンやっていい。

 元カレのSNSとかブログとかみちゃって、一喜一憂してるんだったら、まだ彼のこと好きですよね。ということは、その恋終わってないですよね。
その場合、その人はあなたにとって「元カレ」ってよりも「いま片想いしている相手」だから、ゼロからその恋に取り組んだほうがいい。そしてそこは元カノっていう位置にふんぞり返っちゃダメなんです。

元カノの価値は男にとって最下位

下田美咲 恋愛 彼氏 結婚 ビッチ ヤリマン 復縁 元カレ 元カノ SNS 素トーキング
by LoXsToCkK

 そもそも、元カノなんて一番価値が低いし。一番興味を持ってもらえない存在だから、最下位だと自覚を持って、その恋にもう一回取り組んだほうがいい。
だって一番ワクワクがない相手じゃないですか。付き合ったらどうなるかもわかってて、性行為をしたときの感じも知ってて……って、最下位ですよね。

 なんか、元彼とか元カノって、だいたいちょっと友達より上のポジションだと思っているじゃないですか、みんな。「元彼のことが好きなんですけど」とかって言ってくる子、私は他の子より一歩リードしてるから、作戦違いますよねって思っているかもしれないけど、いや、最下位だからって話なんですよ。
 他の子だったら、なんならワンナイトラブをひっかけた流れでとかあるかもしれないけど、元カノってその価値さえない女体ですからね。

復縁するなら別人格になるしかない

 最下位ってことは、復縁を狙う今回のほうが、前回の両想いになる時よりも大変だぞって話だから、同じ相手でも。
でも、フラれた側はやっぱり復縁したいですよね、基本。後悔があるから、次はこうやったらうまくいくんじゃないかとか考えると思うんだけど、その程度の工夫じゃダメですよ。同じバージョンのあなたのままでは、うまくいかないですから。

 うまくいかせるためには、すぐに復縁を狙わないで、何人か挟んだほうがいいですね。何人か挟んで、他の男の子の習慣を何個か取り入れて、別人格になってからじゃないと。同じ人格でつき合っても、うまくいかないですよ。アップデートしてから、いかないと。

別の男性と付き合って自分をアップデート

 他の人と付き合うと、アップデートされるんですよ、人って。そうしたら性行為の仕方にも変化が起きるだろうし。
色んな意味で、つき合った相手の習慣って必ず入ってくるから。何かしら影響を受けてる。そうなるともう別のバージョンのあなただし、つまりは別人になれるから、元カレと出会いなおせるっていうか。二、三ヶ月おきに他の子とつき合って別れてを繰り返してからなら、復縁を狙ってみるのもだいぶ現実的。

 その間はネットストーキングしておいたほうがいいと思う。しておくことによって、色んなことに興味が持てるから。だって、人って恋をしてる時でもないと、なかなかどうでもいいことに興味持てないじゃないですか。

ネットストーキングで自分を成長させる

 だから元カレの元カノとか、元カレのどうやら今好きな子とか、今の彼女とかをネットストーキングすることって、すごく良くて。そうやって探っているうちに、自分の知らなかった新しい文化を仕入れることが出来ていて、わりと人として役に立つ人材に成長できる。
ネットストーキングは、やり込めばやり込むほど、知らないことを知れるから。私は過去に、そのとき好きだった男の子の元カノのブログをかなり読んでいたのだけど、そうこうしているうちに普通に愛読者になっていて、その彼とその後付き合って破局して彼への興味が無くなった後も、その元カノのブログを読む習慣だけは残るっていうパターンもありましたから。で、その習慣のおかげで、流行の商品やら商法やら最先端のあれこれ、仕入れられた世の中の情報って沢山あって。その情報が、仕事に役立つことってすごくありますからね。

 次回は、具体的にネットストーキングがどう役立つのかお話しします。

Text/下田美咲
構成/渋谷チカ

ライタープロフィール

下田美咲
1989年生まれ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

緊急!読者アンケート

AMをより楽しいサイトに改善するため、読者の皆様に緊急アンケートを実施しております。 新しい設問になっているので、ぜひお答えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートはこちら