• love
  • 2015.09.11

軽い浮気をするなら肉食チャラ男に限る!知っておきたい浮気の作法/下田美咲の恋愛非常識

浮気はバレないようにするのが基本。あなたが心がけるべきことは、「ウソをつかなくて済むように聞かれないようにする」、もしくは「ウソをつかなくていいときもウソをついておく」のどっちかです。

恋愛の常識:女はセックスしてる相手のほうを好きになるから、女の浮気は本気になりやすい
下田式恋愛非常識:浮気はよりよい彼氏探しの一環、本気で好きな彼とセックス枠は別ってこともある

 女が浮気をするのはいちいち本気で惚れちゃったから、とかではなく、常によりよい彼氏を探しているっていうのがほとんどだし、よりよい男性をみつけるためにも浮気はしていいと思う。それが前回お話ししたこと。
だけど、たかだか浮気で人を悲しませるのはどうかと思うので、する場合はバレないようにするのが基本。今回はトラブルにならず浮気する方法について考えました。

軽い浮気なら肉食のチャラ男を活用する

下田美咲 恋愛 彼氏 結婚 ビッチ ヤリマン
by a hundred visions and revisions

 本気の彼氏がいて、問題を起こさない浮気相手が欲しいのだったら、「彼氏いるんだよね」スタートがいいと思いますね。

 あとは絶対に、浮気相手は彼氏と繋がりえないコミュニティーの人物にしておくこと。それはもうマナーですよね。一番いいのは、今の人間関係の延長線上でみつけるんじゃなくて、全然関係のないコミュニティーに飛び込んじゃうこと。誰とも繋がってないコミュニティーに入っていったほうがいいし、あとSNSに疎いやつにしておいたほうがいい。
「俺、フェイスブックとかツイッターわかんないんだよね」っていうやついるじゃないですか、そういう人。けっこう肉食系のチャラ男に多いんですよね、そういう子。

 ロールキャベツっていわれてるような子はけっこうネット活用しているじゃないですか。「君、ホントは肉食系だったの?」系はまずくて、明らかな肉食の子はSNS弱い子多いから。アカウント持ってるけど、使いこなせなくて死にアカになってるみたいな。

ウソをつかなくていい習慣にしておく

 浮気するときってやっぱりウソをついてしまうので、どうやってバレないウソをつくかってことになるんですけど、バレない方法って、「ウソをつかなくて済むように聞かれないようにする」か、「ウソをつかなくていいときもウソをついておく」の、どっちかだと思う。

 そのためには、今日何やってたかとか、明日何するのかとかを聞かれる習慣を持たない。とりあえず電話をする習慣を持たないとか。それがあると「なんで今日だけ電話できないの?」ってなっちゃうから、普段から電話できないようにしたほうがいい。
嘘をつかないでも浮気ができるような習慣にしておくってことが一つ。

常にウソをつくトリッキーな方法もある

 あと本当に、普段から沢山ウソをついておく。全然つかなくていい場面でつくようにしておくと絶対ウソってバレないですね。

 ウソって隠そうとしても、やっぱり人間なので、色々な限界がある。ウソをつくときも、でちゃうからね、「ウソついてる」っていう兆候が表情とかリアクションに。
 だから普段からウソついてるような感じにして、そのときだけ違うようにならないようにするのは結構有効。結局、ずーっと同じ、一定であればバレないから。いつもウソついてるっぽいテンションでいればいい。ウソつく時にニヤニヤしちゃうんだったらバレるけど、いつもニヤニヤしていればわからない。それが、浮気がバレないコツでもありますね。

あらかじめバレない習慣にしておく

 今は違うって思っていても、自分がいつ、よりよい彼氏を見つけたいと思うかってわからないですよね、急に変わるかもしれないし。どういう習慣でいくかは、付き合いかけてる段階で考えておいたほうがいいですよ。

 浮気した日だけ変えちゃうとバレるから、バレないためには普段から浮気できる生活習慣に調整したほうが早い。普段から全部隠すとか、普段からあやしいって感じにする。やましい日だけがあやしいとバレる。
 普段の何もないときにつっこまれて、めっちゃ探られても「何もないじゃん」ってそういう時は言えるから。だから一回、「お前あやしくない?」ってなっちゃったほうがいい。「全然ないじゃん、ほらね、そういう(ウソついてるような)顔なんだよ」みたいなことで済んじゃうから。

ウソをつかずに浮気するのがベスト

 でも、なんであれウソはつかないほうがいいから、ウソをつかないで浮気ができるようにしておくのが一番傷つけない。
「確かにウソはつかれてないな」って思わせてあげることが唯一の思いやりだと思う。「いつからウソだったんだろう」とか、本当だったことも全部覆っちゃうようなやり方はしないほうがいい。

「あれもウソだったの?」「これもウソだったの?」っていうのは、可哀想だから。「あれは全部本当だったよな」っていう風になるように、どこまでも捨て身にはならないで、丁寧に隠したほうがいい。

浮気を封じるのはやっぱり束縛?

 逆に、相手に浮気して欲しくないなら、浮気ができない生活リズムにしておくって大事ですけどね。連絡の取り方とか、全部バレバレな生活だと、かなり浮気しづらいから。
 電話で「おはよう」「おやすみ」がしっかりしてるカップルだとできないだろうし、もともとやましくないときも友達んちにしょっちゅう泊まっちゃってるほうが、浮気はしやすいと思うし。

 浮気の防止は、単純に浮気だけを防止するんだったら、束縛は効果的だなって思う。やっぱり面倒くさくてしなくなるし、ウソつかなきゃいけなくなるからしなくなることも沢山あるし。結局、束縛に勝る浮気防止ってないのだけど、二人の恋の寿命は縮める。恋を冷めさせるキッカケには、なる。

Text/下田美咲
構成/渋谷チカ

ライタープロフィール

下田美咲
1989年生まれ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

緊急!読者アンケート

AMをより楽しいサイトに改善するため、読者の皆様に緊急アンケートを実施しております。 新しい設問になっているので、ぜひお答えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートはこちら