• love
  • 2015.08.28

女の浮気は人生賭けたよりよい彼氏探し!?/下田美咲の恋愛非常識

女は浮気をするもの。でも、本気かどうかなんてその人次第。女は本気かセックス枠かけっこうシビアに見ています。

恋愛の常識:女はセックスしてる相手のほうを好きになるから、女の浮気は本気になりやすい
下田式恋愛非常識:浮気はよりよい彼氏探しの一環、本気で好きな彼とセックス枠は別ってこともある

 私調べだと、年代によるし、その子の性格にもよる。女がけっこう浮気してるのは確実なんですけど、その理由は年代にもよって違ってる。

 アラサーに近くなってくると、いよいよ本当に結婚相手探しが始まってくるから、男性を選びにかかってますよね。
手持ちの駒を増やして、どれいく? ってことをしてる人が多いから、本気とかっていうよりは冷静に手駒を増やして厳選してるっていうか、天秤にかけてますよ、すごく。

人生かけてよりよい彼氏を探してるだけ

下田美咲 恋愛 彼氏 結婚 ビッチ ヤリマン
GreggMP

 ただ、惚れちゃってるとかじゃないような気がする、本気で好きっていうより、本気で探してる。
本気でよりよい彼氏を探しているときに浮気している人が多い。それは若い人もそうかも。本気でよりよい彼氏を探すときに、みんな浮気し始めてる。

 10代の子のほうが惚れちゃって本気の浮気が始まっている気がするけど、大体は移行期間。浮気っていうよりは、次にいくときの被ってる期間が浮気といわれるだけであって、新しい本気が始まっていることのほうが多いなぁと思う。
よりよい彼氏探しが浮気の定義な気がする。女の子の場合。

彼氏は一生ものだけどセックス枠は別

 人によっては、彼のことは大好きなんだけれども性的な目では見れないからって、セックス枠を探している人もいますよ。今の彼は人生の伴侶としては良いのだけど、っていう。
でも彼には、そこを求められないから、単純にセックス枠が欲しいって言って探している人。彼氏とするなら、あとは妊娠したい時だけでしょって人も全然いる。

 でも、性行為がダメなのに残してるってよほど好きですよね、ある意味。
なんならそこが彼氏の醍醐味なのに、愛していますよね、かなり。愛しているし、すっごく特別ですよね。性行為ができないのに彼氏として不動って。

 その場合、セックス枠は入れ替わり立ち代わりなんだけども、「コイツにはセックスしか求めてない」って話になってくるから、浮気相手の男性をすっごく甘い基準でみる。
だらしないパリピでも、まあ君にはセックスしか求めてないしねって話だからOKで、めっちゃゆるいっていう。君の将来とか私の将来に関係ないしみたいな。

浮気は全然していいけどバレるな

 こっちが本気だから性の処理を別でするっていうのは、私には無い選択だなって思いますけどね。
私はあんまり騙せないから、君のことは本当は性欲処理機だと思っているよっていう気持ちでありながら、そうじゃないフリはできないから、どちらか一つにする。

 でも、よりよい彼氏探しとしての浮気は私も全然するなぁと思うし、過去浮気したときを振り返ると、完全によりよい彼氏探しだったなぁと思うし、浮気は全然していいと思ってるけど、浮気なんかで人を悲しませるのがよくないから、そのことで悲しませなければいい、と思う。

 だから、バレないようにするっていうのが絶対。たかだか浮気なんかで人を泣かせるのは本当にダメな奴だと思う。

 次回は、じゃあどうやったら浮気がバレないかについて話してみたいと思います。


Text/下田美咲
構成/渋谷チカ

ライタープロフィール

下田美咲
1989年生まれ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

緊急!読者アンケート

AMをより楽しいサイトに改善するため、読者の皆様に緊急アンケートを実施しております。 新しい設問になっているので、ぜひお答えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートはこちら