男女の二人ご飯はつまらない!二人きりはベッドだけにしよう/下田美咲恋愛非常識

恋愛の常識:デート中のスマホいじりはケンカの原因になるし、相手に失礼
下田式恋愛非常識:自分が相手を楽しませる必要がなくて楽。そもそもマンツーのデートはつまらないから避けるもの

会話のプレッシャーから解放される

下田美咲 恋愛 非常識 デート 彼氏 会話 スマホ Jenny Kristina Nilsson

女の子はよく「二人でいるときにゲームする子って信じられない」って言いますけど、私は逆で、ずっとゲームしてて欲しいんですよね。
ご飯中もぜんぜんゲームしてて欲しいし、できれば携帯いじってて欲しいし。
だから、わりと私は、彼氏にはすぐ携帯いじる子を選びますね。
以前、初めて二人で電車に乗ったときに、乗った瞬間にゲームを始めた子がいて、けっこう驚いたけど、その瞬間「好き」って思った。「よかった、ゲームやるタイプだ」って。

初めてのデートで二人きりで電車乗ったときって、「話さなくちゃ」って思うじゃないですか。
でも、彼がゲームを始めた瞬間にそのプレッシャーから開放されるんですよ。テンパッて変なこと言ったりしなくて済むし。
話し続けないといけないって、実はかなりのプレッシャーだから。

そう考えたら、ゲームをしてくれる、携帯いじってくれる子なんて楽。
だって、ということは、私が彼を楽しませる必要がない、携帯が彼を楽しませてくれるから。
彼が携帯とかゲームを始めたら、そう思ったほうがいい、みんな。ゲームをやってても彼は私に会いたいワケでしょ、それってもう十分じゃない?

結局、携帯やゲームなしで自分だけで楽しませようとすると疲れちゃうから、ゲームをやっててくれるのが一番いい。すっごく気が楽。
できればゲーマーがいいですよ。私はまったくゲームをやらないし、ゲームよくわからないのだけど、ゲームやってて欲しい。
だから私は、歴代の彼氏の誰ともケンカをしたことがないのだと思う。

二人っきりになるのは告白かベッドの中だけ

今って、デートの基本がご飯ってなってるけど、極論、ご飯は絶対、二人で行かない方が楽しいと思うんですよ。
異性と二人でご飯に行って楽しかったこと、ってある?って話なんですよ、もう。
ちょっと振り返ってみて、ちゃんと思い出してみて欲しい。そんなに楽しくはなかったはず。

私はどんなに好きな人とでも二人でご飯は気が重い。重すぎて、私、本当に無理なんですよ、完全に。
「二人じゃダメなんですか?」ってご飯誘われても「無理」って言う。すごく好きな場合は、関係を進捗させたいから、そのための義務として、自分をどうにか奮い立たせて行くときもあるけど、基本は避けたい。二人のときは、今すぐ酔っ払いたいって思う。テキーラ入れてから行きたい。
私、本当に苦手なんですよね。緊張しちゃってマンツーの食事は無理だな。
帰り道とかベッドだけでいい、二人きりになるのは。