• love
  • 2015.02.06

自称サバサバはやめて超メスとして男の輪に入ろう/下田美咲恋愛非常識

男友達とセックスしても全然気まずくならない!それでも男友達には下ネタ禁止?下田美咲さんが恋愛の常識をひっくりかえします!

恋愛の常識:男友達とセックスすると友情が壊れる
また、男女の友情は成立しないとも言われている。

下田式恋愛非常識:性行為をしたくらいじゃ壊れないのが、真の友情

下田美咲 恋愛 男友達 ビッチ
©2011 CBS FILMS INC

 前回は、男友達と性行為をするのは是か非かという問題に、性欲を自分に向けられても嫌じゃない男友達なら、性行為は、むしろした方がよい、友情が壊れることは恐れなくて大丈夫。そもそも、それくらいで壊れる関係なら、もともとそこに友情は存在していない、というお話しでした。

 後編は、男友達と性行為をしても、周りからビッチと思われないためには、男女の友情をしっかりと分けて考えるのが大事!ということを、お話しします! 

逆上する子は友達のキャスティングから外す

 男友達と性行為をすることのリスクとして、その男の子からの認識が「やれる相手」になってしまい、それ以降毎度そのつもりで接してくるようになる可能性があることや、ガチに恋をされてしまう、などがあります。

 でも、それは、こちらの対応次第で、いくらでも回避できること。あからさまに「その気は、ない」という振る舞いをすればいいだけ。っていうか、今後、二人で会わなきゃいい。デートとか絶対にしない。

 もしも、そこで逆上をされるようなことがあれば、そんな厄介な性格の人物は、そもそも友達枠にさえ置いておかない方が良い。友達のキャスティングから、ただちに外した方がいい。

 私は、性行為をしたことによって、変な感じになった男友達は誰もいない。みんな、したことによって、もっと仲間になれたし、すごく味方な存在になってくれたし、もっと好きになってくれた、と思う。
しかも誰一人として、私と何かしたことを口外した人はいない。「俺、美咲と性行為したぜ」とかって言いふらした人、誰もいない。

男友達には性生活を一切話さない

 私の皮膚感が正しければ、私は周囲の男性陣から「ビッチ」だと思われたことは一度もないのだけど、きっとそれは、私が男友達に対しては自分の性生活のことを一切話さないようにしているからだと思う。

 男友達には性生活を見せないべき、という考えが私の中には昔からあって、私があまりにもそういう話をしないから、私のことを「処女の可能性がある」と思っている身内男子が、けっこう普通にいる気がする。
だから、何か起きた時も相手は「こんなことになったのは俺だけだ」と思うのだろうし、だからこそ言いふらさないのだと思う。

 もし私が、自分の性生活のことをバンバン話していて、男友達から「性が乱れた女(ビッチ)だ」という認識を持たれていたとしたら「俺もあのビッチとやったんだけど」ってネタにされちゃう可能性があると思う。

彼氏がいることさえ言わない!

 女友達にする性の話と、男友達にする性の話、私は完全に分けてる。男性に対しては、具体的なことは、一つも言わない。

 「最近、誰と何をした」系の報告も、女友達にはむしろ「今から」とか「さっきまで」という風にほとんど実況中継レベルの報告LINEをすることが多いけど(笑)、男友達には、まず言わない。
少しも恋仲でなくても、それでもなんかどこかで悲しがられる気がするし、一気に何かが色あせる気がするから、そこは見せない方がいいと思ってる。

 異性の場合って、友達といえども、やっぱりどっかでなんか好意があるから、たぶんちょっと悲しいと思うんですよね、他の異性の話するの。
自分だって他の女の子の話をされると、ちょっと悲しいから、基本的にそういう話はしない。

 彼氏のいる・いないに関しても、私、けっこうひた隠しにする。大親友になって1年2年経ってから、「え? お前彼氏いたの?」っていうパターンも過去に全然あった。
 この会話の流れであれば普通言うだろうっていう、恋バナの順番が回ってきたときでも全然言わないから、いないだろうと思い込んでたみたい。

 あんまりにも見せないと、どういう性的な価値観を持っているのかもわからないから、みんな触れづらくなって、どんどん触れなくなってくるから、こっちも余計話さない、みたいな。
でも、そんなのがなくても楽しく遊べるのが、私にとっての男友達。

男と同じ下ネタを言うのは友達なくてじゃなくてビッチ

 私に男友達が多いことに対して、「美咲ちゃんが男っぽいから」って思っている人多いけど、男友達はたぶん誰も、私を男と同一のものとしては見ていないですね。

 私、ぜんぜん、男の一種ではないから。むしろ、超メスとして、男のコミュニティの中に一人いる感じ。
そこを間違って、「私も美咲ちゃんのように」って、サバサバを履き違えた感じでバンバン下ネタを言い出す子いるけど、それは誤解だよって。
それは、ただの下品なやつとかになるし、誰も可愛がらないと思う。(そもそも私は声が低いだけで、サバサバ自体していない)
そこを勘違いしている子はすごく多い。

 男の子と仲良くなるって、男と同じように接するってことじゃないから、絶対に。だって、メスは絶対にメスだから。男っぽいから、男の輪に入れるなんてあり得ない。
むしろ、男の子の輪に入るなら究極に甘えん坊でいった方が入りやすい。「おんぶ~、だっこ~」ってレベルで、甘えていいと思う。
私の男友達で、私をおんぶか、抱っこしてない人は誰もいない。それくらいでいい。

 だって、私が男の子と組むのは、男の子の中にいれば、とことん女の子でいられるから、だから。男の子といれば絶対に、私はその空間で男役(頼られる側)にはなりえないから、私は男の子と過ごすのが好き。
女の子が相手だと、その子がよほどのしっかりさんで面倒見の良い性格の人物じゃない限り、私がしっかりさん側に回ってしまいがちで、甘えられなくて、疲れるんですよ。

Text/下田美咲
構成/渋谷チカ


ライタープロフィール

下田美咲
1989年生まれ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら