年越しまでに間に合う!ホットクレンジングで心も肌もリフレッシュ

PR

年末年始に彼と急接近!
あなたの毛穴は大丈夫ですか?

池田園子 skinvill ホットクレンジングジェル andresdavid90

 もうすぐ2015年。お付き合している彼や気になる彼との年明けデートを楽しみにしている女子も多いのでは?
年明けといえば普段は行かないような、ちょっぴり贅沢感のあるレストランや旅行に連れて行ってもらえることも多いですよね。
そんなフォーマルな場には完璧な女として参戦したいもの。

 また、食事後のお楽しみといえばやはり、ふたりきりで仲良く過ごすひとときですよね。新年だと盛り上がりはなおさらです。
メークをしたままコトが始まる場合もありますが、一緒にバスタイムを過ごすとなると、すっぴんを見せることになるはず。
どちらにしても彼と接近するので、お肌はしっかり見られてしまいます。

 ファッションやヘアスタイルは当日なんとかなりますが、「お肌」だけは今から準備しておかないと、透明感のある美肌は手に入りません。美肌は1日にしてならず、なのです。

 例に漏れず、筆者も新年に向けて、スキンケアをテコ入れすべき女子のひとりです。
この時期特有の乾燥×鼻周りはオイリー・頬周りは乾き気味な混合肌が組み合わさって、なんだか残念な肌質の女に見えます。
また、すっぴんはもちろん、ベースメークをしても毛穴がカバーできていない印象……これは改善の余地大アリです。

 まずは毛穴ケアに力を入れる必要がありますが、そのためには毛穴の奥深くまで入り込んだ、メーク汚れなどの詰まりを取ることから始めなくては。
そう思いクレンジングアイテムを探していたところ、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの大手3社のクレンジング部門で1位を獲得している「skinvillホットクレンジングジェル」を発見!

 職業的に美肌キープがマストのモデルにも支持され、山田優さんや田中里奈さんも愛用者で、最近だと、ダレノガレ明美さんがすっぴんを披露した際に使用したクレンジングでメディアにも多数取り上げられているものだとか。

ホットクレンジングならではの温感毛穴洗浄!
毛穴の汚れをスルッと絡め取ってくれます!

 ここまで人気がある理由は、まずハチミツやヒアルロン酸Na、ザクロエキスなど様々な美容成分が90.5%以上配合されていることがあるでしょう。
豊富に含まれる植物系エキスが毛穴や保湿、美肌などに働きかけるので、ダブル洗顔も化粧水も不要です。
敏感肌の人にもやさしく作られ、エタノール・パラベン・合成香料・タール系色素・鉱物油・紫外線吸収剤・シリコンが使われていないのもうれしいですね。どんな状態の肌にもやさしく働きかけます。

 また、肌を温めながらケアするホットクレンジングなので、温感毛穴洗浄ができて、毛穴の汚れをスルッと絡め取ってくれる効果も期待できます。
つまりクレンジングをしながらスキンケアまでできちゃうんです。

 筆者にとっては初のホットクレンジング。手のひらに取ってみると、ハチミツのようにとろりとした、見るからに栄養豊富なテクスチャが新鮮です。
肌にのせて顔全体をマッサージするように伸ばしていきます。
そうするうちに肌がじんわりと温まっていくのを感じます。顔中がポカポカ!
クレンジング最中に肌を温めるってこんなに気持ちいいことだったなんて、と感動すら覚えます。

<「skinvillホットクレンジングジェル」の詳細はこちら!>