• love
  • 2014.11.14

恋人いない歴=年齢の女性が恋愛エキスパートに出会って上司をゲット!?/『モテる女の三ヶ条』

恋愛経験ゼロのOLがイケメン上司に恋をして、一人の女性として成長していく!好きな人にモテる女になるためにはどうしたらいいのか?これを読めばきっとわかるはず!大人の女性のための恋愛小説サイトエブリスタウーマンで大人気の作品です!

 大人の女性のための恋愛小説サイトエブリスタウーマンの人気著者陣による特別コラム!
著者の方に自身の作品の魅力をあますことなく伝えていただきました。

 第六弾は『モテる女の三ヶ条』著者の藤咲リリぁさんです。

恋人いない歴=年齢の女性が恋愛エキスパートに出会って上司をゲット!?『モテる女の三ヶ条』

エブリスタウーマン 官能小説 モテる女の三ヶ条 藤咲リリぁ
Ray_from_LA


【モテる】と言っても、容姿や性格など、人によって色々な定義があると思います。
タイトルからもわかる通り、この作品はモテる女になるためには、どうしたらいいのか?
好きな人に好かれるようになるには、どうしたらいいのか?
モテる女になるためには、自分はどうあればいいのか?

 この物語は、恋愛経験ゼロのOLが恋をしたことによって、一人の女性として成長していく話です。
恋愛初心者の方、あの頃のピュアな気持ちを思い出したい方に、是非読んでもらいたい作品です。

いいですか?愛莉さん。
恋というのは、"幸せ"だけではないんです。
片思いの時、喧嘩をした時、振られた時などは辛いですしね。
今はまだ、愛莉さんは自分の気持ちに気付いたばかりで、"辛い"時かもしれません。
ですが……
はい、ここからは名言なので目ん玉ひんむいて、しかと読んでくださいね。
たった一つ加えるだけで、
たったそれだけで、
【辛】は【幸】になるんですよ。


 恋愛初心者、愛莉の前に突如現れた謎の人物、ひょんなことから愛莉の恋愛のエキスパートとなる。

 JUNさんとは実際に会ったこともなく、メールだけの関係だが、JUNさんは恋愛に対しての名言や適格な助言を沢山教えてくれる。
はじめての恋に何度も挫けそうになる愛莉だが、そんなJUNさんによって再び恋に向き合うようになる。
が、しかし、実はJUNさんは……。

仕事ができる上司が
自分だけに見せる弱さにグッとくる!

イチオシの男性キャラクター
■登場人物名
 高坂優心

■プロフィール
 主人公・花園愛莉の勤める会社の上司。
容姿端麗で仕事もでき、異例の早さで係長に出世した30歳。
社内の女子からの人気も高く、いわゆる【モテる男】だ。
だが、過去に暗い闇を抱えており、そのことが愛莉を翻弄する。

■女性が翻弄されてしまうポイント
 先程も述べた通り、容姿端麗、仕事も出来る男がモテない訳がない。
だが、外見はモテる男の高坂だが、物語が進むにつれて彼の中の弱さが表れはじめる。

 普段は自信満々の男性が、自分だけに見せる弱さって、女性はグッときますよね。
彼を、支えてあげたい、助けてあげたい、と女性ならば当然、母性本能をくすぐられてしまうわけです。
出来の悪い我が子ほど可愛い、なんて言葉があるくらいですから。

23歳恋愛経験ゼロの主人公が
恋愛エキスパートのJUNと出会って

一番好きなキャラクター!
■登場人物名
 花園愛莉(主人公)

■プロフィール
 弟とネトゲばかりしていた、ちょっぴりオタクの恋愛経験ゼロの23歳のOL。
今まで自分の容姿など気にもしなかった愛莉だが、JUNさんの登場により、自分が恋をしていることに気付き、周りの友達にも後押しされて、少しずつ容姿を気にするようになる。
何事にも奥手で内向的な愛莉が、恋をして、JUNさんと出会って、内面的にも大きく変わっていく。

■男性が翻弄されてしまうポイント
 恋愛経験のない愛莉は当たり前だが、とってもピュアな女の子。
すぐに赤面したり、どもったり。
モテる男の高坂からしたら、とても新鮮で、とても可愛らしく映るわけです。

 それに、何事にも必死で一生懸命な愛莉。
暗い過去を引きずる高坂も、そんな愛莉と接することによって徐々に光が差してくる。
この物語の後半では、恋の甘さ、苦みを経験した彼女は、それまでの内向的で自信のなかった彼女とは思えないくらいに、芯の強い女と変貌を遂げます。

Text/藤咲リリぁ

藤咲リリぁ著『モテる女の三ヶ条』はこちらで読めます!

エブリスタ 官能小説 藤咲リリぁ モテる女の三ヶ条
『モテる女の三ヶ条』/

 華やかで愛らしいその名前とは裏腹に23年間交際経験ゼロ。
愛莉の憧れの存在である王子様こと、高坂優心。
高坂に想いを膨らませる中、愛莉の前に突如現れた謎のラブエキスパート、JUN。
高坂のまわりを彷徨く、亜美。
複雑に絡み合う二人、いや三人、いやいや四人の運命やいかに!?
『モテる女の三ヶ条』はこちらから読めます。
その他の小説・コミックは、エブリスタウーマンをチェック!