• love
  • 2014.10.28

SEXは面倒くさいけれど、キスを思う存分楽しみたい!/『キスフレ』

 大人の女性のための恋愛小説サイトエブリスタウーマンの人気著者陣による特別コラム!
著者の方に自身の作品の魅力をあますことなく伝えていただきました。

 第一弾は『キスフレ』著者の桜海とあさんです。

SEXは面倒くさいけれど、キスを思う存分楽しみたい『キスフレ』

エブリスタウーマン キスフレ SEXは面倒くさいけれど、キスを思う存分楽しみたい!/『キスフレ』
couragextoxlive

 仕事も順調。女友達と過ごす日々は、楽しくて充実している。
それで満足しているから、恋愛するのは億劫で、SEXも面倒くさい。でも、キスは好き。
だから、キスを思う存分楽しみたいし、正直、癒されたいんです。

 そんな贅沢なわがままを叶えてくれるキスフレとの男女模様を描いた、桜海とあ著『キスフレ』(小学館クリエイティブ)を、本日はご紹介します。

 そもそも、彼との妄想なんて、キスぐらいが関の山。

 オスとして、恋愛対象として小栗を見ているわけじゃない。
でも...。こういうのイヤじゃない。
寄りかかられた場所から、自分のものではない熱が伝わってくる。
それがなんだか心地よいと感じる。

 だから、キスするんだ。

 気持ち良い瞬間を切り取りたい。
ほんのちょっとだけ、女に戻った気分を味わいたい。
それが、今の私には丁度良い。
(『キスフレ』/ 小学館クリエイティブP29.21-P30.1)

 セフレが肉体の癒しだとしたら、キスフレはハートの癒し。素敵な夢を見た朝のように、一日を明るくするキスと、欲がぶつかり合うSEXは、異なる味わいがあるものです。

 あわよくばSEXも!なんて打算は皆無なキスフレ。
女性の脆い部分を探し出して、優しく包むことが自然に出来てしまうキスフレ男子に、ついつい、強い女の仮面を外して甘えたくなります。そんな、温かいキスで癒されるのは、唇だけではないはず。

同僚でもあり、飲み友でもある、優しいキスフレの甘い言葉に胸キュン!



イチオシの男性キャラクター
■登場人物名
  小栗 優斗(オグリ ユウト)

■プロフィール
 主人公 佐藤 舞(サトウ マイ)の同僚で、飲み友達。何でも話せる男友達。そしてキスフレ。
社内外で人気があるパーフェクトなモテリーマン。見た目は、モテオーラ出まくりの肉食男子ですが、実は、隠れ草食男子。
仕事で落ち込んだときも、過去の失恋を想い出して辛い夜も、優しく癒してくれる存在だったはずが――。

■女性が翻弄されてしまうポイント
 甘キュンフレーズと、俺様発言が絶妙な彼の、胸キュンフレーズを、少しだけご紹介。

①お仕事女子の胸キュンフレーズ:「俺の専属になる?」
仕事も彼の唇も、専属契約?
突然のオファーとキスで、明日のやる気と、胸キュンをチャージ。

②失恋女子の胸キュンフレーズ:「何度でも涙をぬぐってあげる。悲しい思い出が消えるまで何度もキスしてあげる。佐藤の傷につける絆創膏は、俺が持ってるから」
恋に傷ついても、絆創膏キスで、前向きな気持ちになれそう。

肉食っぷりがいい!エレベーターの中での濃厚なキスだけでは止まらない

一番好きなキャラクター!
■登場人物名
 成宮 弘武(ナルミヤ ヒロム)

■プロフィール
 大手証券会社の敏腕トレーダー。クールな顔立ちと、スーツが似合うハイキャリアなイケメン。
狙った獲物は逃さない超絶肉食男子の彼が落とした女の数は、スカイツリーの高さを超えるほど?!その連勝も、佐藤舞に最初のデートで、強引に迫ったものの逃げられてしまい、ストップがかかります。しかし、フラれたことで彼は、ある行動に出て――。

■女性が翻弄されてしまうポイント
「僕は君を知りたいと思っている。この先も会えるのだとしたら、嬉しいのだが...」
そんな謙虚な一言を発した後に、いきなりエレベータの中で、濃厚なキスを仕掛け、さらに、部屋に連れこみ、エッチスタート。
確信犯ですね?と、突っ込みたくなりますが、用意周到な彼の、清々しいほどの肉食ぶりが可愛くてたまりません。

 キスフレなんて、そんな関係ありえない!という大人女子には、目からうろこな発見が、山盛りの本作品。
読後には、キスフレが欲しくなってしまうかもしれません。

Text / Toa Owmi

桜海とあさん著『キスフレ』はこちらで読めます!

エブリスタウーマン キスフレ SEXは面倒くさいけれど、キスを思う存分楽しみたい!/『キスフレ』
『キスフレ』/桜海とあ/小学館クリエイティブ

NOTTVにてドラマ化された人気小説!
『俺の専属になる?』キスはするけど、彼氏ではない、ただのキスフレ。そんなキスフレの男女の関係を描いた話題作!
『キスフレ』はこちらから読めます。
その他の小説・コミックは、エブリスタウーマンをチェック!

関連キーワード

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

性の意識調査実施中!

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら