エクスタシー=愛?ひとりの男性を愛する方法/山田玲司の男子更衣室

 煮物ってさ…
冷めていく時に味が染みこんでいくんだよね。

 愛が君に染みこむのは、恋が冷めてからなのかな…

 こんばんは。山田玲司です(FMっぽく)
元気だった?あいかわらずいい女だな。髪型変えたね。ばか、気がつかないわけないだろ。
いつも君を見てるんだから(深夜アニメのイケメンっぽく)

 で、最近どう?寒いと間違えて変な男と寝っちゃったりするから気をつけろよ。
(ちょっとタメて)……つかお前さ。自分で思ってるよりずっといい女なんだからさ。

 毎度バカですみません。山田玲司です。
ここの所あまりに忙しくて、この連載が途切れがちだったんだけど、それなのに沢山のお悩みを頂いておりまして反省してる山田玲司です。
ごめんな。もういなくなったりしねえよ。しっかりつかまってろよ!飛ばすぜ!冬の湘南134!!
今夜はお前とホットロードだぜ!!ブンブーン!!

…つか、もう何回こういうのやってんだろうね。止まらないんだよね…
愛も止まらないけどね……(海を見つめる感じで)

誰とでもSEXしてしまうけど、本当はひとりの男性を愛したい
(もちこ・東京都・42歳)

Q.
 私はバツイチの42歳です。15歳で男を知ってから、いえ、知る前からSEXのことばかり考えています。考えない日はありません。19歳前後は見境なくやりました。好きな人とも見知らぬ人とも友達とも、誰とでも。余りにも興味がありすぎて、ソープで働いた事もありました。結婚していた時は、ほぼ毎日誘っていました。が、年齢とともに断られる事も多くなり、浮気しました。離婚の原因は違います。
どんなに愛する人がいても、愛してない人ともSEX出来てしまうのは、どうしてでしょう?
ほとんどの人は、最初は積極的に迫ってくるのが、いつからかマグロ男になってしまいます。フェラして騎乗位で終わり。今、SEXしている人は年下ですが回数が少なく不満です。本当はきちんと1人の人を愛して落ち着きたいし、大切にされたい。でも、SEXが良くないと愛せないし、他(の男)を求めてしまう私が愛される必要があるのかとも考えてしまいます。
こんな私ですが、見た目は清楚に見られる事が多くSEX好きとは思われません。だからか、真面目な男に好かれるのも面倒で嫌な思いをしてきました。
どうしたら、SEXだけが全てではない、と理解出来るようになるでしょうか?

山田玲司 恋愛相談 男の本音 山田玲司

A.
 きたね…リアルニンフォマニアック。最高ですね。
何かもうこれはこれで「幸せな人生」って感じがしてしまうんですけどね。自分に正直に生きてるし、SEXが好きなのって悪いことじゃないしね。
しかも相手にも困ってないなら、このままでいいじゃん!…なんてね。

 でも本人は「ちゃんと1人の男を愛したい」と思っているわけですね。
でもって「相手をSEXの対象としてしか見られない自分」が、愛される資格があるの?みたいな気持ちもあるみたいですね。なるほどね。

 でもこの話、SEXについてだから、何だか「大変な感じ」に見えるんだけど、これが「ラーメン」だったら普通の話ですよね。
「ラーメンは、たまに食べたい」と言う人もいれば、「毎日、いっぱい食べたい!全部の店で食べてみたい!」って人もいますからね。
そんなふうに、世の中には「食べるのが大好きな人」なんかが沢山いるわけですから、「SEXするのが大好きな人」も沢山いるはずです。

 つまりこの方は「SEXグルメ」で、そういう人が「この男(この店のラーメン)しか味わってはいけません」なんて言われたら困りますよね。

 どうもこの「欲望の嗜好性」の問題は、「愛情」とか「関係性の構築」とかとは「別の次元の話」の気がするんですよね。
つまりこれって「SEXがいい人」と「愛し合える人」は別だって話でもあるんですよね。
ラーメンは「食べるもの」で、「分かり合うもの」ではない、という話です。ふふ。

 なので、まずは「そんな自分」を責めないようにして下さいね。
でもまあそうは言っても、「SEXだけ」では寂しいし、そろそろまともに「愛し愛されたい」という、その気持ちもわかるので、対策を書いていきますね。