• love
  • 2015.12.16

エクスタシー=愛?ひとりの男性を愛する方法/山田玲司の男子更衣室

「どんなに愛する人がいても、愛してない人ともSEX出来てしまうのは、どうしてでしょう?」SEXが良くないと愛せないというアラフォー女子の悩みに、山田玲司が2つの解決策を提案します。

 煮物ってさ…
冷めていく時に味が染みこんでいくんだよね。

 愛が君に染みこむのは、恋が冷めてからなのかな…

 こんばんは。山田玲司です(FMっぽく)
元気だった?あいかわらずいい女だな。髪型変えたね。ばか、気がつかないわけないだろ。
いつも君を見てるんだから(深夜アニメのイケメンっぽく)

 で、最近どう?寒いと間違えて変な男と寝っちゃったりするから気をつけろよ。
(ちょっとタメて)……つかお前さ。自分で思ってるよりずっといい女なんだからさ。

 毎度バカですみません。山田玲司です。
ここの所あまりに忙しくて、この連載が途切れがちだったんだけど、それなのに沢山のお悩みを頂いておりまして反省してる山田玲司です。
ごめんな。もういなくなったりしねえよ。しっかりつかまってろよ!飛ばすぜ!冬の湘南134!!
今夜はお前とホットロードだぜ!!ブンブーン!!

…つか、もう何回こういうのやってんだろうね。止まらないんだよね…
愛も止まらないけどね……(海を見つめる感じで)

誰とでもSEXしてしまうけど、本当はひとりの男性を愛したい
(もちこ・東京都・42歳)

Q.
 私はバツイチの42歳です。15歳で男を知ってから、いえ、知る前からSEXのことばかり考えています。考えない日はありません。19歳前後は見境なくやりました。好きな人とも見知らぬ人とも友達とも、誰とでも。余りにも興味がありすぎて、ソープで働いた事もありました。結婚していた時は、ほぼ毎日誘っていました。が、年齢とともに断られる事も多くなり、浮気しました。離婚の原因は違います。
どんなに愛する人がいても、愛してない人ともSEX出来てしまうのは、どうしてでしょう?
ほとんどの人は、最初は積極的に迫ってくるのが、いつからかマグロ男になってしまいます。フェラして騎乗位で終わり。今、SEXしている人は年下ですが回数が少なく不満です。本当はきちんと1人の人を愛して落ち着きたいし、大切にされたい。でも、SEXが良くないと愛せないし、他(の男)を求めてしまう私が愛される必要があるのかとも考えてしまいます。
こんな私ですが、見た目は清楚に見られる事が多くSEX好きとは思われません。だからか、真面目な男に好かれるのも面倒で嫌な思いをしてきました。
どうしたら、SEXだけが全てではない、と理解出来るようになるでしょうか?

山田玲司 恋愛相談 男の本音
©山田玲司

A.
 きたね…リアルニンフォマニアック。最高ですね。
何かもうこれはこれで「幸せな人生」って感じがしてしまうんですけどね。自分に正直に生きてるし、SEXが好きなのって悪いことじゃないしね。
しかも相手にも困ってないなら、このままでいいじゃん!…なんてね。

 でも本人は「ちゃんと1人の男を愛したい」と思っているわけですね。
でもって「相手をSEXの対象としてしか見られない自分」が、愛される資格があるの?みたいな気持ちもあるみたいですね。なるほどね。

 でもこの話、SEXについてだから、何だか「大変な感じ」に見えるんだけど、これが「ラーメン」だったら普通の話ですよね。
「ラーメンは、たまに食べたい」と言う人もいれば、「毎日、いっぱい食べたい!全部の店で食べてみたい!」って人もいますからね。
そんなふうに、世の中には「食べるのが大好きな人」なんかが沢山いるわけですから、「SEXするのが大好きな人」も沢山いるはずです。

 つまりこの方は「SEXグルメ」で、そういう人が「この男(この店のラーメン)しか味わってはいけません」なんて言われたら困りますよね。

 どうもこの「欲望の嗜好性」の問題は、「愛情」とか「関係性の構築」とかとは「別の次元の話」の気がするんですよね。
つまりこれって「SEXがいい人」と「愛し合える人」は別だって話でもあるんですよね。
ラーメンは「食べるもの」で、「分かり合うもの」ではない、という話です。ふふ。

 なので、まずは「そんな自分」を責めないようにして下さいね。
でもまあそうは言っても、「SEXだけ」では寂しいし、そろそろまともに「愛し愛されたい」という、その気持ちもわかるので、対策を書いていきますね。

相手を愛するためにやるべきこと

 相手を愛するためには、第1に「相手とちゃんと話をする」必要があります。
でも自分が「まずは肉欲!やりてえ!」となっていたら、相手の話なんか聞けないので、まずはその男を満足いくまで召し上がって、なるべく事後の「賢者タイム」にインタビューしてみたらいいと思います。

 聞くのは、子供の頃の話とか、高校時代の話とか、本当はやってみたい事、行ってみたい場所、好きな映画やミュージシャン、などです。
聞いてみて、「こいつ違うな」と思ったら「次の店(男)」に行けばいいでしょう。
そうやって「賢者タイム」に話を聞いて「この人いいかも」と思えたら、その男の為に「(男の)食べ歩き」を控えていけばいいと思います。

もう1つ「男がマグロになってしまう」という問題があるんですけど、実はこの事も「男を愛せない理由の1つ」になっているのかもしれません。

 つまり、自分に対する男からのサービス(愛撫)が足りていないのかもしれません。

 はあちゅうさんとの対談でも話していましたけど「女の愛(執着)の強さは、男が与えてくれたエクスタシーの量に比例する」という例のヤツです。

 つまり、いっぱいイカせてくれた男ほど「愛しく感じてしまう」事が多いのです。

 おそらく貴方は、責めるのが大好きな「タチ気質」で、相手を満足させたい気持ちのほうが大きいタイプなんだと思います。
そうなると「責め」ばかりで「受け」の割合が少なくなります。男も自動的に「マグロ」になっていきます。
「清楚系」に見える方なら、男から愛撫されるのは比較的簡単だと思います。自分から責めるのを我慢して、男を焦らせば「責められるほう」が増えますからね。
「すごい」を連発して、反応は大きめにして「恥ずかしい」的なセリフも入れていきましょう。
そんなこんなで、いっぱいイカセてくれた男には「愛しさ」なんかを感じるかもしれませんからね。あはは。

自分の欲望に罪を感じなくていいけど隠しておこう

 最後に1つ注意点があります。
この方の話を、男女逆にしてみると「誰とでもヤリたい、SEXで頭がいっぱいの男が、沢山の女とすぐ寝ちゃうけど、本当は1人の女と愛し合いたい」と言っているのと同じですからね。
あまり正直に男に話すと引かれてしまいます。
「私、SEXが大好きすぎて、誰とでもやれちゃうんだよね」なんて言われたら、ほとんどの男はその女性を本命にはしないんです。
言わないほうが、愛してもらえることもあるからね。がんばって隠そうね!

 ともかく自分の欲望に対して罪の意識は感じなくていいし、愛情の問題もあせらずにゆっくりでいいいと思うんだよね。

 煮物ってさ、
冷めてから味が染み込むもんなんだってさ。

 肉欲の炎が冷めてから、愛が染みこむ…なんてね!

 風邪ひくなよ!パンツ履いて帰れよ!また来週!!

Text/山田玲司

ライタープロフィール

山田玲司
マンガ家。インタビューマンガから新書まで幅広く手掛ける。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

はくるさん、山田玲司さんに恋愛相談したい方、絶賛募集中です!

恋愛、結婚、セフレ、不倫…はくるさん、山田玲司さんがお悩みに優しくかつ的確にお答えしてくれます! ご応募お待ちしております!

アンケートはこちら