40代女性は男性にとって恋愛対象外でしょうか?/山田玲司の男子更衣室

へいへーい、サマー来ちゃったねー。
暑いってムカつくねー。でも「冷房効きすぎ」はもっとムカつくねー。
それにしても、この時期の女の人は「バカみたいに効きすぎてる冷房」との戦いですね。
でも、ノースリーブ・・・いいよね。
色々大変だろうけど、頑張って欲しいよね、夏の女子。勝手に男を代表して「ありがとう薄着!」ですよ!(サンボマスター!?)

ついでに、女の子のサンダルって、可愛いけど痛そうだよね。あれも戦いだよね。ペディキュアよりバンドエイドが目立ってる人、いるもんね。「可愛い」って大変だよね。
何かもう「ありがとう、夏のお嬢さん」なわけですよ!!

ありがとうと言えば、僕に恋愛相談してくれるのも本当に嬉しいです。
全員にお答えしたいんだけど、そうもいかなくてごめんね。ちゃんと全部読んでるからさ。

あれ・・怒った?・・・・マジかよ、そんなに拗ねんじゃねえよ。お前さ、笑ってる方が可愛いんだからさ。いや。本当は拗ねてる顔も好きなんだけどさ・・・・かき氷食う?

あ・・また変な事になってきた。夏って怖いね!

いずれまた「ニコ生 山田玲司のヤングサンデー」で恋愛相談スペシャルとかやりますんで、そっちもよろしくね!

それでは始めますよ、みなさん!!世界はそれを・・・・もういいか(笑)

【相談】40代女性は男性にとって恋愛対象外?

Q.山田先生、初めまして。
毎週、男子更衣室が更新されるのを心待ちにしています。更新がない週はとても寂しく毎日を過ごしてます。

私は41歳の彼氏無し、結婚歴無しの独身女性です。過去に数回しかお付き合いした人はいません。
山田先生が言う、「何にもしてくれなくても、側に居るだけで良いと思える人」をずっと探していますが、彼氏が全く出来ません。
独身なので、年齢より若く見えるせいか、独身の男性から話しかけられる事はあっても、年齢の話になると、「え⁉40。」と言われ、その後友達にもなれないことが続いています。

そこで、質問なのですが、やはり男性にとって40代の女性は、恋愛対象ではないのでしょうか?
私は男性の年齢を気にしないので、かなり年下でも年上でもオッケーなのですが。このままでは、年齢を重ねる一方ですし、更に「居るだけで良い人」に出会う可能性は低くなりそうです。
適齢期を過ぎた女性は、何をアピールポイントにしたら良いのでしょうか。
年上だからと、友人にもなれないなら、中身をアピールする機会も持てません。

山田先生、こんな私を助けて下さい。
(たんぽぽ・40歳・東京)

山田玲司の恋愛相談 山田玲司

A.助けますよ!「助けさせて下さい!」なわけですよ!
・・・・・これ、サンボマスター知らないと完全にスベるね。スベる夏。

えー・・・まず最初に言っておきますと、若い時期の女の人は、確かに「良い思い」をしがちです。
バブル時代ではなくても、若い女はおごってもらえるし、ちやほやされます。
そんな事はわかってますよね。

でも、「君、若くていいね」と、近寄ってくる男ってのは、ろくなのがいません。
そういう男は、女を「人間」ではなく「女体」としてのみ見ているので、スルーでいいでしょう。
そういう「底の浅いケモノ君」に、沢山お金を使わせて利用しまくるのもいいですけどね。

ともかく「女は若いほどいい」と言っている、中身のないバカ男と、「若くていいわねえ」という、年上の女の発言で、「若いことは最強」だと思い込まされているのでが、現実(の1部)です。

もちろん若い時期の女は素敵です。ピチピチで、元気で、未来は可能性に満ちています。
・・なんて言いますけど、実際は無茶しすぎて「お肌ボロボロ」だったり、「元気」も出ないし、「お金」もないし、将来も不安で、「全然楽しくない」っていう事も多い時期ですよね。

女が「若さ」で無敵なのは、何もわかっていない19歳くらいまでだと思います。
しかも10代の頃はそれはそれで、思春期の混乱から抜け出せなくて苦しんでますよね。

つまり、実際に付き合ってみると、男にとって「若い女であればあるほど、自分を満たしてくれるとは限らない」のです。(若い女と付き合える事に、自分の価値を見出そうとしているおっさんは別ですけど)

そんなこんなで、ましな男ほど、女の若さにこだわってはいません。
なので、まずは「若けりゃ最高」という考えからは、ちょっと離れて下さい。

ところで「男にとって40代の女は恋愛対象外か?」と言うと、そんな事はありません。
僕にも40代の女友達はいますけど、これがもう「あんたおかしいよ」というくらい現役で恋愛をしてます。
何度も結婚をしてて、まだまだ恋をしてるっていう女友達もいますし、独身のまま色々な男と恋を続ける人もいます。(彼女は40歳ですけど、20代前半のイケメンと付き合ってます)

その半面、20代前半で全然恋愛してない「悲しき女友達」も結構います。近年そういう恋を知らない(したいと思っている)若い女達が増えてますよね。

そう考えると、男達は若い女より、年上の女性に向かっているのではないか?
なんて気もしますけど、この話は結局「個人差」の話で、恋愛の機会は年齢で決まるわけではないということだと思います。

大丈夫だよ、アダルトチワワちゃん。
「どうすればアダルトでも恋愛ができるか?」って話するね。