彼氏が他の女子と話すことに嫉妬が止まらない…どうすればいいの?/山田玲司の男子更衣室

彼氏が女子会に行くことに嫉妬
(ユキ・21歳・東京)

いつも連載を楽しみにしております。
私には付き合って一年八ヶ月になる同い年の彼氏がいます。
その彼氏についての相談です。

彼は付き合う前から女友達が多く、飲み会でわいわいするのが好きなタイプです。
別に飲み会は構わなかったのですが、少しすると、彼氏が女子会に参加するように。女子会、です。しかも私は呼ばれていません。
仲のいい女友達A(彼氏あり、私とも知り合い)に呼ばれて女子三人程+私の彼氏で大学終りに食事やら買い物やらしているようでした。
それが何回かあり、彼氏に聞くと「ただ誘われたから行った」とけろっと言うのですが、その女子会とやらは私がバイトや用事があるときに限って開催されており、最初は気にしていなかったのがだんだんと嫌になってしまいました。

その他にも女友達が手作りの大学で毎日使うようなものを彼氏にプレゼントしたり(彼氏喜んで受け取る。馬鹿!)ほかの女子のことばかり喋ったり、かわいいを連呼したりなど、私が彼女である意味が分からなくなり、彼氏に「嫌だ」と爆発してしまいました。
それからは彼氏も私に同じ事をされたら嫌だと理解してくれて、いかなくなったのですが…。

ただ、私はその後、嫉妬心が強くなってしまい、その女友達と話しているとこを見ただけで嫌になったり、飲み会に彼氏が参加すると過剰反応したり、すぐトゲトゲしてしまったり…。
今でも喧嘩になるとそれを引き合いに出してしまっていつまでも引きずってしまいます…。
山田玲司さん、どうしたら過去の事から抜け出せて、彼の事をほんとうに信頼できるのでしょうか。

山田玲司 恋愛相談 女子会 嫉妬 山田玲司


わかります。嫉妬。めんどくさいですよね、この感情。何なんですかね。
好きになってしまうと「大好きな相手が嫌がる」ってわかっているのに「妬いちゃう」
「イライラしちゃう」「不機嫌になっちゃう」
せっかく一緒にいられる大切な時間なのに、台無しにしちゃったりね。
もう「嫉妬防止剤」でもあればいいんですけどね。

ただこの彼の話は何だか面白いケースですね。「女子会に呼ばれる男子」ですか。
そうなるともう正確には女子だけの会ではないので「単なる飲み会」みたいになるわけですね。
男の多くは沢山の女の中で男が1人という状況が苦手なんだけど、たまにこういう「女子の群れの方が居心地がいい」という男もいるんですよね。
おそらく彼の中に「女子マインド」があるか、自覚なきバイセクシャルさんの可能性もありますねー。
なので、彼自身は「浮気のチャンス」などを求めてはいないのだと思うのですが、問題はあなたの思っている通り「彼の女友達の思惑」です。

その女子会チームが巧みにあなたの来られない時に彼を誘うという事は、その中に彼を狙っている女の子がいる可能性がありますね。女子仲間でのチームプレイ仕掛けてくる可能性もありますね。怖いですね。ムカつきますね。
こういうのは女の直観が1番あてにありますから、あなたの心配もよくわかります。

ではこんな時にはどうすればいいのでしょうか?「他の女と会わないで」と彼に言ってGPSで監視すれば問題は防げるでしょうか?