抱くまでは優しくて抱いたら冷たい男は即捨てよう/山田玲司の男子更衣室

にゃにゃーん。
寒い子はどこかなーー!
寂しい子はどこかなーー!謎のストレスで夜中に禁断のマフィンに手を出しちゃった子はだれかなーーー!僕です。にゃーん。

いつまでこの寒さが続くんでしょうね!マンモスが国道を横切るよ!(脳内で)

でも、おかげさまで良い話もありまして「モテない女は罪である」が渋谷の書店の売り上げ総合で8位にランクインだって!ありがとう!!
「見た目はそのままでモテる方法」を描いた漫画ですので、よろしくね。

そして1月22日のニコ生(山田玲司のヤングサンデー)で「お悩み相談スペシャル」をやります!
この「男子更衣室」でお答えしきれなかった相談を(できる限り)お答えしたいと思うので、よかったら見て下さいね!

ところで、先日衝撃的な事がありまして。
沖縄の男子中学生とお話していたんですけどね。
その子は中々のイケメンで、空手と体操をやってるさわやか君です。
「彼女はいないの?」と聞くと「いません」と言うので、「女の子に告白されたことある?」と聞くと、照れながら4人の娘に告られた事を教えてくれました。
美人ばかりの沖縄です。聞けばみんな可愛くていい子らしいです。
「じゃあ、つきあえばいいじゃん」と言うと

「好きじゃない人とつきあっても楽しくないですよ(笑顔)」・・だそうです。

……怖いね10代。真実は凶器だね!

しかし、いつから人は「あんまり好きでもない人」でも付き合うようになってしまうのでしょうかね?

スペック(見た目、肩書)が最高だったりすると、好きでもないのに何か付き合ったりしちゃって、ある日ベッドで「何してんだろう」とか我に返ったりね。
好きじゃないんだもん、楽しくないよね!

でもね。思い通りにいかないんですよ、大人は!(涙)これが「生きるということ」なのですよ!(号泣)なんかごめん!(辞職)

さーて、今週も汚れた大人の人生賛歌といこうか!大人の時間だーい!

月1回しか会わない彼と別れた方がいいですか?
(みかん・36歳・大阪府)

遠距離で一年ほどつきあっている超多忙な彼なのですが、月に1回会うのが恒例になっています。
メールが来るのは月に一回程度(何日にどこで待ち合わせるか等の事務的な連絡)、当日に数回です。
体の関係になる前はもっとありました(そこはお約束ですね)。
最近、会う度にダメ出しが多くなってきたというか…言葉がキツくなってきています。
やんわり、ではなく、喋ることが嫌になるくらいのダメ出しが増えてきました。しかも、支配的な空気が出ています。
会話の殆どない食事以外はひたすらセックスか寝てるか仕事関係(仕事は大切なので何とも思いませんが)。
会話もメールでもコミュニケーションがロクにないのに、会ってひたすらセックスしているのは、最早単なるセフレでしかないような気がしてきました。
わたしは喋ることが少し苦手で、頭の回転の速い彼のダメ出しや揚げ足取りに、その場その場で切り返していけないのです。
言葉に詰まってしまって、後になって「ああ言えばよかった」と、悶々としています。

これってもう潮時なような気がしてきました。女友達はみんな解放されて楽になれと言いますし…。
長くなって申し訳ないです。
山田さんから見て、やっぱりもう別れた方がいいですか?
それとも修復可能なんでしょうか?
(一部省略させていただきました)

山田玲司 山田玲司

A.
ふわー
もう男を代表して謝罪したいですね。

こんなやつ他人から見たら「即、ゴミ捨て場送りのクズ野郎」だってわかるんだけど、きっとあなたは「彼とうまくいっていた頃」を忘れられないんでしょうね。

いくら友人たちが「別れた方がいいよ」と言ってくれても、本人だけは「もしかしたら、会った頃みたいに…」とか「ある日彼が私の大切さに気が付いてくれて、突然優しくなってくれるかも…」なんて思ってしまうのではないでしょうか?

はっきり言ってしまうと、この男とはすぐに別れていいと思います。

おっしゃる通り「SEXだけが目的」でしょう。彼の仕事も連絡ができなくなるほど忙しくはないと思います。かなりの確率で他にも女がいるでしょう。(なんかごめん)

なぜかというと、こういう「抱くまでは優しくて抱いたら冷たい男」という種類のクズは大昔からいるのです。
彼らは女を「心のある人間」だとは思っていません。
女に説教したり指導したりしようとするのも「ダメな男」の証拠です。

説教とは、話を聞いてもらえない人間の「ガス抜き」だし「ストレス解消」です。
なので、ある程度のレベルに達した男は「説教」などしません。「行動」で伝えるのです。
男のレベルは「寛容さ」で計られます。不寛容な男に「寝る価値」はないのです。

彼はあなたを「(無料で)月1回やれる女」と思っています。
「山田さんそれは違いますあ」と思っているなら質問です。

ちょっと大きめの地震があった時、彼は連絡をくれますか?
何か嬉しい事があった時に彼は連絡してくれますか?

それがないのなら愛はないです。お別れしていいでしょう。
しばらくは憂鬱かもしれないけど、楽しかったことだけ思い出にして、次の人に向かって「ご機嫌な人」をめざしましょう。

もし年齢のことを考えて「もう新しい恋なんか訪れないかも」とか思っているとしたらそんな考えは捨てて下さい。
この国は「女は若いほど価値がある」というバカな事を信じている人が沢山いますけど、それは嘘です。