• love
  • 2014.06.16

BBQで手伝わずに男を釣る!本当に使えるモテテク研究

BBQは手伝えばいいってもんじゃない!

モテテク 三角サチコ コラム BBQ
©Deodato Pangandoyon

 突然ですが、世に溢れているモテテクを使って本当にモテますか?
現代に生きる男はバカじゃありません(それに引っかかるようなバカな男は眼中にありません)。
先代の女性たちが使っていた前時代のテクでは、もはやいい男はゲットできないワケです。

 ということで、世の中のモテテクに一言申したい!そして、本当に使える手を知らせるべきだ!という想いから始まったこの企画、第一回目はBBQでのモテテクを特集します。

 BBQでのモテテクは「下準備で『家庭的な女アピール』」という手法がほとんど。
しかしBBQで借りられる調理場のスペースは限られているうえに、包丁の数も満足に用意できません。
とはいえ「気の利かない女」と思われたくないし、野菜類をいじって手伝うフリに徹する……でも、正直それ気疲れしませんか?

 疲労の色が浮かんだブサイクな顔を殿方に晒すくらいなら、手伝いに参加しない方がいいんですよ。
手持ち無沙汰な時間を男性との交流にあてた方がよっぽどモテます。

その①一眼レフを用意する

 そのためには、一眼カメラを用意してカメラマン役に徹するのがポイント。
ただし、スマホやガラケーに内蔵されたカメラではNG。ただの「ふざけているだけの人」となってしまいます。ガチ感を演出するのが大切ですよ。

 さて、ここでBBQの手順を確認しておきましょう。BBQの工程は「準備」→「調理」→「食事」→「片付け」の4つに別れます。

 準備の段階では、すべての参加者を撮ってください。初対面の人がいれば、自己紹介はこのタイミングで。
もし「手伝わないの?」と聞かれたら、「皆が一箇所にいると作業しづらいみたいだから、邪魔にならないようにしたいんだ」といえばOKです。

 この返答に複雑な表情をした男は「料理を手伝わない女はナシ」と思っている可能性大。
しかし、そんな思考の持ち主は「女は男に尽くすもの」という男尊女卑野郎なので、恋愛対象外にした方が楽です。

その②二人分の飲み物作戦

 ひと通り参加者を撮り終わったら、ドリンクの準備をしているところへ行きましょう。
缶を冷やすふりをして、二人分の飲み物を拝借してください。「フチが汚れている缶、洗ってくるね☆」と言えば、たいていは飲み物をゲットできます。

 飲み物を手に入れたら、好みの男へ接近しちゃいましょう。
そして「顔がほてってるよ。涼しい場所で休憩したほうがいいよ」と、心配する素振りを見せるのです。その後、ふたりで人気のない場所へ移動してください。

 静かなところまできたら「頑張っているから、差し入れ☆他の皆には内緒だよ」とはにかみながらフタを開けて男に渡しましょう。
ここで大切なのは「二人だけの秘密」を作ること。
フライングの乾杯なんて大した秘密じゃないのに、共犯者のような連帯感が生まれます。
フタを開けてしまえば、男も飲むしかありませんしね。

 15分ほど飲みながら話をしたら、皆のもとへ戻りましょう。おそらく準備は大体終わって、焼きに入るころとなります。
ここでは普段通りに肉を食べながら、男とおしゃべりすればOK。

その③働きをほめる

 シメの焼きそば等が焼かれ始めたころ、モテ女は再びアクションをおこします。
「少し歩きたいな☆」と、男を離れた場所へ誘い、今日撮った写真を見せながら、彼の働きをひたすら褒める!
これだけで「ちゃんとあなたのこと見てたよ」という健気さを演出できるんですよね。

 30分ほど話し合ったところで皆のもとに戻りましょう。
片付けが終わっていた場合はお詫びとお礼の言葉を忘れずに。
まだ片付けをしているときは、未開封の飲み物などを集めて参加者に渡し、気配り女子の称号を手に入れましょう!

 無事にBBQが終わったら、二次会には参加しないのが吉。
「まだ話し足りない!」というところで帰ることで、後日デートへのお誘いが来やすいのです。

 また、撮影した写真はできれば当日、思い出が消化されないうちにFacebookにアップしてください。
色々な人が写っている写真を掲載して、男がメッセージやコメントをしやすいように御膳立てしてあげるのがイイ女の条件ですよ。

 ちなみに、私がBBQで出会った元カレは「色々してあげたい!」という性格の持ち主で、本当によく尽くしてくれました。
彼いわく、てきぱきと準備をしている女性は尽くしがいがなさそうで、異性として惹かれなかったのだとか。
いつも恋人には尽くしちゃう……と悩んでいるそこの女子!今度のBBQで「家庭的女子」の殻を破れば、思わぬ幸せを掴めるかもしれませんよ。

Text/三角サチコ

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

性の意識調査実施中!

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら