• love
  • 2014.06.19

W杯ラブ!サッカー男子の心を掴む必勝フレーズ10(後編)

サッカー男子の心を掴む!より高度な4つの定型文

サッカー 通ぶる 女 言葉 パワープレイ セーフティー アタッキングサード ギリシャ戦
by Eddy Van 3000

 「サッカー観戦で男子の心を鷲掴みにする!必勝フレーズ10(前編)」は楽しんでいただけましたでしょうか?
対ギリシャ戦に向けて、「5つの定型文だけじゃ足りない!」という 貪欲な女性のために、特別に後編をお送りします。


「リトリート!」

 相手にボールを奪われた瞬間に叫びましょう。
一旦引いて、戦況を整える。
不慮の事態にも慌てることなく冷静に対処できる大人の女子力をアピールできます。


「あの監督は本当にポリバレントな選手が好きだなぁ」

 試合展開に応じてフォーメーション変更があった時に、誰に言うでもなくその場の全員に聞こえるか聞こえないかの大きさでつぶやいてみましょう。
他の女子が「何?入れ歯の薬のこと?」みたいな無知さらけ出しのかぶせをしてくれたら更にあなたのポイントアップ!

※「ポリバレント」と「インテンシティ」はザックジャパンの2大キーワード


「アルアハリの再現だ…」

 勝利を確信した後半ロスタイムに失点し、勝ち点を逃した時につぶやく一言。
言わずもがな、ドーハの悲劇が起こったカタールのアルアハリ・スタジアムです。
「ドーハの悲劇だ」と言わないところが通ぶるポイントです。
思えばドーハの悲劇も20年前。あなたの年齢がバレてしまうかもしれないので要注意です。

「マンツー!」「アーリー!」「リスタ!」

馴染みのお店で注文するときのように、略すことで通っぽく聞こえます。
マンツーマンディフェンス、アーリークロス、リスタートなど長い言葉はとにかく略して叫んでみましょう。
ただし略さない単語も多々あるので調子に乗って略し過ぎに要注意。

 いかがでしたでしょうか?
何事も練習、練習! 前後編合わせて10つのセリフを繰り出してみましょう。
決して真顔で突っ込まず、「おもしろい」と笑ってくれる素敵なサッカー男子と熱い夏を過ごしてくださいね! 

Text/FUKAXILE


AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

関連キーワード

ライタープロフィール

FUKAXILE
1975年鎌倉市生まれ。サッカーとラーメンをこよなく愛す38歳会社員。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

性の意識調査実施中!

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら