「婚活で寿命を縮めないためのカギは?」そこにいる喪女さんにカウンセリング②

 ツイッターで人気の「そこにいる喪女」さん(29歳会社員) 「喪女でもあり、kpopオタでもあり、ただの都内在住地味アラサーOLでもある」と自己紹介する、そこ喪ちゃん。2年前、東方神起の兵役をキッカケに、婚活をがんばってみたけれど…?

携帯電話を眺める女性の画像 Tofros.com

1年半で約30人に会ったけど、婚活アプリは本当にピンキリでした。無礼なヤリチンもクソほどいますし、当日ドタキャンとかしてきますし。私はある程度メッセージのやりとりをしないと会わないようにしてたので、まだマトモな男性もいましたけど…でも変な奴もいましたね。

たとえばどんな奴?

食事の後、二件目のバーにしつこく誘われて断ったんですよ。そしたら「あなたがモテない理由がよくわかりました」と捨てゼリフを吐かれて。

うわームカつく!ぶん殴りたい!

ほんと今でもムカつきますよ!

そりゃそやわ。「犬に噛まれたと思って忘れろ」とか言うけど、犬に噛まれたことって忘れへんやん。

痛えし!って(笑)

穴開いとるがな!って(笑)

あとは身長が低めの男性に「なんでヒール履いてくるんですか」って文句言われて「いや、それは私が決めることだろ」みたいな。
そこまで変じゃなくても、全部こっちに丸投げする男とか。映画でも観ようとなった時に「今ってどんな映画やってるの?」「それってどこで何時にやってるの?」とか…私はグーグルかよ、ググレカス!みたいな。

そんなカスに会い続けたら、そりゃ心も折れるよね。

そうなんですよ。カスじゃなくマトモな男性でも、話が超つまらないとか。

話がつまらない男は多いよね。私も退屈すぎて「ねり消しを作って机の穴に詰めようかな?」と思ったよ。

そうそう(笑)。こっちはがんばって盛り上げて、相手を楽しませるために気をつかって、でも自分は全然楽しくなくて「貴重な休日に何やってんだろ…」みたいな。
それでも気力を振り絞って続けてたら、約30人目にして「付き合いたい」と思う人に出会ったんです。

ほう!どんな人だったの?

こんな人です(スマホで写真を見せてくれる)

痩せメガネ(笑)

幼少期から痩せメガネ萌えなんですよ(笑)。顔とかはイケメンじゃないけど、メガネですらっと細身で、私の推しと同じ身長だったんです!

ちなみに何センチ?(笑)

178センチです(笑)。性格はオクテで真面目な感じで「お酒弱いなら無理して飲まなくていいですよ」みたいな。

「モテない理由がわかった」のカスとは大違いだ。

そう!一緒にいても全然ストレスなくて、初めて会った時も4時間ぐらい散歩して、ブラタモリみたいで楽しかったんですよ。それで2回目・3回目も6時間ぐらい一緒にいて、いざ4回目会おうとしたら、音信不通になったんです(笑)

おお~。