• love
  • 2016.01.27

「面倒くさい女」でも幸せになれる!男は○○○のサイズで選ぼう

人間にはプラス面もあればマイナス面もあるもの。そんなマイナスの部分の弱みを見せれるパートナーとの方が、きっと長続きするし、幸せになれますよね。2月9日に新刊『オクテ女子のための恋愛基礎講座』を発売するアルテイシアさんが、婚活に励むすべての女子に男の選び方を教えます!

「面倒くさくないフリ」を一生続けるのは無理

アルテイシア 結婚 一人 独身 女性 自己分析
©Jesse757

 巷の恋愛本や婚活本には「(男にとって)都合のいい女になれ」「面倒くさい女になるな」「面倒くさい女は嫌われるから、男の前でマイナスな感情を出すな」系のアドバイスが多い。
それらに対して私は言いたい。「面倒くさくなりたくてなってんじゃねえわッ!!」

 面倒くさい女は嫌われるなんて百どころか二億も承知で、本人が一番苦しんでいる。
それに自分を偽って結婚しても、その後の方が人生は長い。面倒くさくないフリを一生続けるなんてできないし、隠していた感情が見えた瞬間「そんな女だと思わなかった、サヨナラ~」と相手は去っていくでしょう。

 事実、歴代の元彼たちは「サッパリした明るい女だと思ってたのに」「自立した強い女だと思ってたのに」と去っていきました。でも「サッパリした明るい女」も「自立した強い女」も私の一部。人間はアシュラマンのように多面的で、プラス面もあればマイナス面もある。
彼らには私のマイナス面を受け入れる、愛情も覚悟も器もなかったのでしょう。

 …と今でこそ思えるが、当時は面倒くさい自分を呪っていました。
私の場合、ツイッターで「死にたい」と呟くわかりやすいメンヘラ系ではなく、平素は強く明るく元気なジャンプの主人公系だが、数か月に一度、闇に落ちるタイプでした。
闇落ちしてる時に彼氏とケンカになると「もういい!別れる!」と部屋を飛び出し、相手が追ってくるのを待つような、ねじれた行動をとってしまう。

 それには「毒親育ち」が影響している自覚もありました。「見捨てられ不安」や「愛情飢餓感」が強かったため、相手が離れていかないか試してしまう。自分を愛さなかった親への恨みや怒りをぶつけていた部分もあったでしょう。
そんなクソ面倒くさい私に愛想をつかし、元彼たちは離れていった。結果、ますます見捨てられ不安をこじらせて、自分でもどうしていいかわからなかった。

 そんな地獄をさまよった末、29歳で出会った夫は「俺は別れる気はない!」とどんな時もキッパリ言ってくれて、「この人は離れていかない」と確信がもてた私は、生まれて初めて安心感を感じました

 その安心感によって精神が安定したら、愛情がドドドと湧いてきた。それまで裏切られるのが怖くてかかっていたストッパーが外れて、夫を全開で愛せるようになったのです。
夫に対して股は1ミリも濡れなかったが、情緒が安定して生きるのが楽になり仕事にも集中できるようになった。すると「あの地獄から救ってくれてありがとう」と深い感謝が生まれて、トキメキとか性欲とかどうでもいいと気づいた。

「どんな時も味方でいてくれて、ありのままを受け入れてくれる存在」、毒親育ちの私にはそんな存在が必要だったのでしょう。 「夫は私にとって親みたいな存在、夫に育て直されてる気がする」と語る女子は案外多いもの。歪んでるように見えるかもしれませんが、歪んでない人間などいないのですよ。

スモールアナルな男には爆竹をつめよ!

 地獄から救われた者としては、パートナーには器のでかい男、ケツのアナルがビッグな男を選んでほしい。
そりゃいつもニコニコ菩薩のような女でいればモテるでしょう。でも人間、落ち込む時だってある。地獄のフタが開く時だってある。
こちらが弱ってる時の対応で、相手のアナルのサイズが露呈します。それをしっかり見極めた方が長続きするパートナーシップを築けます。

 長い人生、何が起こるかわかりません。自分や子どもが病気や事故で障害を負うかもしれない。そんな時に「面倒くさい」と逃げるようなスモールアナルな男は選んじゃいけない。というか、そんな奴は肛門に爆竹をつめてパンパン鳴らしてやればよい。

 私は親にあけられた心の穴が「この人は離れていかない」と安心したことで塞がりました。
これは生き物の性(さが)なのだと思います。
子どもは拗ねて「お母さんなんて嫌い、あっち行って!」と言う。で、本当にあっち行っちゃうとワーンと泣く。そこで親に抱きしめられると安心して「悲しかった、寂しかった」と素直になれる。
こうした行動は犬猫にも見られます。

 わが家の黒猫(プリンス・カメハメ)は私が出張から帰ると、あからさまに拗ねている。「母親(=私)がどこかに行ってしまった」という不安と寂しさからでしょう。その後、抱きしめて撫でるうちにようやく安心してゴロゴロと甘え始める。

 そして猫にも個体差があります。
カメハメは元さまよい猫で、保護されるまで怖い思いをしたのか、慣れるのに時間がかかった。今も私が仕事で家をあけると、夜泣きしてゲロやオシッコを撒き散らす。
一方、もう一匹のラーメンマンはのんきなデブで、病院に行く時もケージにすんなり入る。カメハメはケージに入れようとしたら大暴れして、私は引っ掻かれて大流血。夫は腕を噛まれて腫れあがり、自分が病院で破傷風の注射をうつハメに。

 だからといって「こんな面倒くさい猫は捨てよう」なんて思わないし「高級ブランド猫と交換してやる」と言われても断る。それが家族の愛情というもの。
面倒くさくなれば捨てるような人間に動物を飼う資格はないし、そんな奴はアナルに弾道ミサイルをぶちこんでやればよい。

 同様に「面倒くさい女はイヤだ」なんて男を選ばないことが大切。都合のいい女を演じるのではなく、マイナスを受け入れる覚悟のある、愛情深くて器のでかいパートナーを選んでください。

「面倒くさい自分」とうまく付き合うコツ

 とはいえ情緒不安定だと自分も辛いので、じょじょに改善していきましょう。
それにはパターン分析が効果的。「不安定になりがちなのはどんな時か?」を分析&把握できていれば回避しやすいもの。

 私自身、今では感情のコントロールや自分の機嫌をとるコツも学びました。
不安定にならないためには、心身ともに無理をしないこと。それでも不安定になった時に必要なのはトラウマと向き合うことじゃなく、屁をこいて寝ること。朝がくれば冷静で健全な思考が戻ります。

 そして感情が爆発しそうになった時は、いったん頭を冷やすこと。
そういう時はだいたい空腹だったり眠かったり寒かったりするので、まずはコンディションを整える。そのうえで好きな漫画やDVDを見る・ゆっくり風呂に浸かる・散歩して外の空気を吸うなどして自分の機嫌をとる。
昔は酒を飲んでさらに点火して焼野原になりましたが、今では爆発を回避できるようになりました。
そんな私の人生の目標は「日々機嫌よく生きること」。その目標にしてから体調も肌ツヤもよく快便です。

 また、古より男女間には「なんで察してくれないの?言ってくれなきゃわからないよ!戦争」が繰り広げられてきました。私も若い頃は「なんでわかってくれないの?ドッカーン!!」と男に感情をぶつけて、壊した関係は数知れず。
残念ながら、人類には脳内ツイートで交信するニュータイプ能力はありません。そして男は言わなきゃわからない人が多いし、女も若い時分は血気盛んでドッカンドッカン爆発しがち。

 私も年齢を重ねるにつれ、一方的に感情をぶつけるのではなく、アサーティブに伝えるスキルが身につきました。またケンカする体力もなくなって「ドンパチせず話し合いで解決しようや」と平和外交ができるようになった。
話し合いが苦手な人は、書籍やネットで「アサーティブネス」を学んでください。

 ケツのアナルのでかい男を選ぶこと、思考のクセを自覚して改善をすることで、面倒臭い女でも絶対幸せになれます。

馬には乗ってみよ、男には愛されてみよ

 父親が浮気して家族を捨てたトラウマから、男を好きになれなかった女友達がいます。
彼女は30歳の時に夫と出会ったのですが「第一印象は『人よりもゴリラに近い存在』で全然好みじゃなかった」そうな。でも夫に猛アタックされて「どうせ男を好きになれないならゴリラと結婚してみっか」と試しに結婚したところ、予想外に精神が安定したそう。
本人いわく「夫にだけは弱音を吐けたんだよね」とのこと。人に弱みを見せられなかった彼女が、夫の深い愛情に触れて「この人にはどんな自分を見せても大丈夫、カモ?」と思えたそうです。

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」という言葉がありますが「男には愛されてみよ」と提案したい。
自己肯定感が低いと「私の何を知ってるの?」「こんな私を好きなんてキモい」と思ってしまい、好意を素直に受け取れないもの。でも己の嫌いな部分も「そこが好き」と本気で言われたら自分も好きになれたりと、愛されることで自己肯定できることは多い。
もちろん誰でもいいわけじゃないけれど、「この人だったら愛されてもいい、カモ?」と思ったら、勇気を出して受け入れてみてください。

Text/アルテイシア

 オクテ女子のための恋愛基礎講座 アルテイシア
『オクテ女子のための恋愛基礎講座』/著:アルテイシア/出版社:幻冬舎

 新刊『オクテ女子のための恋愛基礎講座』が2/9に発売になります!
自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・SEXしたことがない・女らしくできない・結婚できない…そんな女子の悩みをガツンと解決する一冊です♪

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア
『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』/著:アルテイシア/出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー

『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』発売中(電子書籍もアリ)

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア
『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』/著:アルテイシア/出版社: 永岡書店

 新刊『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』が発売中!オクテ女子にも役立つノウハウが満載♪

ニコ動『アルテイシアの相談室』で悩み相談を受付中。メールはコチラまで→artesia59@live.jp

アルテイシアのTwitter https://twitter.com/artesia59

ライタープロフィール

アルテイシア
作家。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

AM読者の金銭感覚を調査中!

20代~30代のみなさん、自身の収入を何に使っていますか?交際費、美容、趣味…などなど女性が一番お金をかけているものは何なのでしょうか!?ぜひご意見聞かせてください!

アンケートはこちら