• love
  • 2015.07.15

「リアルな男女の性行為はキモい」性の目覚めと初セックスとコンプレックス…オクテ女子座談会(2)

恋愛デスマッチ特別企画「オクテ女子座談会」第2弾!文系ちゃん、ノンキちゃん、腐女子ちゃんのオクテ女子3名の性の目覚めはいつだったのでしょうか。セックスについてマジメに書物で研究していたという三人にざっくばらんに語ってもらいました!

  恋愛とセックスについて聞こえてくるのは、キラキラ女子の声がほとんど。「私とは違う世界の話だわ」という皆さまに、オクテ女子へのアドバイスを役立ててもらえれば幸いです。
第1回はこちら

※参加者
文系ちゃん(28歳・女子校出身の元文学少女)
ノンキちゃん(33歳・「気づいたらこの年でした」が口癖)
腐女子ちゃん(25歳・BL&声優大好きの最年少)

 3人とも私と仲良しの女子たちです。全員、未婚で彼氏ナシ。
(この対談はニコニコ動画の「アルテイシアの相談室」で掲載した内容をバージョンアップさせたものです)

ツンデレこじらせ小学生

メイン2
Easa Shamih

アル:性の目覚めと初体験について聞かせてもらえますか?

腐女子:私は小学生の時『神風怪盗ジャンヌ』が流行っていて。主人公が襲われて操がピンチ!みたいなシーンにドキドキした記憶があります。でも同時に「こんな描写が入ってるなんてガッカリだわ、そんなの求めてたわけじゃないし!」ってツンな気持ちにもなってました。
その後、中学時代に『快感フレーズ』を友達から借りて「うおおっ…!!」とドキドキしつつも「べ、べつに私は借りたから読んでるだけだからね!」みたいな。

アル:あはは(笑)、腐女子ちゃん可愛いな。

腐女子:当時から素直じゃなくて、こじらせてますよね(笑)。
高校時代は「脱処女するのがエライ」みたいな一般女子に囲まれて、性的な話を聞くことも多かったけど、リアルなエロを受け入れるのは難しかったですね…BLの性描写はごほうびだと思ってるんですが。

アル:ごほうび(笑)。女子がBLを好む理由は「自分がその世界にいないからだ」とか言われるじゃない?
女が存在しない世界で、自分が「主体・客体」、つまり「やる・やられる当事者」にならずにすむからだって。そこには自己肯定感の低さが関わってるとか言われるけど、私は疑問なんだよ。BLの読み方って人それぞれだと思うし。

文系:たしかにアルさんみたいな人もBLを好きなわけだし。

アル:私は自分がセックスするのも好きだけど、BLも好き。
リゾートホテルにサンポール(トイレ用洗剤)とか置いてあったらイヤじゃない?リゾートは完全に非日常であってほしいのと同じで、現実が混ざると純粋に楽しめないから。
男女の恋愛モノだと「なんだこの女、男に媚びやがって」「この男、ただ可愛けりゃいいのか」とかイラッとするし、男が女を凌辱するシーンでムカついたりして、フェミ目線が入ってしまう。

文系:わかります!男同士の方が心穏やかに読めるし、その世界に没頭できますよね。

アル:男同士だったら、可愛いだけのブリッコ男子が凌辱されても純粋に楽しめるよね。

腐女子:そっか…私の場合は、まだ性に目覚めてないのかも。リアルな男女の性行為モノは「キモい、苦手」と思っちゃうんです。

オクテ女子の初体験

腐女子:私は大学時代に一度だけ彼氏ができたんですけど。その彼と初体験にあまりいい印象が残ってなくて。「セックスっていいものじゃない」と思ってるから、自慰行為もしないし、恋愛やセックスに前向きになれないのかも。

アル:初体験はどういう感じだったの?

腐女子:うーん…痛いし、気持ちよくないし、恥ずかしいし、なんかイヤだなって感じでした。

アル:なるほど。私の場合は相手も童貞だったから「初心者同士、二人三脚でがんばろう!」って感じだったよ。「それは痛い」「もっとこうして」とか話し合って、回数を重ねるうちに気持ちよくなっていった。

腐女子:私は共同作業的な感じになれなかったので…「もっとこうして」とか言ってあげられなかったです。そういうことを口にするのも抵抗あって。

アル:「セックスで女は受け身であるべき」「積極的に快感を求めるなんて、はしたない」的な罪悪感があるのかな?

腐女子:ああ、それはすごくあります。罪悪感はかなり根深いかも。

アル:文系ちゃんは?

文系:私はとにかく本を読んでいたので、 知識だけはあったんですよ。ローティーンの頃から遠藤周作や筒井康隆や村上春樹も読んでいて。
文系女子って、知識と実感が乖離しやすいと思います。知識だけ増える一方で「性的なことは気持ち悪い、恥ずかしい」みたいな…興味の前に嫌悪が育っちゃったかもしれません。

アル:子どもに読ませちゃいけない有害図書とかあるけど、ヤリまくる方向よりも「セックスはグロい、キモい」って方向にいく気がする。実際、読書しないヤンキーの方がヤリまくるし(笑)。

文系:私も知識が増えるほどにオクテ化していきました(笑)。
あとはまあ、大学時代のトラウマが原因ですけど…「どうせ男なんてヤレりゃいいんだろ」みたいな嫌悪感が膨らんでいって。同時に処女コンプレックスも感じていて。
トラウマのせいか、26歳の時にできた初彼氏はセックスを焦らないタイプだったんです。何ヶ月も付き合ってからようやく最後までした時、すごく嬉しかったのを覚えてます。そこで初めて、男性やセックスというものを肯定できたというか。

アル:すごくイイ話じゃないか!

文系:いやーそれがですね(笑)。彼は性欲の薄い、セックスが面倒くさいタイプだったんですよ。だから前戯とかもほぼなくて、私はいつも痛いだけで全然気持ちよくなくて。

アル:なかなかうまくいかんのう!

文系:それで「私が不感症なのかな?」と悩んで、いろいろ書物を読んで研究したんです。

アル:書物で研究(笑)。さすが文系女子だね!

研究の成果でセックスに前向きに

文系:アルさんも書いてますけど「性的快感は経験を重ねて学習するもの」「自己開発によって感度は上がる」といった知識を得て、自慰もするようになったんです。
…結局、彼とのセックスは何も改善されませんでしたが。彼の面倒くさがりは変わらなかったんで。
ただ、研究したおかげで「気持ちいいセックスをしたい」って欲求はすごくあります。そこが「リアルはキモい、苦手」っていう腐女子ちゃんとの違いかも。

アル:オナニーと自己開発によって、嫌悪感や罪悪感を克服できる女子は多いみたい。ゆえに私は「イケよ国民!」と唱えておるのですが。

腐女子:が、がんばります!イキます…!

アル:あなたならできるわ!それではノンキちゃんは?

ノンキ:私は小学生の時に『闇のパープル・アイ』や『海の闇月の影』のベッドシーンにドキドキしてました。

文系:『闇のパープル・アイ』は流行りましたよね!

アル:私も読んでたけど「黒豹、強い!カッコいい!」って記憶しかない。

ノンキ:当時から強い男萌えだったんですね(笑)。

アル:男っていうか豹だけど。

ノンキ:私の場合、初オナニーだけは早かったんです。中学時代『エルティーン』を読んで、好奇心で指を入れてみたけど「気持ちよくないな」って。当時はクリトリスの存在を知らなかったんですね。
その後、高校生になって友達は脱処女しはじめたけど「私には関係のない話だわ」って。
…今思うと、エッチの話とかAV鑑賞会の時、私は除外されてたかも(笑)。「あの子は彼氏もいないし処女だし」って。

アル:それは切ないなあ。

ノンキ:ノンキながらも疎外感はうっすら感じてたんで、大学で初めて彼氏ができて「これで仲間入りできた」とホッとしたのは大きいです。
彼氏も大学生だったけど、経験者だったんですよ。しかも元カノが年上で色々教えてもらったみたいで。

アル:年上の彼女に教わるって最も恵まれてるパターンだよね。じゃあ、その彼は上手かったんじゃない?

ノンキ:多分上手かったと思います。だから万事スムーズで、イクって感覚もわかりました。そしてノンキなまま、気づいたら振られてました(笑)。
初体験の影響か「セックスは男がリードするもの」と思っていて…だから文系ちゃんみたく探究心が育たなかったのかも。

アル:あと、ノンキちゃんはちょっと潔癖じゃないかい?

ノンキ:そうなんです。ディープキスやオーラルセックスがすごく苦手で…そういう意味では私も嫌悪感があるのかも。アルさんは全然ないんですか?

アル:ないねえ、オーラルセックスも得意科目だし。

ノンキ:アルさんの性の目覚めは?

アル:私は6歳の時、少年ジャンプの『やるっきゃ騎士(ナイト)』に性的興奮を覚えました。

アル:その頃からジャンプ育ちなんですか(笑)。

アル:当時からりぼんよりジャンプ派だったし、真壁くんよりバッファローマンが好きだったよ。あと、ラオウになりたかった。

文系:なりたいってすごいですね。やっぱアルさんは男性性が強いのかもしれませんね。「男に主導権を握られたい・リードされたい」って願望がないし。

アル:むしろリードする方が好きだから、オクテ男子と相性がいい。そして女慣れしたモテ系には興味がない。

ノンキ:そういう人が恋愛も結婚もできるんですよね…。

アル:周りをみても、昔遊んでた子が結婚してて、いいお嫁さんタイプが独身だよ。今は独身男子の4人に3人が「自分は草食系だ」と答える時代だから、みずから攻められる武将系が有利だよね。

ノンキ:私の周りもそうですよ。マトモな独身男子は武将系の女子に狩りとられていて、気づいたらこの年でした。

アルテイシア 魁!セックス塾 昭和 バブル 性の目覚め オクテ 戦国BASARA 伊達政宗
『戦国BASARA』/カプコン  登場キャラの伊達政宗の決め台詞「レッツパーリー」

アル:恋愛戦国時代において、オクテ女子は気づいたらレッツサーティー。

腐女子:戦国BASARAですか(笑)。

文系:質問ですけど、オクテ女子が武将系に変わるのは可能でしょうか?

次回へ続く!

Text/アルテイシア

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア
『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』/著:アルテイシア/出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー

『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』発売中(電子書籍もアリ)

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア
『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』/著:アルテイシア/出版社: 永岡書店

 新刊『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』が発売になります!オクテ女子にも役立つノウハウが満載♪

ニコ動『アルテイシアの相談室』で悩み相談を受付中。メールはコチラまで→artesia59@live.jp

ライタープロフィール

アルテイシア
作家。

今月の特集

AMのこぼれ話