「愛されてない」は見当違い!相手を思いやれる恋愛をしよう/大人女子と子供おばさんの恋愛の違い

子供おばさんの中には、綺麗で性格も悪くないのにモテない人がいます。そういう人は、初デートには誘われても、次につながらないことが多いのです。

逆に大人女子の中には、決して美人とは言えないけど、モテる人もいます。そういう人は初デート後、「また会いたい!」と思われやすいのです。

子供おばさんとはなにが違うのでしょうか?

相手に興味を持っている?

ひかり 大人女子と子どもおばさんの恋愛の違い martinak15

美人な子供おばさんがなぜモテないのか?というと、それは「相手に興味を持っていない」からです。
また相手に興味を持たない人は、相手の立ち位置で物事を考えることができないもの。だからサービス精神が足りないことも多いのです。

初めは綺麗だから、注目されます。デートにも誘われます。でも、それで終わってしまうのです。それは、相手が一緒にいて面白くないからです。

例えば、子供おばさんはデート中に自分のことばかり話します。それも自分がいかに魅力的かというアピールのような内容ばかりです。
彼女にとって興味があるのは、「相手が自分を素敵だと思ってくれるか」ということです。だから、熱心に自分の話をしますが、相手に対してはあまり興味を持たないし、質問もしません。
それでは、よほど彼女のファンでなければ、次に進まなくなってしまうでしょう。

仮に付き合うことになり、初めのうちは彼が情熱的に会おうとしても、段々時間を作ってくれなくなります。一緒にいてもつまらないからです。
彼は彼女といても癒されないし、友達と過ごす方が楽しいので、段々会う時間を友達と過ごすことに費やすようになってしまうのです。

でも、子供おばさんは、なぜ相手が心変わりをしてしまったのかが分かりません。なぜなら、相手を通して、いつも“自分”ばかりを見ているからです。
さらに、相手がなにをしてくれるかで自分の価値を計っているので、相手の心変わりは、単なる失恋以上の不安感を掻き立てさせます。
だからこそ、「自分には魅力がなくなってしまったのか?」「スッピンを見せたから、彼が冷めたのかしら?」など、見当違いのことで悩み始めるのです。

付き合い始めのころと比べて彼女の魅力がなくなったわけではなく、元々「相手に興味がないこと」「自分しか好きではないこと」に対して、相手が段々我慢できなくなった、それだけのことなのです。