• love
  • 2014.08.25

付き合う前に!浮気常習犯を見分ける6つの特徴

出会いの場面にいる良くない男に注意!

荻尚子 デートDV セフレ
kaizen.nguyễn


 こんにちは。
女性専門カウンセリングルームfour-heart-cloverの荻です。

 皆さん、夏はどのように過ごされましたか?
まだ暑い日は続いていますが、お店では秋物の服が並び、なんだか夏も終わりに近づいているんだなと、夏が大好きな私はいつもなんだかさみしく感じるんです。
小さい頃に、夏休みが終わっちゃう!って思っていた気持ちをいつまでも引きずっているんでしょうね。

 さてさて、今回も『夏の出会い祭り』にまつわることを書いていきます。
前回までは、出会いの第一印象について書かせていただきました。
今回は、『出会いの場面にいる良くない男』について書いていきます。

浮気する可能性が高い6つの特徴


「良くない男」といっても色々いますが、今回は「浮気する可能性が高い人」の特徴を書いていきます。

① 初回のデート日時が、曖昧な理由でなかなか決まらない


 もちろん仕事などで本当に忙しい人はいます。なので一概に「決まらない=怪しい」ではありませんが、本当にあなたにもう一度会いたいと思っていたら、指定した日に会えない理由をしっかり伝えてくれるはずですよね。

② 仕事が忙しいとやたらに言う


 最初に会った時から「俺、仕事が忙しいんだよね」「仕事のスケジュールがころころ変わるから」と言う人は、いつドタキャンしても大丈夫なようにしている場合があります。または、他に女性がいる可能性も。

 例えば、「仕事で、夜に突然呼び出されてそのまま泊まりなんてしょっちゅうだから」と言われていませんか?
本当にそのような仕事もありますが、そう言っておけば夜に連絡が取れなかったり、会えなくても疑われないと最初から釘を打ってくる人も中にはいるので注意してください。

③ 信用してほしいと言う


「信用してほしい」と言われたのに、疑いの心を持ってしまうと、何だかこちらが悪者のような気分がしますよね。
しかし、人は何かがないとそうそう疑わないものです。
もし相手が「信用してほしい」と言ってきたら、疑わせないように仕向けている証拠かも。

④ SNSなど女友達がやたらと多い


 最近はSNSなどを通して、恋人の友人関係も垣間見られますよね。
そんな時、SNSで彼氏の友達になってみたら、やたらに女友達が多い…なんてことも。こういう人は少し注意した方がいいですね。

⑤ スマホの画面を絶対に見せない


 スマホの使い方は分かりやすいので、怪しいなと気付いている人も多いと思います。
例えば、携帯をかなり気にしているのに、画面を絶対に下向きにする。スマホを持ち歩いているのに、一緒にいる間は絶対に出さないし、音も鳴らない。スマホはいじっているけど、絶対に画面が見えないようにしている。
このような使い方をしている人は、要注意です。

⑥ 話のつじつまが合わない


 出会って間もないころってお互いに色んな話をしますよね。
仕事、友達、家族のことなど、相手が心を開いてくれてる!と嬉しい気持ちでいっぱいかもしれませんが、そこで話のつじつまが合わなかったら、注意してみてください。

 その他にも、スケジュールの面でつじつまが合わない人もいますよね。
会社の飲み会に行ったはずだったのに、残業していたことに変わっていたり、学生時代の友達に会っていたはずなのに、「○○には、しばらく会ってないな」と言いだしたり。もしかしたら、ウソつき常習犯かもしれませんよ。

一番大事なのは、デートする中で感じる「ん?」の違和感


 その他、レアパターンかもしれませんが、
・ 合コンなどの集まりで複数の女の子と連絡先を交換し、同時に連絡を取り合う
・ 初めてのデートをすっぽかす、もしくは大遅刻
・ 初めてのデートで割り勘以下

 色々言いましたが、相手とデートしたり、付き合っていく中で私が皆さんに一番大事にしてほしいのは、「ん?」と思うような違和感。
この『違和感』って、付き合ったら絶対に後から「そういうことだったのか…」となるんですよね。

 例えば、やたら忙しい、予定が立たない、仕事で泊りが多いと言っている場合。
本当に忙しい人もいますけど、その言葉がすんなり信じられる誠実さのある人だったら、きっと「ん?」と思わないはずじゃないですか。
でも、なぜか「ん?」と思う人は、他に女がいたり、女遊びが激しかったりするんですよね。

 出会った時に「ステキ!」と盛り上がってしまうと、ついつい「ん?」と思ったことを「今日だけかも」と見逃したり、気のせいかなと思おうとします。
でも、この違和感を見逃さないように、しっかり相手を見て、冷静な自分もどこかにちゃんと持っておきましょうね。

 次回は、出会いの場によくいるメンヘラ男子の見付け方について書いていきます。
皆さん、夏も残りあと少しですが、新しい出会いを楽しんでくださいね。

Text/荻尚子

関連キーワード

ライタープロフィール

荻尚子
女性専門カウンセリングルームfour-heart- cloverを運営。年間500人を超えるの方をカウンセリング

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

性の意識調査実施中!

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら