• love
  • 2014.06.01

外見も収入も完璧な男性なのに、何故か恋愛対象に見れない4つのサイン


 見た目も条件も完璧なんだけど、なぜかピンとこない。 でも、このまま会っていれば、ときめくかもしれない。
そう思ってもやもやしている人もいるのではないでしょうか。

 今回は、自分がその男性にあまり惹かれていないと気づかされる4つのサインをこの記事からお届けします。

外見も収入もよく、完璧な男性だけど、あなたの心が惹かれてない4つのサイン
4 Signs the Good-on-Paper Guy Isn't Actually Right for You

海外記事 AM 恋愛 結婚 セックスRomain Toornier


 頭が良くて、顔もよくて、収入も安定していて、周りもいい男性だと認める彼。あなたにとってパーフェクトな彼に思える。
しかし、時にはどんなに条件がよくても、あなたの心が惹かれていない場合があるの。

 その場合、こんな条件がそろっている人はめったに現れないと思って、長く付き合いがちだけど、個人的には早めに自分が惹かれていないことを認め、決断することも大切だと思うの。
今回は、そのあなたが惹かれていない4つのサインを紹介するから、自分に当てはまるか確認してみてね。

1. 彼を好きというよりは、デートが好き
You like the stuff you do with him better than you actually like him.


 彼のデートプランは完璧で、デートはいつも楽しい。
でも、それってもしかしてそのデートでしている内容が楽しいからじゃない?
 新しいことをするデートもいいんだけど、カフェで話したり、家でゴロゴロしたりなど、特に何もしなくても楽しいと感じられたり、落ち着けたり、そういう過ごし方も大事。
それで、もし退屈だとか、イライラするようだったら、あなたはそこまで彼に惹かれてないんじゃないかしら。

2. 彼のことをよく忘れる
You forget about him.


 もし彼に返信するのがいつも遅れたり、返信するのを忘れることが多かったら、そもそもあなたの頭の中に彼の存在ってあまりないんじゃないかしら。

3. 彼とキスしても心が躍らない
You don't feel excited when he kisses you.


 あなたが性的に男性に惹かれない、もしくは性的に惹かれるまでに時間がかかる場合以外は、キスはすぐにあなたの心の状態が分かるサインだと思うわ。
頭では彼はいい人って思っていても、心は嘘がつけないわよ。

4. 彼といても、他の男性や元カレのことを思い出してしまう
You think about your ex or other guys.


 デートし始めのころに元カレと比べてしまうのはしようがないと思うの。
でも、今のカレとけっこう長く付き合っていて、それでも過去の恋愛を引きずってしまったり、他の男性と比べてしまうようだったら、関係を見直すべき。
それに、あなたの心の中でもこの関係をどうにかしなきゃと分かっているんじゃないかしら。

 いかがだったでしょうか。

 見た目、収入、結婚に対する考えなど、好きになる条件は揃っているのに…何度デートしても惹かれない。
人の好みって案外曖昧なことが多いように感じます。
もしかしたら、好みを狭めすぎない方がたくさんの人と出会えて、もっと恋愛が楽しめるのかもしれないですね。

(引用:Glamour

Text/AM編集部

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。


Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら