誕生日プレゼントがパチンコの景品!?結婚生活が難しそうな彼のプロポーズに困っています/オネエ精神科医のアドバイス

今の彼と結婚しても大丈夫?

Tomy 恋愛 プロポーズ 結婚 パチンコ 悩み相談 上司 同居 Magic Robot

プロポーズって本来嬉しいものよね。
でも、結婚するとなると相手を「恋人」から「伴侶」として評価しなければいけなくなる。
嬉しい反面、冷静に相手を見なきゃいけないから悩みもたくさん出てくると思うわ。

というわけで今回もプロポーズされた女性からのご相談です。

「いい加減な彼氏にプロポーズされた…どうしたらいい?」
Y.さん(20代後半)からのメッセージ

結婚して大丈夫かどうかで悩んでいます。
今の彼は10歳以上年上の上司で、昨年プロポーズされました。
ただ、お母様と完全同居することと生活費は彼が管理することが結婚の条件になっています。
私の両親は主に年齢、ご実家が自営業だということ、同居、彼が生活費の管理という点に反対しています。

彼は「年上だから」とデート代を支払ってくれますが、本質はケチといいますかお金を使いたがらない方だと思います。
デートでの食事で吉野家やファミレスによく行ったり、誕生日プレゼントがパチンコの景品のようなポーチだったり。
また、会う約束をしていたのにパチンコがヒットして連絡もなく遅れてきたことも一度だけあります。
私が怒ると、「俺はいつも待っているんやから!」と逆ギレされ、人に厳しく自分に甘いのでは?と思う節もあります。
(休みが合わない為、彼が休みの日に私の帰社後にデートしています)

ただ、いい所もあります。 ドライブなどほぼ必ず手を繋いでくれます。
また週に1度、私の就業後、彼の仕事終わるのを待っていると自宅まで送ってくれます。
結婚すれば綺麗でいて欲しいからエステとかの費用を出してくれるそうです。 そして彼は私のことを信頼出来るから結婚しようと思ったそうです。
彼のいい所と悪い所両方あって結婚するか決めかねています。
厳しい事も覚悟でアドバイスお願いします。

まず一番気になるのは、パチンコね。