「似た者同士」と「凸凹同士」どちらのカップルがうまくいく?

似た者同士、凸凹同士、どちらがうまくいく?

世界婚活 中村綾花 フランス 結婚 幸せ 結婚したい女 Eleazar

カップルっていうのは、凸凹カップルの方がうまくいくものだと信じていました。つい最近まで。

凸が持ってないものを凹が補ってちょうどいいもんだと。
こう思っているのは私だけじゃないようです。

『SEX and the CITY』でこんなワンシーンがありました。キャリーが付き合い始めたばかりの男をデート後、彼女の部屋で冷蔵庫に残った2種類のアイスクリームを食べるのです。
その際、二人の好みがうまく分かれ、お互いが好きなアイスクリームを食べられたことにキャリーは大喜び。

確か彼女は「パートナーと、こういう日々の小さなことがうまくいったときの幸せ感と言ったら!この人こそ結婚すべきパートナーなんじゃないか?」
とまで考えていたのでしょう。

私もしびれるほど共感したからこそ、今でもこのシーンが頭にこびりついているのです。

でも先日、全く同じような性格のカップルで8年間ケンカをしたことがないという驚きカップルに出会ったのです。つまり凸凸や凹凹同士ってこと。
しかも、国際結婚カップルの二人。日本人である奥さまは「似た者同士だからうまくいく」と言いました。