• love
  • 2014.06.24

セックスよりサッカー!?男がセックスを断る理由ベスト10

 前回の「結婚を長続きさせる秘訣」も合わせてお楽しみください。

パリで感じるワールドカップの熱気

中村綾花 世界婚活 セックス 断る サッカー ワールドカップ 男chispita_666

 世はワールドカップで沸いていますね!でも私は全然興味がありません!

 日本と違って、パリでは夜に試合が観られるとあって、カフェやバーのテレビ画面は例外なく試合中継を映し出しています。
おかげで街を散歩しているだけであちこち映像が目にはいってくるので、実況が手に取るように分かるほど。

 家にいても、近所から叫び声が聞こえてきます。
試合に勝とうものなら路上の車がクラクションをならして大歓声。夜中でもおかまいなしの大騒ぎです。
これがイタリアだと、ワールドカップでないローカルの試合で路上封鎖してしまう勢いなので恐ろしいものです。

 さて、サッカー好きの男は世界共通のようですが世界的コンドーム・メーカーのデュレックスが実施した面白いリサーチ結果が話題になっています。

 2000人のフットボールファンの男性の傾向によると43%の男性が「サッカー観戦番組を見たいがために、早くセックスを終わらせる」と答えたとのこと。

もっとひどいのは 37%の男性が、サッカー番組を見ながら(目は画面に釘付け)パートナーとセックスをしている!
のだそうです。

 まだ、「サッカーのために早めにセックスを終わらせる」ならましなほうかもしれませんね。

でももっと興味深い結果は「セックスをしたくない理由」ベスト10というもの。以下、ご覧ください。

フットボールファンが「セックスをしたくない理由」ベスト10

1. サッカーを観たいから
2. 背中が痛い
3. とても疲れている
4. 頭が痛い
5. 遅くまで仕事だった
6. まだ仕事が残っている
7. 酔い過ぎ
8. 後でよくない?
9. 具合が悪い
10. 明日の仕事が朝早いから

 やっぱり、堂々の1位がサッカー!一体なんなんでしょうね?サッカーって。
興味の無い私からしてみるとセックスより大切なサッカーの意味がよく分かりません。

 ただ、ヨーロッパに住んでサッカーというものを観てみると「国と国との戦い」という面がある気がします。

「男の血を騒がせるエアー戦争」といいましょうか。

 サッカーに燃える男であればあるほど、「『オス度』が高いのかも?」と思ったり…。

 モジモジと、自分がどう思われるかばかり気にする柔い草食男子やら、実存しないデジタルアイドルや、若いおネェちゃんたちがミニスカートでヤンヤンと歌ったり踊ったりするのに萌える男よりはずっとまし、なのかもしれませんね。

 1ヶ月続くサッカー熱の間、サッカー戦に釘付けになっているパートナーとたまには隔離して自分だけの世界に没頭するのも悪くないかもと、夜な夜な手芸に励み始めている私もいるわけですが。
これもなかなか新鮮で面白いです。

Text/中村綾花


AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。


Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

ライタープロフィール

中村綾花
ラブジャーナリスト/ライター。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

性の意識調査実施中!

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら